アウトドア部  3家族合同だいだい狩りツアー海南町編

2010年02月28日(日) 17時19分
こんにちは

今日は晴れて少しだけひんやりしていますね
2月28日

明日から3月ですね
夜はなんだか春っぽい匂いもします


さて、アウトドア部は冬でも元気に活動しています

先週の日曜日は、スタッフGTさんの実家へだいだいを
採りに行ってきました〜

3家族で一緒にお出かけです
遠足みたいですね〜

バイクで出動組ももちろんいましたョ!







↑ たくさんなっています





↑ たくさんとれました〜








↑ 休憩は縁側で  青いやかんで青空コーヒー




ほっとひと息、お天気よくてなりよりです
パンと一緒に頂きました






↑そして持って帰ってきただいだいは、もちろん工房で
だいだいピールにします
がんばって炊きました!

だいだいジュースもいっぱい飲めますね
毎日飲んでます




こんな感じでアウトドア部元気に活動中です
また次回の報告をどうぞお楽しみに★




バケット各種

2010年02月27日(土) 20時33分
こんばんは

2月27日 土曜日

今日は雨かな〜と思ったんですけど、
降りませんでしたね

明日で2月も終わりです
あったかいな
3月もツイッター続けますよ〜

http://twitter.com/o_bashcrust


さて、今日はオーバッシュのバケットを各種揃えて
みましたのでご紹介しますね

オーバッシュのバケットは国産小麦のモチっとした
食感が特徴です
サクサクと軽い食感がお好きな方は、スライスして
トーストしてみてくださいね
小麦の香りも引き立ち噛み締めるほどにおいしくなります






↑ 全粒粉のバケット ¥210

丸くて半分に切りやすいので、切れ目を入れて
サンドイッチにしてもおいしいですよ

縦長に半分割りにしてトーストすると、サクサクした
食感で香ばしくなります!

ベーグルサンドをこちらのバケットでおつくり
することもできます






↑ ライ麦ミックスのバケット ¥210

国産ライ麦粉が混ざっています
ライサワー酵母で起こした生地のしっとりとした
食感が特徴です

焼いた時の香りと、噛み締めるたびにジワっと
出てくる旨味がたまりません

シンプルにバターやハチミツをつけてどうぞ!






↑大きい全粒粉バケット ¥420

普通のバケットの倍の量でつくっています

同じ生地でも形が大きい分、中はモッチリと
した食感になっています

斜めにスライスして、オリーヴオイルをかけて
そのまま食べてもおいしいですよ
モッチリ感が好きな人は焼かずにそのままが
オススメです

この3種類で何十種類もの食べ方が楽しめると
思います
みなさん、色々試してみてくださいね♪

お弁当にもいいですよ〜★





今日のまかないはピッツァです

2010年02月25日(木) 19時08分
今日もあたたか〜い1日

温水プールに入ってるみたいな感じです

2月25日 木曜日 晴れ


今日は朝からたくさんのお客様に来て頂き、ちょっと
忙しく過ごした1日でした

みなさんありがとうございました★

今週の週替わりサンド「阿波尾鶏グリルとレンコンマリネ」は
好評です
ナンでサンドするバージョンもたくさんご注文頂きました!

チキンにナンはやっぱりオススメ
是非お試しくださいね

そして今日のお昼ごはんは、薄うす全粒粉のパリっと生地で
作ったマスカルポーネチーズとトマト、ブラックオリーヴの
PIZZAです♪

薄い生地ですが、全粒粉入りで香ばしく存在感ありました
オリーヴオイルを塗った生地のシンプルなおいしさと焼いた
マスカルポーネがぴったしでした

おいしかった★







明日は雨、という予報を聞きました
今もパラっときましたね

もしやフィギュアと雨で、明日とっても暇なのでは??


みなさーん、お待ちしてますョ!







阿波尾鶏のグリルとレンコンマリネサンド

2010年02月23日(火) 20時33分
こんばんは

2月23日 火曜日 晴れ

窓を開けたら春の匂いがする・・・!
やっぱり冬の匂いと全然違いますね
びっくり


さて、今日から始まった週替わりベーグルサンド


とーってもおいしいそうにできましたョ!




『阿波尾鶏のグリルとレンコンマリネサンド
+タマネギソテー』

¥600




↑お出かけバージョン


どかんと大きな阿波尾鶏をオーブンで焼いて、
皮こんがり仕上げです
キッチンは食堂の匂い〜

そしてさっぱり酸味がおいしいレンコンのマリネと
大きめに切ったタマネギのソテーは食感も楽しいです
イタリアンパセリとマスタードシードで香りもよし

今回はボリュームありますよ〜

そして、チキンと言えばナンがおいしいのでは!
下の写真のようにナンでサンドするのもオススメです




↑ナンで作った週替わりサンド ¥600


オーバッシュのサンドは、プレーンのベーグルだけでなく
バケットやナン、カンパーニュのサンドでもお作りして
いますし、色んな味のベーグルでもお作りすることができます
(値段は種類によって変わってきます)


「サンドイッチをナンで作って〜」と言って頂ければ
オッケイなので是非お試しくださいね★

オリンピックを見ながらサンドを食べる、なんていうのも
いいんじゃないですか??!

では、明日もお待ちしています〜


阿波尾鶏とタマネギのグリルです

2010年02月22日(月) 12時01分
あったかいですね〜

2月22日 月曜日


明日から始まる週替わりベーグルサンドは、
阿波尾鶏とタマネギのグリルにレンコンのマリネを
はさんだサンドです〜★

チキンと言えばナン!

