明日はリンゴです!お待たせしました

2009年11月30日(月) 20時22分
こんばんは

11月30日 月曜日 くもり

もう明日から12月です
なんだかまだ寒さがきてないですよね

しかし、たぬき祭りの頃2,3日は寒かったな〜


さてさて、明日から土曜日までの週替わりベーグルサンドは
『リンゴとカスタード』です!

今年もきましたよ!リンゴさん

カスタードも自家製のあっさり味で楽しんでいただければと
思っております

是非ぜひみなさん食べてみてくださいね★

フルーツ団の方はもちろん全員集合でよろしくお願い
しま=す!


では、また明日詳細をアップしますので


遅いけどお知らせ

2009年11月29日(日) 21時31分
11月29日 日曜日 晴れ、くもり、雨

だんだんと寒くなり、雨がパラパラと降ってきていまます

今日は午前中は暖かくて、暑いくらいでしたね

海の水もまだまだあったか、びっくりしました


さて、今日は遅ればせながらご報告を

オーバッシュのことを掲載してくださった雑誌です ↓




『ecocolo』(エココロ)


原田さんがかわいいパンのバッグを抱えています

オーバッシュは全国のパン屋さんに紛れてちっさく載せて
頂いたのですが、ショコラが長すぎてお隣のお店の人の敷地内に
侵入していました

編集の方、ショコラをはみだしてまで載せて
もらってありがとうございます
とてもうれしいです

お隣のお店の方、はみ出てごめんなさい






『richer』(リシェ)


1000円ドライブの旅ということで、徳島のところに載せて頂きました

「そらぐみ」さんも一緒に載ってます〜

そして「虎屋 壺中庵」のご主人、よく朝お店にパンを買いに
来てくださるのですが、偶然壺中庵さんも一緒に載ってて
知らなかったもんでみんなでビックリ

お店をやっていると色んな出会いや繋がりが生まれますね

エルマガジン社の方、取材日から数日後、パンを買いに
お店に来てくださいました

遠くからありがとうございました


そんなこんなで色んな出会いがあってもうすぐ12月ですね









今年もゆずピール完成しました

2009年11月27日(金) 20時40分
こんばんは

11月27日 金曜日

もーすぐ12月ですね〜
ちょっと暖かいですね


さて、前回もお伝えしましたが木頭のゆずで作ったゆずピール
今年も完成しておりますよ〜!

皮をむいて、何度も熱湯で茹でてアクをとっていきます

にわかゆず工場ですね・・・


季節のものなので、色んなパンに使ってみなさんに
楽しんでもらえればと思っております









↑ 

■ 角のついた丸いピールパン

■ 小さい食パン型のピールパン

■ ピエスのいよかんピールが入っていた部分

■ ドライフルーツミックスのカンパーニュ

■ ゆずピールベーグル



などなど、色んなところで使っていますので
一度お試しくださいね★



季節のお便りでした〜

チキンソテーとキノコ+パスタのバジルソース

2009年11月25日(水) 20時23分
こんばんは

早くも明日は木曜日です!

火曜日まで休んでいるとあっという間の一週間・・・
なぜでしょうね、同じ時間が流れているのに

仕事時間で動いているということなのでしょうか


さて、昨日お休みを頂きましたので今日はたくさんのお客さまが
来てくださいました

ありがとうございました★


今週のベーグルサンド食べて頂けましたか??






『チキンソテーとキノコ+パスタのバジルソース』 ¥600


オーガニックのオリーヴオイルでソテーしたチキンに
バジルソースと絡めたキノコ、パスタをのせています

エリンギやシメジがバジルソースに絡んでプリっとした
食感がおいしいです

キノコはやはりこの食感がたまりません

チキンにバジルソースだけでもおいしいですが、パスタに
絡ませたものをのっけると、よく味がなじんでおいしいんですよ
お腹が空いた方にもボリュームありでとってもオススメです

ベーグルに染みたバジルソースもふんわりいい香り

もちろんいつものようにフレッシュな野菜もたーくさん
入ってますので!

今回は是非食べて頂きたいと思いますので、みなさん
オーバッシュに来てくださいね〜★



あ!そうそう、今年も自家製ゆずのピールが出来上がりました

完成!!今年のゆずピール!(涙)

ということで、今日からゆずピールのベーグル始めました

明日も作ってみますので、どうぞよろしくです







きび砂糖で煮込み、オーヴンで焼き上げます

黄色がきれいな飴色に変わります














今週はチキンのサンドです

2009年11月24日(火) 20時28分
こんばんは  

しとしと雨が冷たいですね

11月24日 火曜日

いつもは営業日ですが、今日はお休みです


明日からまたよろしくお願いします

今週は『チキンとキノコとパスタのバジルソース』の
サンドでいきますよ〜

どうぞお楽しみに★



詳細は明日のブログでお伝えいたします!


