プレーンのベーグルとかバケットとか

2009年04月30日(木) 19時32分
こんばんは

さわやかな日が続きますね

4月30日 木曜日

もうすぐ5月です

桜が咲いている風景がもう既に大昔のような気が・・・

1か月って早いなあ


さてさて、最近のオーバッシュでは

全粒粉プレーンのベーグルや、バケット、カンパーニュなど

お食事系のパンを買ってくださるお客様が増えてきているように

思います

みなさんお休みの日にお家でサンドイッチをつくったり、

忙しい朝、プレーンのベーグルを1個パクっと食べたり

しているのかな〜?なんて勝手に想像して

楽しんでおります

国産小麦のおいしい風味をストレートに味わって頂ける、

これはとっても嬉しいことです!

あ、もちろん他のパンを食べて頂けるのも嬉しいんですョ★





↓ パン屋ならではの絶景

朝8時頃はベーグル専門店のようですね、笑




『鶏ささみとキクラゲの涼拌三絲風サンド』

2009年04月28日(火) 22時12分
こんばんは

今日もいいお天気でしたね

4月28日 火曜日です


さて、今日からの週替わりサンドはさっぱり

中華風酢の物と蒸し鳥の組み合わせで=す




『鶏ささみとキクラゲの涼拌三絲風サンド』 ¥600

りゃんばんさんすう風、と読みます

つまるところ涼しげな酢のものです


卵、きくらげ、キュウリ、水菜、ォを、有機玄米酢とごま油と

マスタードで合わせたドレッシングで和えています

お酢やごま油は問屋町の本物屋さんで購入しました

お酢はまろやかでおいしいです

マスタードがピリっと効いていて、蒸し鳥ととっても

よく合いますョ

でも後味はさっぱり中華風酢の物、なので

暖かくなってきた今日この頃のお昼ごはんに

いかがですか??

シャキっとしておいしいかもしれませんよ!
あ、もちろんパプリカやレタスなどいつものフレッシュな

野菜は入れてありますので〜



それではみなさん、

りゃんばんさんすう食べに来て!!











今週のサンドはコチラ★

2009年04月28日(火) 2時26分
こんばんは

4月27日 月曜日

今週のサンドはこちらになります

『鶏ささみとキクラゲの涼拌三絲風サンド』

春の和えもの中華風です

キクラゲいいねえ

ヘルシーでおいしいそうですね〜


写真はまた明日アップしますのでどんなのが

できているかお楽しみに★


そして、もう一回お休みのお知らせ

5月3日〜5月11日までは勝手ながら休業とさせて

頂きます

どうぞよろしくお願いたします





雨の日はちょっとユルくて

2009年04月27日(月) 21時34分
こんばんは

なんだかヒンヤリしていますね


日曜日は大風の中、”はなはるフェスタ”に行って

お友達の阿波踊りを見てきました

桟敷席はヒンヤリどころか寒!!!でした

そして土曜日は、早朝大雨

雨の日はチャリンコがきついです・・・・

でも、お店の方は雨の日の午前中、なんだか

のんびりしています

お客さんの出足もいつもより遅くなって

ちょっと気分的にゆっくりしてしまいます、笑


傘をさして雨の中歩いてきてくださった方、

本当にありがとうございました

雨で大変だった分、いつもよりゆったりした店内で

のんびりお買いものして頂けたのでは???と

思うのですが、いかがでしたかね??


パンを買って帰って、お家に到着、

傘をたたんで大急ぎで家の中に入る

濡れた服を気にしながらコーヒーを

入れてちょっと遅めの朝ごはんにありつく


そんなお客様の風景を勝手に思い浮かべながら

雨の日はちょこっとだけユルリとパンをつくっています




ではでは、また











≪おやつ通信≫ラスクできました!

2009年04月23日(木) 20時35分


≪おやつ通信≫



ラスクできましたよ=★



今回は登場が早いです!