ナンに挟むサンドもできますので
みなさんどうぞお楽しみに

レンコンマリネはおいしいですよね〜


では、詳細はまた明日お知らせ致します

いやーほんと今日はあったかいです

カンパーニュのサンド

2010年02月19日(金) 20時34分
こんばんは

2月19日 金曜日

明日でオーバッシュの1週間は終了です
サーモンのサンド好評です★

まだ食べてない方は是非どうぞ!


さて、今日は「カンパーニュのサンド」をご紹介します

大きくどどーんと座っているこのパンは、全粒粉タイプと
ライ麦が入っているものと2種類あります



↑全粒粉カンパーニュ ¥840 1/2サイズ¥420




↑ライ麦のカンパーニュ ¥840 1/2サイズ¥420


どちらも薄くスライスしてサンドにして食べると
ほんとにおいしいんですョ!

毎日食べても飽きません
スタッフの朝ごはんやお昼ごはんでこのパンが
登場するときはみんな笑顔満点です!




↑野菜いっぱいカンパーニュサンド!

ベーグルサンドと同じものをカンパーニュやバケットの
生地でお作りすることもできます

今回はライ麦カンパーニュとサーモンの組み合わせで
何人かのお客様からご注文頂きました★


お家でカンパーニュサンドを作るのもとっても楽しいですョ

日曜日なんかはおすすめです!





※カンパーニュでサンド1個分ご注文の場合はハーフサイズの
カンパーニュをお買い上げ頂き、+中身のお値段を頂くようになります
2個以上ご注文の場合もお受け致しますのでおっしゃってくださいネ

ショコラ

2010年02月18日(木) 19時46分
こんにちは

今日はちょっとだけ雪のようなものが顔にあたりました
冷たいホコリのようでした

寒かったですね〜、それでもお昼にはお客様がたくさん
来てくださいました!
みなさん寒い中ありがとうございました

おうちでゆっくり暖まりながら食べて頂けましたか??
明日もおいしいパンをお届けします!


さて、今日は昨日に引き続き、カリっとつながりで
『ショコラ』をご紹介致します




『ショコラ』  ¥260



クーベルチュールチョコとオーガニックアーモンドが入った
レーズン酵母生地のハード系パンです

レーズン酵母の香りとチョコが混ざるととっても
いい風味に変わって噛み続けるのが楽しいパンです

オーガニックのアーモンドもローストされておいしいです!

食べる前にトーストして頂くと皮がパリっとして
生地の香りもグっと出てきますよ

冷凍で保存もできます
冷凍庫から出してまたカチンとしているうちに、端っこの
細い部分をカリカリ食べるのもおいしいです♪

最初はレーズンのパンですか??とよく聞かれました
確かにそう言われれば見えますね〜

カリカリしていて、ギューっと噛めるチョコのパン
お口の練習にもなりますので、子供さんのおやつにも
どうぞ





ベーコンエピ

2010年02月17日(水) 20時03分
こんばんは

2月17日 水曜日

今日はまたまた寒いです

今週の週替わりサンド
『サーモン&アボガドorクリームチーズトッピング』は
食べて頂けましたか??

土曜日までどうぞよろしくお願い致します★


さて、今日はカリカリおいしいオーバッシュのベーコンエピ
をご紹介致します






『ベーコンエピ』 ¥210


epi とはフランス語で麦の穂という意味

オーバッシュのベーコンエピはレーズン酵母で
作ったハード系の生地で焼いています
なんだか麦の穂に気合いをいれたようなシャキーンと
尖がった形!

焼きたてのジューシーな時もおいしいですし、
時間がたってから味がしっとり馴染んだ時に
食べて頂くのもオススメです

噛めば噛むほどジュワーと味が出てきて、
ベーコンの味に負けずしっかり小麦の味も
楽しんで頂けます

ビールのお供にもぴったりですョ





サーモンとアボカドorクリームチーズ

2010年02月16日(火) 19時42分
こんばんは

2月16日 火曜日 

今日は朝から寒かったですね!
みなさんお布団からスっと出られましたか?笑

さて、今日から土曜日までお届けする
週替わりのベーグルサンドをご紹介します


今回はみんな大好きサーモンサンドです★



『サーモンとアボカドorクリームチーズ』 ¥600



↑ライ麦カンパーニュにサンドしました


やっぱりベーグルといえばサーモン、というぐらい
定番のサンドですよね

毎回サーモンは大人気です♪

サーモンにはぴったりのクリームチーズをトッピング
するも良し!アボガドをどーんとトッピングするも良し!
アボガドをのせると黄緑とサーモンピンクがとっても
きれいですね〜

ご注文の際にはお好きな方を選んでくださいね

両方トッピングという手もありますよ!(¥650になります)

ベーグルハーフサイズのサンドもお作りできますし、
プレーン以外のベーグルや、カンパーニュのサンドでも
お作りできます(生地によって値段は異なります)

是非色んなバージョンで食べてみてくださいね〜★

明日は炙りサーモンサンドです

2010年02月15日(月) 8時20分
こんにちは

雨の日です

2月15日 月曜日


明日から始まる週替わりベーグルサンドは
炙りサーモンです!

アボガドトッピングかクリームチーズトッピングか
選んで頂けますので、みなさん考えててくださいね★

もちろん両方っていうのもありです


それでは、詳細は明日ブログでお知らせ致しますね〜


明日からもツイッターでちょくちょく情報お送りいたします!

お楽しみに★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)