今年の新イモです

2009年07月30日(木) 20時10分
こんばんは

今日はお天気晴れでしたね
海に行きたいな〜

7月ももう終わりです

7月30日 木曜日


さて、お盆が近づくと今年最初のさつまいもが登場します

オーバッシュのおいもパン、おいもベーグルにもぎっしり入ってますよ






おいもパン 




おいもベーグル 

おいもあずきパン








こんなに鮮やかな紫色です!



きび砂糖で炊いているので、ほんのり優しい甘さです

このまま和菓子として食べても十分おいしいんですョ

炊いたおいもを見ると一口つまみ食いしたくなります、笑

鳴門金時っておいしいですね

サンキュー徳島



それでは、また














ソーセージとポテトのアリオリソース

2009年07月28日(火) 20時15分
こんばんは

今日もしとしと雨の日でしたね

夜はすずし、です

ありがたや



さて、今日から始まる週替わりベーグルサンドはこちらです!




ソーセージとポテトのアリオリソースサンド  ¥600


昨日も書きましたが、アリオリソースとはスペイン料理でよく使われる

オーリーヴオイル、ワインビネガー、卵黄、にんにく、レモン汁などの入ったソースです

酢と卵でマヨネーズのイメージですが、オリーブオイルとレモン汁が入りますので、

マヨネーズが苦手な方でもオッケイですよ★

にんにくは隠し味程度のものなので、お昼に食べても大丈夫

さっぱり優しい味のソースに仕上がっています


歯ごたえのあるポークソーセージをオーガニックのオリーヴオイルで

ジューっとソテー

オーブンでグリルしたジャガイモ、そしてタマネギマリネやピクルス、

トマトにレタスに赤のピーマン、マスタードシードなどなど!

ソーセージとピクルス&マリネの酸っぱい系はパンにピッタリの組み合わせですね

先週はあっさり系のサンドでいきましたので、今週はちょっとボリュームを

あげて、お肉&ポテトのサンドです


アリオリソースとソーセージ、おいしいと思います!

是非みなさん食べてみてくださいね★


魚介系が好きな私ですが、オススメですよ〜






今週のサンドはこちらです

2009年07月27日(月) 13時01分
こんにちは

たくさん雨が降ったので今日は涼しいですね

朝はとっても冷えていましたので、みなさん風邪ひいていませんか???


さて、今週から始まる週替わりベーグルサンドの発表です



『ソーセージとポテトのアリオリソース』


アリオリソースとは!


スペイン料理でよく使われるニンニクの入ったマヨネーズのようなソースです

にんにく、卵黄 、オリーブオイル レモン 、牛乳、塩、こしょう
などを合わせてつくります

オーバッシュのアリオリソースどんな感じに仕上がるのか、

どうぞお楽しみに★


 

朝チーム集合

2009年07月26日(日) 10時15分
おはようございます

夏休みですね


セミの声も聞こえてきました
みんみん じーじー


さて、今日は最近よく来てくださる若い衆(わかいし)のお話を


オーバッシュのプレーンベーグルはだいたい朝7時頃焼きあがります

まだ人通りもないろくえもん通りです

そこへ若い衆登場

2人の時もあれば、総勢6人のときも、笑

買ったベーグルを店の外に出た瞬間ムシャムシャとおいしそうに

食べてくれる時もあれば、コーヒーを買って水際公園まで出掛けることも

夜勤明けということで、みなさんお疲れ様!!

土曜日には、写真をお願いして楽しそうな姿を撮らせて頂きました




AM:7:00過ぎ





ベーグル集合





いただきます!!




そして時間差でお仲間も登場です

県外へお出かけということで、朝ごはんにベーグルサンドを買ってくれました





いってらっしゃい!

(その辺のベーグル持ってください、とのお願いに快く応じてくださいました)



土曜日はお出かけ前、パンを、という方が何組か来てくださいました

みなさんよい休日を過ごしてくださいね★


ではまた来週







オーバッシュアウトドア部 高知サーフィン編

2009年07月23日(木) 17時30分
こんにちは

今朝はヒンヤリでしたよ

まるでお盆が終わった後のような

お昼は暑かったですね〜


でも今頃、夕方はやっぱり風がふいて少し涼しくなってきました



さて、今日はオーバッシュアウトドア部(部員2名)の報告会です

先週の日曜と月曜、私は師匠につれられて、高知県四万十市まで

サーフィンの旅に出かけておりました

土曜日に冷凍しておいたハード系のパンやベーグルを携え、

一路四万十へゴー

車の中で自然解凍されたパンは、生地がしっとりしてとってもオイシイんですよ








↑ 真ん中の「ブルーベリー&クリームチーズ」の中身はこんな感じ




↑ 3人分のボード




↑ 海!!!




↑ メランジェはあらかじめスライスしたものを冷凍して持っていきました

いただきます




持って行った私がいちばんたくさん食べてしまいました・・・・

サーフィン今回で3回目、もっと上手になれるかな、がんばります!


