カリフラワーのマリネと一緒に

2010年01月31日(日) 22時45分
こんばんは

今日は雨でしたね

しとしととずっと降っていました
雨なので掃除機をかけてみました


1月31日 日曜日


今朝はナンを食べよーと思って、やっぱりチーズをのせて
焼いてみました

結構コゲ目がつくまでバリっと焼きます
焼けたら黒コショウをパラっと

横に乗ってるのはカリフラワーのマリネで前の日の夜に
漬けていたものです
ワインビネガーとオリーヴオイルで漬けました
お好みでレモンやスパイスを入れてもいいですね

ちょっと硬めの茹で加減、できたかな〜?





今日も簡単な朝ごはんですが、ナンはとってもおいしく
カリフラワーもとってもおいしく雨の日においしく過ごす
ことができました



それではみなさま、来週もお店でお会いしましょう★




古代米と雑穀の玄米ベーグル

2010年01月29日(金) 20時17分
こんばんは

1月29日 金曜日 晴れ

なんともうすぐ1月も終わりです

春は近いのでしょうか
しかしまだまだあったかグッズは手放せません




さて、今日は新しいベーグルを作ってみましたので
お知らせです







『古代米と雑穀の玄米ベーグル』 ¥300



古代米と玄米、雑穀を混ぜて炊いたものを
ベーグルの生地に練り込みました

モッチリしています


食べ応えがあるのでお食事用として、ご飯の代わりに
食べてもらってもよいかと思います♪

あっさりしたお味ですので
朝はあまり食欲がないな〜という方にもどうぞ

またお店にお越しの際には見つけてやってください★


それでは、明日で1月最後の営業日です

お待ちしておりますね〜








ホタテフライとマカロニタルタルソース

2010年01月26日(火) 19時22分
こんばんは

みなさん今日も寒かったですよね〜

部屋の中が寒いです


レッグウォーマーとルームシューズを履くのがオススメです


さて、今週寒くなりそうですがベーグルサンド食べに来て
くださいね★

今週はこんな感じです







『ホタテとマカロニ入りタルタルソース』 ¥600


ホタテはパセリの入ったパン粉をまぶし、
オーガニックのオリーヴオイルでこんがりいい色に
焼いています


タルタルソースはゆで卵とピクルス、人参などを小さく刻んで
マヨネーズで仕上げたボリュームのあるソースです
そしてマカロニでボリュームアップ!
おいしい自家製タルタルソースお味見してくださいね


野菜はシャキシャキのレタスやピーマン、トマトやタマネギ
マリネも入ってマスタードシードがアクセントに

具だくさんで彩りも鮮やか、お腹も大満足の
今週のベーグルサンドですョ


冬はホタテが食べたくなりますね
シチューに入れたり、そのままソテーにしたり、
フライにしたり

明日のお昼御飯にいかがですか??


お待ちしていますね〜★






今週のサンドはこちらです★

2010年01月25日(月) 20時31分
こんばんは

1月25日 月曜日 晴れ、くもり


今日は本当に寒かったですね〜
夜には雨が降りました

冷気が身体を覆っていて、しみわたる〜

みなさま風邪などひかぬようお気をつけください

さて、明日から始まる週替わりのベーグルサンドは

『ホタテの香草パン粉焼きとマカロニ入りタルタルソース』

冬といえば!登場しますョ

ホタテのサンドです

土曜日までどうぞよろしくお願い致します


お楽しみに★



ご近所さま

2010年01月22日(金) 21時12分

こんばんは

少し寒くなりましたね
でもなんとなく、昨日の暖かさが残っているような


さて、今日はオーバッシュのご近所さま
同じろくえもん通りにある『シルバームーン』さん
がホームページを開設なさったということで皆さまにお知らせ致します

世界各地の水晶・鉱物、天然石とシルバーのオリジナルアクセサリーや
オーナーさんが旅先で出会った素敵なお洋服・雑貨のお店です

オーナーさん、スタッフさんもよくオーバッシュに来てくださいます



なんだか外国のお店みたいですね
素敵です


オーバッシュからまっすぐ眉山の方へ歩いて行くと
右手にあります

歩いて30秒くらいで着きます!







Silver Moon
徳島県徳島市東新町1-16-1 Veeビル
TEL:088-624-4884
営業時間:AM11:00〜PM20:00
定休日:不定休

ポークソテーと冬野菜のマリネ

2010年01月19日(火) 21時09分
こんばんは

今日はとても暖かい日でした
2,3日したらまた寒さが戻ってくるということです


さて、今日は火曜日なので週替わりのベーグルサンド発表です

今回はおいしいマリネを食べてくださ=い!




『ポークソテーと冬野菜のマリネ』   ¥600

ゴロゴロ大きな冬野菜の入ったマリネ
ワインビネガーとオリーヴオイルで漬けています

レンコン、カリフラワー、人参、シメジ、ブロッコリー、インゲンなど
色んな野菜が入っています

柔らかくせずにパリっとした歯ごたえを残して、マリネにしました
ので、食感も楽しんでくださいね

豚肉はオーガニックのオリーヴオイルでいい香りに
焼き上げました

マリネのとてもよく合いますよ

マリネの他にもフレッシュなレタス、トマト、いつものタマネギマリネや
ピクルスも入っていますので

とっても具だくさんの栄養満点サンドになりました!

