春の野菜と卵のポテトサラダサンド

2010年03月30日(火) 20時18分


こんばんは

春の匂いがしますね=
特に夕暮れから夜にかけて、なんともいえない
よい匂いがします
ちょっとお散歩してみたくなったり、お酒が飲みたくなったり、笑

この季節ってあっという間に終わってしまうんですよね

3月30日 火曜日 晴れ


さて、完成でーす
じゃ=ん





『春の野菜と卵のポテトサラダサンド』 ¥600


昨日もお伝えしましたとおり、ポテトサラダサンド始まりました
土曜日までお付き合いくださいね






エンドウ、人参、グリンピース、春キャベツなどたくさんの
野菜と今田さんのおいしいゆで卵が入ったポテトサラダ

ドカンとのっけて登場です★

フレッシュなレタスやトマト、たまねぎマリネも入って
ピクルス、マスタードシードもトッピング!
お昼ごはんにぴったりですよ

バケットでもおススメですよ〜★
ご希望の場合はスタッフに「バケットで!」とお気軽に
ご注文ください

(バケットはお昼頃に焼きあがり予定です)


是非お外で食べてみてくださいね〜

まだちょっと寒いかな・・・


みなさん、お待ちしておりますよ!





明日は春のポテトサラダサンド!

2010年03月29日(月) 12時34分
こんにちは!

昨日は雨が降りましたね
今日もちょっと雲行き怪しく、肌寒い春の日です

でも桜きれいに咲いてますね

さて、今週も週替わりベーグルサンドが始まります

ポテトサラダサンドですよ〜
エンドウや春キャベツや卵、その他色んな野菜で
具だくさんに仕上げます★













ベーグルのモチモチ感と一緒に楽しんでください

バケット、ナンにも挟むことができますので
お気軽にご注文くださいね!

バケットサンドはおすすめですよ〜♪


それでは、詳しい内容などは明日のブログで
お伝え致します!
お楽しみに★


今年も桜咲きました

2010年03月28日(日) 10時44分
こんにちは

暖かくなってきましたね
家の中はちょっとまだ寒いです





桜は今年も咲きました〜
いいですね、フワフワして

土曜日もお天気がよかったので、お花見に
お出掛けの方もいらっしゃったのでは?

オーバッシュにも桜を見に行くから、と言って
サンドイッチを買っていってくださったお客様が
いらっしゃいました



↑食パンのサンド製作中




↑カンパーニュのサンド

お花見にはこれおススメです〜



また、大阪では「CANOEDAY’100」というイベントが開催され
これは水の都大阪の道頓堀をカヌーで下ろう!という楽しいお祭り
です

お客様が前日のウェルカムパーティにオーバッシュのベーグルを
持っていってくださいました=★

みなさんに喜んでもらえたらいいな
カヌー100艇浮かんだかな??楽しそうです

みなさんもぜひ行楽のお供にオーバッシュのパンを
よろしくです〜





おいしいキムチはこちらのお店で

2010年03月25日(木) 21時02分
こんばんは

今日は寒かったですね〜!!
吐く息白い

雪の地域もあるということです

みなさん、引っ越しや年度末のお仕事で
疲れがたまる時期なので無理をせず体調には
気をつけてくださいね


さて、今日はとってもおいしいスタッフおすすめの
韓国キムチ専門店をご紹介致します〜







50種類の各種キムチ、お惣菜、お持ち帰り用の
チヂミや韓国風のり巻きなど店内にはたくさんの
本場韓国料理が並んでいます

我々オーバッシュのスタッフも仕事が忙しくて
「今日の晩ご飯どーしよ!?」と思ったときには
こちらのお店へ走ります、笑
(金毘羅神社のすぐ近くなので帰り道!)


店主の花子さんが優しく出迎えてくださいます〜

主な野菜類は地元野菜や長野産のもののみを使用し、
ヤンニョム(韓国調味料の総称)としてニラ、ネギ、その他
旬の野菜は石井町にて1年中完全無農薬栽培された自家製の
ものを使用しています





↑ キムチも辛いもの、甘味のある味付けのものなど
色々ありますので花子さんに聞いてみてくださいね




↑白菜キムチと韓国のり巻き




↑白菜キムチとチャプチェ(韓国春雨の炒め物)

チャプチェはボリューム満点で晩ご飯にぴったりです!
忙しい日のお助けおかずです〜頼れるっ
(写真は1人分)





↑ 自家製の大根で干し大根をつくるそうです〜
干し大根のキムチもあるんですよ




↑おすすめのパックに入っていない束のままの
白菜キムチ

砂糖不使用でとってもおいしいです
ご自宅ではビンに保存するのがいいですよ


おいしいキムチが食べたくなってきましたか??
是非一度訪ねてみてくださいね





『本場韓国キムチ専門店』


ご注文:TEL/FAX
088-624-4553

〒770-0922
徳島市鷹匠町4丁目19番 1階

営業時間
午前9時〜午後9時

定休日:日曜日



チキンソテーとスティックブロッコリーのペペロンチーノ

2010年03月23日(火) 19時39分
こんばんは

今日は雨の中、たくさんの方がお店に
来てくださいました〜

みなさん、傘をさして歩いてみえたり
レインコートを着て遠くから自転車やバイクに乗って
来てくださったり、寒かったのに本当に
ありがとうございます!