乗せて行ってくれた師匠&OSMくんありがと=



アウトドア派のみなさんへ

是非ぜひお出かけの前日にはオーバッシュへお立ち寄りください

買ったパンは冷凍しておく

そのまま持っていって、目的地で食べるもヨシ、道中で食べるもヨシ

2日目もおいしく食べられますよ★

柔らかい生地よりは、ベーグルやハード系のものがオススメです



では次回

社長のアウトドア高知バイク編

お楽しみに★
































シーフードマリネと自家製サルサソースサンド

2009年07月21日(火) 20時25分
こんばんは

7月21日 火曜日 雨 くもり

今朝自転車で出勤して、ちょう店についた途端、ザザーっ雨

日頃の行いがよかったのでしょうか

帰りはちょうど店を出る頃にザザーっと雨

家に着いたら止みました

日頃の行いが悪かったのでしょうか


さてこんな火曜日、今週の週替わりベーグルサンドのレシピを

発表します〜






シーフードマリネと自家製サルサソースのサンド ¥600


オーガニックオリーヴオイルでソテーした帆立と鳴門の蛸、スモークサーモンを

ワインビネガーなどでマリネにしました

自家製サルサソースはトマトやタマネギのみじん切り、イタリアンパセリ、ピーマンが入った

少しピリ辛の酸味があるさっぱりしたソースです



暑い夏には、あっさりしたのが食べたいですよね

フレッシュ野菜、ピクルスやマスタードシードも入っていますので、魚介のサンドでも

匂いが気になりません


ちょっとさっぱりなものが食べたいお腹のかたは、ぜひどうぞ〜


このサルサソース、ご家庭でもつくれるとってもおいしいソースです

辛いのがお好きな方は、ハラペーニョの量で調節するといいかも

揚げもののソースとしても大活躍ですよ!



お待ちしてますね★









今週のサンドはコチラ★

2009年07月20日(月) 20時20分
こんばんは


海の日 7月20日

私も海に行きました

パンを持って!

オーバッシュアウトドア部(部員2名)の報告は、また次回に



さて、今日は明日から始まる週替わりベーグルサンドの発表です

明日はこちら ↓


『シーフードと自家製サルサソース』 のサンドです


昨年は秋にぼうぜ&サルサソースで攻めました

きれいな色のサルサソース、ピリっと辛味とさわやかな酸味で

今年も攻めてみたいと思います

シーフード大好きの私としては楽しみなのであります

では、みなさんもお楽しみに〜


リコッタチーズ+ハチミツをバケットで

2009年07月17日(金) 20時01分
こんばんは

7月17日 金曜日 くもり 雨

雨がパラパラの一日でした


さて、今日は久々に我々の朝ごはんをご紹介致します

この間、両国のワイン屋さんで社長が「リコッタチーズ」を購入
してくれていました


以下wikipedia参照

南イタリア原産のフレッシュチーズ。
再び (ri) 煮た (cotta) と言う意味の通りチーズ生成過程で出来た
ホエーを煮詰めて作ったもの。


とてもクリーミィで乳糖が多いので少し甘いです
全然しつこくなくておいしー

そんなリコッタチーズをバケットにのせて、無農薬のハチミツを
タラリん






ムム、これは至福の朝ごはんですよ

いやはや

気分はイタリアーノ




それでは、また何かおいしいものを食べたらお知らせしますね










夏季休業のお知らせ

2009年07月16日(木) 19時52分
こんばんは

今日は少し涼しい一日でしたね

早朝、自転車で工房へ向かうときも風がヒンヤリでした

フム、気持ちよい



今日は7月16日 木曜日


さて、7月も中盤にさしかかりましたね

8月になると、オーバッシュは夏季休業に入らせて頂きますので

今日はそのお知らせを




8月9日(日)〜8月24日(月) まで

大変勝手ながら夏季休業とさせて頂きます

どうぞよろしくお願い致します




それでは、明日もおいしいパンを焼いてお待ちしてますね〜


赤ちゃんを連れた若いお母さんたちがたくさん来てくださいました

みんなとってもかわいくって見とれてしまいます!












チキンソテー+プチトマトとズッキーニのグリルのバジルソース

2009年07月14日(火) 19時36分
こんばんは



夏本番という感じですね

まだ梅雨明けてませんが



日曜日は海に行ってきたので、ものすごい日焼けしてしまい、
今日の日差しにもビビっています

さて、今日から始まった週替わりのベーグルサンドですが、
とっても夏らしいメニューですよ







オーガニックのオリーヴオイルでソテーした鶏肉と、
オーブンでグリルしたトマトとズッキーニ







そして仕上げは自家製のバジルソース
バジルソースはコクがあってグリルものにはぴったりです!


今回のサンドはズッキーニがおいしいですョ


いつも脇役な感じのズッキーニですが、オーガニックのオリーヴオイルで
グリルすると甘みもグっと引き立ち、トマトやバジルソースとぴったり

とてもシンプルなベーグルサンドですが、オリーヴオイルが
ふんわり香って素材を引き立たせます

鶏肉とパンをギュっと噛むのも楽しいです

野菜の味がジワっとおいしい今週のサンドですよ〜

ソースで食べるサンドとはひと味違う夏の旨味を

楽しんでくださいね★


オススメです




それではまた






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)