明日はイチジクのサンドですよ!

2009年08月31日(月) 19時56分
こんばんは

涼しい夜になりました

お昼も日差しはキツいですが、さらっとしてましたね〜

台風、接近中ですね

8月31日 月曜日




さて、明日からの週替わりベーグルサンドですが、

みなさん!お待たせ致しました!!

イチジクのフルーツサンドですよ〜★

なぜこんなに気合いを入れてお伝えしているかというと(笑)

前回台風接近中のため、急遽お店を閉めたんですね・・・・・


なので、あんまり食べた方がいないという・・・・


マスカルポーネチーズとスイートのクリームチーズ、
大粒のくるみ、ハチミツにパラっと粒コショウをかけて
おいしいフルーツサンドに仕上げます


どうぞお楽しみに★





アウトドア部 8月報告 バイク鳥取編

2009年08月30日(日) 11時22分
こんにちは

今日はお天気となりました
お暑いです

8月30日 日曜日


今日は夏休みのアウトドア部の報告を!

バイク旅鳥取編です〜


今回もパンを持ってのバイク旅

パンとバイクがあればどこへでも、どこまででも行けるの
でしょうか?!

長距離ライディングお疲れ様でした〜!




↑ 宇高フェリー船内にて 朝5:30発

  パンたべま=す




↑ 蒜山が見えます





↑ こちらは、道中でふらりと立ち寄った自然食のお店

茶房 らむ』さんです

ご自分たちで全粒粉のパンを焼いていらっしゃるそうです!

楽しくて美味しいひと時を過ごさせて頂きました

下調べをして「いくぞぉ〜!」と気合いを入れて目指す旅も楽しいですが

こんな風にふらっと立ち寄ったところで思わぬ出会いがあるのも、旅の

醍醐味ですよね



それでは、次回のアウトドア部報告もお楽しみに!















今週のマリネはこんなですョ

2009年08月27日(木) 20時47分
8月27日 木曜日です

今日はちょっとだけ雨が降りました


オーバッシュの夏休み明け、たくさんの方がお店に
来てくださって本当にうれしいです

ありがとうございます



さて、今日は今週の週替わりベーグルサンド
『色々野菜のマリネとチキンソテー』の中身をご紹介致します









なんだか、中華料理屋さんみたい!

きゅうり、レンコン、にんじん、セロリ、インゲン、パプリカ、シメジ
などなどを切っていきます

それぞれの野菜のパリっと感を残したいので、一種類ずつサッと
熱湯に通してマリネにします


出来上がりはコチラ







ガラスのキャセロールにきれいに入りました

野菜の歯ごたえとオリーブオイルやレモンの香りを楽しんでください



明日も来てね




チキンソテーと色々野菜のマリネ

2009年08月25日(火) 21時07分
こんばんは

今日は本当にヒンヤリでした!

久々の早朝自転車、ものすごく寒かったです、笑

でも気持ちいい

秋ですね



さて、今日は予定どおりチキンの週替わりベーグルサンドが
できていますよ!









『チキンソテーと色々野菜のマリネ』 ¥600



鶏のささみをジューっとオーガニックオリーヴオイルでソテー

塩コショウで味付けします

今回のマリネも、キュウリやパプリカ、セロリ、ニンジン、
インゲン、シメジなどなど季節の野菜がいっぱいです

オリーヴオイルとレモンの香りがついたマリネ、
おいしいですよ

それぞれの野菜のパリっとした食感を楽しんで
ください!

仕上げに、緑のパセリをパっと盛り付けて、マスタードシードを
乗せて、アクセントに


さてさて、みなさん、久々にオーバッシュのベーグルサンドが
食べたくなってきたのでは????


スタッフみんなでお待ちしておりますね=!














今週のサンドはこちらです!

2009年08月24日(月) 12時41分
こんにちは

日差しが強いですね〜

でもちょっと涼しくなってきました
夏が終わりそうな気配です


さて、本当に久々に週替わりベーグルサンドのお知らせを

なんといっても明日から始まりますからね!

明日は

『野菜のマリネとチキンソテー』

です


さっぱりした野菜マリネとジューシィなチキンを
お楽しみに!


みなさんお待ちしておりますよ〜



それでは★



クランベリーのカンパーニュ

2009年08月23日(日) 11時20分
こんにちは

8月23日 日曜日です

さて、明後日25日(火)からオーバッシュクラスト再開します

今後はいつもどおり、火曜〜土曜日までの営業

日、月曜日は定休日とさせて頂きます

みなさんそろそろパンが食べたくなってきたのでは??