アウトドア部 オフロードバイクデビュー編

2009年11月22日(日) 22時57分
こんばんは

雨が降りましたね

11月22日 日曜日



さて、先週お届けしましたアウトドア部オフロードバイク班の
デビュー戦ですが、写真があがっておりますので報告致します






じゃ=ん!か、かっこいい・・・・・・白
『XR230』というお名前だそうです

スーパー林道にて晴れやかにデビューです

先週の日曜日はお天気もよく、紅葉がほんとにきれいだったという話

いいな〜秋の空気と川と紅葉





↑ これは簡易コンロですかね

 あったかいお茶やコーヒーを紅葉見ながら飲むなんて
 素敵です

 お、パンも見えますね〜

 





 そしてそして!ライディングはどーだったの??

 ワクワク


 林道スタートして約30分経過

 






 骨を・・・・折ったそうです、足首


 アウトドア部新入部員、衝撃の華々しいデビュー戦でした!





↑ ライ麦レーズンのパンと松葉杖とかわいそうな足

  白が眩しいっす

 

 他の部員達が一斉に気を引き締めたことは言うまでもありません

 
 それでは、また★



 



ボジョレー・ヌーボな夜

2009年11月20日(金) 20時04分
さて、昨日はボジョレー・ヌーボ解禁日でしたね

なんだか毎年『解禁』という響きにワクワクしてしまうのは
私だけでしょうか

いけないことをしている!みたいな、笑


やっぱりおいしいパンと一緒に食べたいですね




↑ 

今日はカレンツ(山ぶどう)のパンといってみました
トーストして、ちょっとバターを塗って食べるとおいしいです
チーズも一緒に





↑  チーズと柿

柿とワインっておいしいな〜と思うのです



生ハムでカイワレを巻いたやつなんかも
登場したのですが、カイワレがビヨ〜ンと気持ち悪く
写っていたので、掲載しませんでした


『解禁』の日

また来年

さようなら







エビとブロッコリのアボガドタルタルソースサンド

2009年11月17日(火) 20時08分
こんばんは
今日は冷たい雨の1日でしたね

のどの奥がヒンヤリします

今日の晩御飯は湯豆腐にしました


11月17日 火曜日 雨

さて、今日から新しく週替わりベーグルサンドスタートですよ

エビです

茹でたブロッコリーもたくさん入っているので、鮮やかな
オレンジ色と緑がとってもキレイですよ

黒コショウで少しだけスパイスを効かせた自家製アボガド
タルタルソースには、パセリなど香りのものも入っているので
おいしいソースになっています

↓ こんな感じです=





『エビとブロッコリのアボガドタルタルソースサンド』 ¥600

いつものように、レタスやピーマン、ラディッシュなど
シャキシャキのフレッシュな野菜もいっぱいです!

エビは欠かさず食べています!

なんていう方、いないですかね??

エビな皆様、寒いけどお店に来てくださいネ
待ってますよぉぉ


それでは、土曜日までどうぞよろしくお願い致します★









今週はエビです

2009年11月16日(月) 19時46分
こんばんは

日が落ちるのがほんとに早くなりましたね
4時頃から暗くなってきますね


明日から始まる週替わりのベーグルサンドは「エビ」です★

エビ好きの方、おまたせ致しました〜


『ボイルエビとブロッコリーのアボガド入りタルタルソース』

エビもブロッコリーもアボガドもタルタルも・・・・
全部すき!


という感じでお届けしたいと思っております

ご期待くださいね★

アウトドア部 11月報告 

2009年11月15日(日) 18時10分
こんばんは

11月15日 日曜日 晴れ


先週は雨続きでしたが、今日は晴れ

なるほどアウトドア日和です



1名は海へ

1名はバイクで南方へ?海を越えた?

そして、新たにオフロードバイクをゲットし、めでたくアウトドア部員に
吸収されたもう1名のスタッフがスーパー林道デビュー

この日を逃してはならぬ、ということで各自
自分のフィールドへ散っていったわけです


パン持っていきましたよ〜

私は発芽玄米のベーグルを朝ごはんに★

朝日を拝みながら車内でモグモグさせて頂きました


朝日の写真でも撮っておけばよかったですねぇ


では、またオフロードバイク編お届けしますよ〜











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)