キノコのマスカルポーネキッシュサンド+トマトソース

2009年09月29日(火) 20時47分
こんばんは

今日は久々の雨でしたね

私はうまいことすり抜けて、雨にあたらず仕事への行き帰り
完了できました!

ちょっとウレシイです


さて、今日は今週のベーグルサンド発表です〜

キノコいっぱいですよ





シメジやエリンギ、玉ねぎベーコンをオーガニックの
オリーヴオイルでソテーしました

↑ この時のキッチンの香りはたまりません!
給食室みたいです〜お腹すきます

そして、炒めた野菜はマスカルポーネチーズを卵と混ぜて
オーヴンで焼きあげます

キッシュと言えば生クリームを混ぜますが、この度は
チーズ in してあります

自家製トマトソースも卵にはぴったりです

パセリをパラっとかけるときれいですね〜


その他レタス、茹でブロッコリ、パプリカ、マリネ、ピクルス、と
いつものようにシャキシャキもいっぱいです!



食欲の秋、ちょっとお腹すき気味のみなさま!

ふんわり卵のキッシュサンドいかがですか?

優しいお味ですので、お昼ごはんに是非どうぞ★






秋だキノコのキッシュサンド

2009年09月28日(月) 20時49分
こんばんは

今日は朝方から大雨でしたね〜

天気予報など見ていなかったものですから、
洗ったウエットスーツや、バスタオルなど夜干したままに
していた私です・・・・


いけませんね・・・


さて、明日から始まる週替わりサンドですが、
キノコのキッシュですよ〜

秋らしくておいしそうですね

やっぱり秋はキノコでしょう!

季節のものを食べるのは、おいしいです


みなさん、秋を食べに来てくださいネ★

詳しくは明日のブログにてお知らせ致します

では!

マロンクリームチーズ+おいもあんこサンド

2009年09月24日(木) 19時54分
さて、今日は暑かったですね

9月24日 木曜日

お休み明けなので、どうしても火曜日と思って過ごして
しまった1日でした

昨日のブログでお伝えしたとおり、今日から

『秋のほっこりサンド』始まりましたよ〜

みんなで栗を剥いて、剥いて、がんばりました!



 ↓ 徳島産の大きな栗です




栗は甘く炊きあげ、プレーンのミルキィなクリームチーズと
合わせておいしいマロンクリームチーズに仕上げました

さつまいも、自家製あんこも一緒にトッピングです

そして、オーガニックのクルミをパラリ

クルミが香ばしくっておいしいです=




↑ 3個一緒に並べて



食べる前は、うわ〜甘そう・・・・とちょっとドキドキしていましたが、

おいも、小豆、栗、それぞれのお砂糖以外の素材の甘みが

しっかり出ているので、なかなか良い組み合わせとなりました!

クリームチーズも合いますね!

ハーフサイズでもおつくりできますので、お茶のお時間に

会社の休憩時間に、いかがですか???

お十時(朝お腹がすく時間のこと・・・・)にも最適かもしれません!

私はお家でちょっと冷やして食べたらもおいしかったです〜


それでは、みなさん

あと2日間の秋のほっこりサンド、食べにきてくださいね〜

みんなで一緒にお十時しましょう















3日間限定秋のほっこりサンド登場

2009年09月23日(水) 17時40分
こんにちは

秋の連休いかがお過ごしでしたか??

お仕事の方もたくさんいらっしゃったと思いますが、
みなさんお疲れ様でした

明日からオーバッシュクラスト営業しますよ〜

みなさんどうぞお越しください



さて、明日から土曜日までの週替わりベーグルサンドは
「秋を満喫ほっこりサンド」です〜


内容は、栗、おいも、自家製あんこ、クリームチーズ!


ここは和菓子屋さんですか!!という感じになってしまいますが、
たまにはこんなのもイイですよね

スタッフは、工房で栗炊き、いも炊き、あんこ炊き、です、笑












↑ 甘く炊いた栗とクリームチーズを合わせてマロンクリームに
仕上げました

写真はゴマベーグルにサンドしたバージョンです(+30円になります)

ゴマベーグルとか雑穀ベーグルとか合いそうですよね


ハーフサイズでもご注文頂けます(¥330)ので、
おっしゃってくださいね



それでは、お楽しみに〜

みなさまのお越しをほっこりとお待ちしております★



黒大豆ベーグルで休日のサンド

2009年09月20日(日) 15時57分
こんにちは

秋晴れの気持ちよい一日ですね

9月20日 日曜日 晴れ

こんなによい気候だと目覚めがよいです


今日は『黒大豆ベーグル』を使って朝ごはんを作ってみました

黒大豆ベーグルは、ほんのり塩味で茹でた大粒の黒豆をたっぷりと
巻きこんであります

枝豆が入っているような感じでしょうか

そんなに塩味がキツくないので、今日のようにお魚をサンドしたり、
ハム、チーズを野菜と一緒にサンドするとよく合いますよ

豆サラダを食べてるみたいでおいしいです!

オススメ★

今日のベーグルは作ってから日がたっていたので、
外側こんがりトーストしました






中身は前日の残りですが・・・

アジのパン粉焼き
(塩、コショウ、パセリとチーズをオリーヴオイルで焼きました)

水菜、きゅうり、レタス、パセリの緑の生野菜とエリンギのソテーです

エリンギだけは朝炒めました!!