今日はこんなパンをご紹介致します






赤い色が鮮やかですね

こちらはオーガニックのクランベリーがたっぷり入った

クランベリーのカンパーニュです

ほんのり優しい酸味がおいしいオーガニックのクランベリーは

朝ごはんにも、おやつにもいいですね


クリームチーズや、ヨーグルトと合わせて食べてもおいしいと

思いますよ


カリっと焼いて食べてみてくださいね


クランベリーが大好き!というみなさん

食べてみてくださいね〜



それでは、また






雑穀パリパリベーグル

2009年08月17日(月) 19時39分
こんばんは

涼しいですね=

いや、お昼は暑いのですが朝とか夜中とか

うかつにお布団飛ばしてると「サムッ!」ってなります



さて、今日も私の朝ごはんメニューをご紹介します

私が普段食べるものは、簡単なものが多いので、めんどくさがりの

方にはオススメですよ、笑


今日のパンも、まあ焼くだけっていう話です




ムッチリしてかわいらしい雑穀ベーグルです

半分にスライスしてからトーストします




わーい

コンガリ焼けました




オーガニックのオリーヴオイルをかけます

簡単調理が好きな私ですが、調味料はおいしいものを
使いましょうと、シャチョーさん達がいつも言っているので
それに倣っております





パカっと半分に割っていただきまーす


色々のせて、サンドにしようかとも思ったのですが、

なんかこの日は「素パン」が食べたいな、と思って・・・

「素パン」っていうのは、私が勝手に呼んでるんですけど

色々入ってないパンのことです

例えば、カンパーニュとか食パンとか、プレーンベーグルとか

コッペパンとかです



そんなこんなで、かつてないほどに雑穀ベーグルをフィーチャー
した回となりました


みなさんもお試しあれ!





今日のBGM:

『FAN』  group_inou

祭りの後のさみしさを感じるにはイノウさんです



ブラックオリーヴのパン

2009年08月16日(日) 7時33分
おはようございます

8月16日 日曜日

今日も晴れですね

お盆の間はずっと晴れてましたね〜

ぐっと涼しくなって、過ごしやすいですが、お祭りが終わってしまい
少しさみしいです



さて、今日はブラックオリーヴのパンをご紹介致します

7月頃からよく作っていたので、食べて頂いた方もいるかもしれません

みなさんブラックオリーヴ結構好きと見ました!




↑ ブラックオリーヴのバケット


バケットにブラックオリーヴが入っています

パスタやワインのお供にぴったりですね






↑ ブラックオリーヴのカンパーニュ


1/2サイズでもお売りしてます

中を切るとこんな感じ

薄くスライスして召し上がってください

とてもしっとりした食感です

硬いのは苦手、という方でもおいしく召し上がって頂けますョ











今日も晴れです

2009年08月14日(金) 10時05分
おはようございます

8月14日 晴れ

もう14日か、早いですね〜
どうりで風が涼しいはずです

明日で阿波踊りも終わり

実は踊りをきちんと見始めたのは、去年ごろからです
それまでは、お家で読書、とか友達と飲みにでかけたり、とか
そんな感じ・・・・(笑)


でも最近は、本当に踊りを見るのが楽しみになってきて、
今日は文化センターの選抜阿波踊りに行き、夜は街でブラブラの予定

県外の友達も、街中で踊っていることにとてもビックリしたようでした


さて、朝からワクワクします





↑ この方たち踊るアホウ


 ピリっとした後ろ姿、なんですが、どこかユルユルな空気をお持ちです
 
 さすがですね!

 今日も明日もギラっと輝くことでしょう

 恐ろしい!

 いや、楽しみです、はい












休みの日の朝ごはん

2009年08月13日(木) 11時10分
今日は8月13日

晴れ

昨日から阿波踊り始まりましたね


私は前夜祭にも行き、12日は街へ出てブラブラ踊り見物してました

みなさんはいかがお過ごしですか??

お仕事の方、お疲れ様です!

昨日は朝散歩に行き、静かな街を少しだけ歩いてきました
朝は涼しいのです




↑ まだちょっとスモーキーな朝の紺屋町

そしてお腹を空かせて帰宅




お休みの日の朝ごはんはたっぷりと、ゆっくり、ゆっくりと頂きます




↑ 朝から焼きトマト&チーズ、卵

濃いけど歩いた後なので、全然平気であります


カンパーニュやフォカッチャも添えて

フォカッチャはレンジでチンすると、モッチリしておいしいんですよ

紅茶もたっぷり



昨日は幼なじみのお隣さんも帰省していたので

一緒に朝ごはんです



ダラダラとお盆は過ぎていきます


今日も踊りを見にいくぞ=









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)