どうぞみなさん一個丸ごと食べてくださいね

ベーグルの味もしっかりと味わってもらえる今週のサンドです


お楽しみに★


カスクルート登場しました

2010年01月15日(金) 21時04分
こんばんは

今日は新作のご紹介です


というか、昨日紹介したんですけど・・・・
我らのお昼ごはんに登場しましたハムとチーズの
カスクルート




※カスクルート :小ぶりのバケットに野菜やハムを挟んだもの
            シンプルな軽食







『ハムとチーズとマリネのカスクルート』 ¥400


昨日はお土産に頂いたチーズで作りましたが、今回は
カマンベールチーズを挟んでいます

ハムとタマネギマリネ、トマトと緑のはっぱもチラリ
パンのおいしさがしっかり味わえるサンドです★

小ぶりのバケットなので、忙しいお昼や夜のお酒のお供にも
いいかと思いますよ

オーバッシュで ↑ のニューフェイスを見かけたら
是非お試しくださいね


それでは、また




まかないカスクルート

2010年01月14日(木) 19時58分
こんばんは

今日、雪は降りませんでしたがやっぱり冷たい1日
でした〜!

息を吸い込んだらヒュっとつめた〜いのが入ってきます

工房の中が一層暖かく感じられました

みなさん、寒い中今日もありがとうございました!

みなさんがあったかいお部屋でおいしいパンを食べられるよう
一生懸命おいしいのを作りますね


さて、そんな1月14日 木曜日 


今日の我らのお昼ごはんです







チーズ3種類
カルバドスでウォッシュしたチーズもありました

※カルバドス:ノルマンディーで作られたりんごのブランデー 






ゴマつきの小さいバケットにフランス産チーズ、ハム、ピクルスを
挟んでカスクルートにしました

少々マスタードも効かせてます


チーズはパンに挟んで食べると味が全く変わりますね

噛めば噛むほどふんわりと香りが広がります

最初の匂いから変化していくのが楽しいです

シンプルにハムチーズのサンドはとってもおいしいお昼ごはん
です

みなさんも小腹が空いたときや夜お仕事をがんばる時など
コーヒーと一緒にいかがでしょうか??



それでは、また★



だいだいのピールも作りました

2010年01月13日(水) 16時35分
こんばんは

今日はなんと雪が降ってきましたね

全国的に雪

今日来てくださったみなさんは、頭や帽子、ジャケットに
雪がくっついていてほんとに寒そうでした

こんな日にもパンを買いにきてくださって本当にありがとう
ございます!

みなさんお家に帰ってあたたかいお部屋でゆっくりパンを
食べて頂けたでしょうか??

本日『花杏豆』さんにパンの配達に行った時の写真です
(正面の入口)






店内は落ち着いた照明の中、大きなガラス窓から見える
雪景色がとっても幻想的でした



さて、この季節お鍋や湯豆腐がとってもおいしいですね
だいだいなど絞って食べるとなおいっそう

オーバッシュはゆずピールに引き続きだいだいのピールも
作りました〜

一個一個皮をむいて、何回もアクをとります
このおいしさは毎年お届けしたいと思って今年も登場です






いつもメランジェに入っているんですが、今メランジェの中は
甘夏ピールです

だいだいピールもお楽しみに★

そして、絞った汁はビンに取っておいてお湯で割って
ホットジュースに!

休憩の時に、ヒマワリのハチミツを入れてレモネードのようにして
みんなで飲んでいます

あったかいだいだいのジュース、酸味もあっておいしいです!




みなさんも是非お試しください★




チキンカツレツとキャベツのカレーサンド

2010年01月12日(火) 20時44分
こんばんは

今日は朝からだんだんと冷え込んできて、もう夜は吐く息
白くてとっても寒かったですね

意外と早朝は寒くなかったんですよ

雨が降る前だったからなのかな?


この寒い日に、雨が降る中お越し頂いたお客様、ほんとに
ありがとうございます

是非今年も一緒にパン生活楽しみましょうね!





さて、今日は今年最初の週替わりベーグルサンドの発表です

チキンカツレツのカレーサンド、食べて頂けましたか??


こんな感じです ↓





『チキンカツレツのカレーサンド』  ¥600


オーガニックのオリーヴオイルでジューっと火を通し、
鶏肉をカツレツ風に仕上げました

パン粉はオーバッシュのパンで作ったパン粉です〜

そしてカツにはやっぱりキャベツの千切りですね!

細く細く、千切りキャベツはたっぷり入っています
シャキシャキした食感がカレーと絡んでおいしいですよ

たまねぎマリネやぴくるす、パプリカも入って今年もとっても
具だくさんなオーバッシュのベーグルサンドです

もちろん、中身に負けないくらいパンのボリュームもありますので
後味すっきりのカレー味です


お腹が空いた人!集合ですよ〜


お待ちしております★




<<お知らせ>>

※ 1月よりパンの値段を1部改定させて頂きました
   ご了承くださいますようお願い申し上げます





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)