さあ、こっから挟んで食べますよ


サンドした写真も撮ろうとしていたのに、そのまま
食べてしまいました・・・・・



ちょっと酸味のあるドレッシングをかけて食べるとおいしいです〜



それでは、また


みなさま心地よい秋の日をお過ごしください


私のちょっとしたこだわり

2009年09月17日(木) 19時59分
こんばんは

今日は日差しがきつかったですね〜

でもカラっとしていて、サヨナラ夏の日っていう感じでした

さて、今日は私のパンの食べ方、ちょっとした、そしてしょうもない
こだわりをご紹介します


え=と、ピエスなんですが、みなさんご存知のとおり
2種類あります





↑ チョコ、クランベリー、くるみ、いよかんのバージョン




↑ かぼちゃ、ゴマ、小豆、いよかんのバージョン

(懐かしの四角い形ですね、今は両方モコモコの形です!)




「チョコの方はカリカリにトーストして食べる

カボチャの方はレンジでチンしてふっくらさせて食べる」


というルールが自分の中であります、笑
別に誰に言われたわけでもないのですが、この食べ方がとても好きです

なんか本当にしょうもないルールですが、いつもしっかりと守ってます



パンの食べ方、自分だけのルール、皆さんにも1個ぐらいないですか???

こうやって食べるのが好き!みたいな・・・・



では、また

ボイルドポークといろどり野菜グリル+マスタードソース

2009年09月15日(火) 21時07分
こんばんは!

夕方5時過ぎたらほんとに暗いですね〜

寒いし!

さて、今日は週替わりのベーグルサンドが始まる日

こんな感じにできましたよ




『ボイルドポークといろどり野菜グリル+マスタードソース』

茹でた豚肉と、オーヴンでじっくり焼いた野菜

赤ピーマン、ナス、かぼちゃ、ズッキーニ、エリンギ、など
旨味が出てくる野菜をオーガニックのオリーヴオイル、塩、コショウで
焼きました

噛むとじわっとおいしさが広がります






そして、茹でた豚肉にはマスタードソースがぴったりですョ!
フランス産のツンとするマスタードソースが香ります

いつものように、ピクルスやトマト、フレッシュなグリーン野菜も
入っていますので、今回は豪華ですよ〜

やっぱり野菜のグリルが入るとおいしいですね
豚肉は茹でてあるので、あっさりと食べて頂けますよ


週替わりサンドは、お肉&野菜という組み合わせでも、
フレッシュなままを使ったり、今回のようにグリルしたり、
ソテーしたり色んなお味で楽しんで頂きたいと思っております〜


今回のメニューは、お家で作るってみるのもいいかもしれませんね★

さてさて、お肉が好きな方も、野菜が好きな方も
どうぞ食べにきてくださいね


お待ちしております!



今週のサンドはコチラ★

2009年09月14日(月) 20時55分
こんばんは

9月14日 月曜日 晴れ

もう9月も後半へ突入ですね

さて、明日から始まる週替わりのベーグルサンドですが、

「蒸しロースとオイル野菜のマスタードソース」です!

ちょっとピリっとするマスタードソースがオイル野菜と
合いそうですね〜


詳細は明日のブログでお知らせ致しますので、みなさんお楽しみに★





そして、ドライフルーツ入りのパンでラスクを作りました!




おいしいですよ〜

どうぞお試しくださいね


お待ちしております★

ギャラリー花杏豆

2009年09月13日(日) 22時50分
こんばんは

秋の空気ですね〜

ほんとにひんやりして、半袖寒いです!
そろそろトーストしたパンとコーヒーがおいしい季節ですね


オーバッシュは日曜、月曜が定休日なので、もし急にパンが
食べたくなったらこちらのお店へどうぞ〜



八万町にある「ギャラリー花杏豆」

山道を少し登っていくと、素敵なお店が現れます






落ち着いた照明,ゆったりとした喫茶スペースに
壁全面の大きな窓から見える緑

花杏豆さんでは、ジャズの演奏会や個展がなど様々なイベントが
お楽しみ頂けます

一人でも、グループでも入りやすい店内なので
普段とはちょっと違ったゆっくりとした時間を過ごしてみては
いかがでしょうか??

花杏豆さんには、オーバッシュが東船場に移転する前からパンを
置いて頂いています

オーバッシュのパンを見て、このパン見たことあるな〜と思った方は、
花杏豆さんでご覧になったのかもしれませんネ

入口付近の棚にオーバッシュのパンを置いて頂いていますので、
お帰りの際にチラっと覗いてみてください

お気に入りのパンや、初めて見るパンがあるかもしれませんョ





ハード系、ベーグル、食パンやカンパーニュなど色んな種類を
お持ち致しますので、チェックしてみてくださいね〜


もう寒い季節なので、トーストしたり、レンジで温めて頂くと
香りがたっておいしく召し上がって頂けます★

それでは、また








あんずとプルーンのパン

2009年09月11日(金) 20時50分
こんばんは

今日も引き続きひんやりした朝でした

最近お味噌汁がとってもおいしくてたまりません

ちょっと前まで全く欲しくならなかったのに

秋ですな



さて、今日は『あんずとプルーン』のパンをご紹介します

四角いサイコロみたいなパンがコロンと転がっているのを

見たことはありませんか????


それです



オーガニックのあんず&プルーンをギチっと混ぜ込み、

型にフタをしてギチっと焼いたハード系のパンです


実は私、生地がギチっと詰まっているものが好き、なので

フタをして焼いたこのパンが結構好きなのです


このパンを薄くスライスしてトーストして、少しだけ

バターをつけて食べるとナイスなお味ですよ


あんずとバターの組み合わせがすごくおいしいです




↓ この四角い子たちです


見かけたらどうぞよろしくお願い致します




あんずとプルーンのパン  ¥370


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)