今日最初のお客様は常連の大学生さん
卒業式のために美容室で着付けをすませ、
袴姿で来てくださいました

いつもより一層かわいらしくなった姿に思わず
見とれてしまいました〜


さて、3月最終週の週替わりサンドはこちらです

『チキンソテーとスティックブロッコリーのペペロンチーノ』
¥600 (ハーフサイズ ¥330)






使っている野菜は全て国内産で、赤、黄色のパプリカ、
スナックエンドウ、エリンギ、さつまいも、スティックブロッコリー
です


彩りきれいな野菜たちをガーリックオリーヴオイルで
炒めて、ちょっとだけピリっと味に味付けしました

サンドで食べてもらうと、野菜ひとつひとつの味を
楽しんで頂けると思いますョ!
さらにフレッシュなレタスやマスタードシード、ピクルスも
入っていますのでボリュームもありです

今回はソースのないシンプルバージョンなので、
ベーグルの風味と野菜やチキンのそのままの味を
満喫してくださいね〜★






噛んで噛んでおいしく食べてもらえると
うれしいです♪




今週のサンドはこちらです

2010年03月22日(月) 12時58分
こんにちは

みなさま連休はいかがお過ごしですか?
今日は風がやみましたけど、すごかったですね〜

ちょっと冷えが残る月曜日

3月22日 晴れ


さて、今週で3月も終わりですね

週替わりサンドは土曜日までお届けしますので
お楽しみに!

今週はチキンと野菜のペペロンチーノサンドです

ペペロンチーノ、おいしそうですね
食欲そそります


詳しくは、明日のブログにてお伝え致します〜

写真なども載せますのでお楽しみに★

アンさん

2010年03月20日(土) 20時06分
こんばんは

今日は春ですね
あったかいです

色んな木に、白や黄色、ピンクの花が咲いて
今とってもきれいですね


そして風が強いです〜

3月20日 土曜日
オーバッシュは珍しくお休みです
火曜日からまた通常通り営業させて頂きます
のでどうぞよろしくお願い致します



さて、今日はピーナツバターサンドに引き続き
新作のご案内

こっちの方が最近の子です、笑

オーバッシュの自家製あんこをたくさん巻き込んだ
食パン生地のあんこ入りパン


命名 : 『アンさん』





なかなかに衝撃的な切り口
あんこ好きにはたまりませんな〜

オーバッシュのあんこは国産の小豆ときび砂糖で
炊いた、あっさりした甘みの豆の香りのするあんこです
甘すぎないのでパンの生地の味もよくわかります

スタッフの1人のご家庭はみなさんあんこ好きという
ことで、アンさん大好評でした!との報告

みなさんお彼岸やお花見にお団子もいいですが、
一緒にアンさんもお持ちくださいね〜



このパンにはきっときっと、濃いめの緑茶がぴったんこ=






ピーナツバターサンド

2010年03月17日(水) 20時18分
こんばんは

今日も風が強かったです

みなさん自転車気をつけてくださいね!
要注意!

3月17日 水曜日 晴れ


最近お店によく登場しているこんな子知りませんか??






こちらは新作のピーナツバター&レーズンのサンドです
ハチミツも入ってます

ピーナツバター(アメリカ産バレンシアピーナツ100%)
は無添加で作られた、塩、砂糖、乳化剤、安定剤不使用、
Oregon Tilth 認定のピーナツバターです

こっくりと美味しいピーナッツの味です〜
レーズンと粒のオーガニックピーナツも加えて
混ぜ込みました


これ、好評ですよ

お店で見つけたらお試しくださいね〜





彩り野菜のミートローフサンド+トマトソース

2010年03月16日(火) 20時26分
こんばんは

3月16日 火曜日 晴れ

昨日から風がとても強いですね
暖かい日でした




<<休業日のお知らせ>>

3月20日(土)〜3月22日(月)まで勝手ながら休業
とさせて頂きます
どうぞよろしくお願い致します





さて、今日はお楽しみ★の、ミートローフサンドですよ〜

ミンチ肉とたくさんの野菜を四角い型に入れて焼きあげます
ハンバーグのような感じです










いつもお肉をおいしくいただいている「肉のひぐち」さんの
国産牛肉、豚肉のミンチを使っています
そしてパン粉のかわりにオーバッシュのカンパーニュを!
コクと風味を引き出すために赤ワインも入ってます

野菜もいっぱいですョ
人参、レンコン、アスパラ、きぬさや、エリンギ、しめじ!
お肉がとってもジューシィですが、たくさんの野菜で優しい
味に仕上がっています


そしてソースはお肉をオーブンで焼いた時に出る
肉汁を使ったトマトソースです
おいしい肉汁がいい味出してますよ!

今回のサンドは、オーバッシュ風のハンバーガーという
感じですね★







フレッシュな野菜とピクルスも入り、ボリューム満点なので
是非ベーグルで食べてみてください

モチモチしたベーグルとぴったんこです〜

(※週替わりサンドはミートローフが無くなり次第終了になります)

それでは、お待ちしています〜!

オーバッシュのツイッター
http://twitter.com/o_bashcrust



ミートローフサンドだよ!野菜がきれいね

2010年03月15日(月) 19時59分
こんばんは

あったかい雨の日でしたね

3月15日 月曜日

あ、もう3月は半ばまで来てしまいましたか
早いですね〜


明日は火曜日なので、またオーバッシュの新しい
1週間が始まります

明日から土曜日までお届けします週替わりベーグルサンドは
色んな野菜の入ったミートローフサンドですョ〜







月曜日、ミートローフを仕込み中

お、きれいな色ですね〜

おいしそうですね〜

お楽しみに★

詳しい中身などは明日のブログでお伝えします〜

ではみなさん、お待ちしております

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)