おなじみの


『カンパーニュのラスク』  ¥300


いつも来た時にない・・・・という方

申し訳ありません・・・


しっかりとできてますのでお越しくださいね〜

クッキーもできてますョ





おやつ通信でした







ドライトマト&ブラックオリーブのベーグル

2009年04月23日(木) 20時23分
こんばんは

今日はとっても気持ちいい夜ですね

ちょっとヒンヤリ、でも寒くない

お花見ってこのぐらいの温度でしたいな、

と思います

桜が咲いている頃はまだちょっと寒いですよね、笑



さてさて、この度さるお酒好きのお客様からの

リクエストに始まり新作ベーグル登場です

以前はハード系でつくったこともあったのですが

今回はベーグルです





『フランス産ドライトマトとブラックオリーブ』 ¥300


おフランスで買ってきてもらったドライトマトは

とってもおいしいですョ

太陽で乾燥させたトマトはほどよい塩加減で

食べやすいです=

スパイスにはオレガノを!

ブラックオリーブの香りが引き立ちます




チーズと合わせて食べて頂いてもおいしいと

思います!


さてさて、こういうの結構好きな方多いのでは??


どうぞヨロシク〜


















ポルチーニ茸と豚肉のホワイトソ−スサンド

2009年04月21日(火) 20時00分
こんばんは

今日も暑かったですね=

朝の空がだんだんと明るくなってきています

4月21日 火曜日

あ、もうすぐ4月も終ってしまいますね





さてさて、

今週の週替わりサンドはちょっと珍しい食材を!

ポルチーニ茸です!





『ポルチーニ茸と豚肉のホワイトソ−ス』 ¥600

ヨーロッパではよく使われているキノコで、セップ茸

という名前でも呼ばれています

ソテーした豚肉、タマネギ、ペンネ、ポルチーニ茸を

自家製のホワイトソースと一緒にあえています

濃厚なキノコの香りがホワイトソースとぴったり★

豚肉のシンプルな塩コショウの味も引き立ちます


そしていつものピクルスに、フレッシュな野菜たち

ペンネも入っているのでボリュームもありますね


さてさて、みなさんいかがでしょうか??


ちょっとヨーロピアンなお食事してみませんか?

お待ちしてますよ〜



ではまたまた★













ヒンヤリもヨシ!

2009年04月19日(日) 22時55分
こんばんは

火曜日以来の更新です

不定期でどうもスミマセン・・・・

4月19日 日曜日

さてさて、日差しが刺さってくるようになりましたね

蚊も出てきて、思いっきり眉間を刺される始末です

暖かくなって緑もいっぱいです


そんなちょっと暑い日には、ちょっとだけヒンヤリさせた

パンを食べてみるのもよいかもしれません




『パイナップルのベーグル』 ¥240


このベーグルには、オーガニックのドライパイナップルと

パイナップルダイス(砂糖でコーティングしてダイスにしたもの)

が入っています

ちょっと酸っぱいドライパイナップルと、ほんのり甘いダイスが

おいしいです


冷凍庫で保存していたのですが、自然解凍して食べるとき

”柔らかいけどちょっとまだ冷たいかな〜” というぐらいで

食べてみたんです

すると、、、、、

”お!冷えてるのおいしいな、パイナップル!” 

という感想に至りました



みなさんもちょっとお試しくださいね

好みが分かれるところかもしれませんが、、、、、



「アツアツよりヒンヤリがヨシ!」

と思ったパイナップルベーグルのお話でした




ではまた★



チキンの香草マリネサンド

2009年04月14日(火) 20時10分
こんばんは

雨の日でしたね

そして夜はちょっと寒くなりました

4月14日 火曜日



さて、今日は昨日のお知らせ通り

『チキンの香草マリネサンド』 登場で=す!







オーガニックのオリーヴオイルでジューっと焼いた

鶏肉を、ワインビネガー、セロリ、パセリ、紫タマネギ、

グリーンペパー、ピンクペッパー、ライムやレモンで

合わせた特製ドレッシングに漬け込みます

そしていい具合に鶏肉に味が染みたところで、フレッシュな

ギャザーレタスやトマト、ピクルスと一緒にサンド!

イタリアンパセリとマスタードシードで仕上げです

このプリンと焼いた鶏肉のマリネ、おいしいですョ♪

晩御飯のおかずにしたいです!

セロリや柑橘類の爽やかな香りがたまりません〜

チキンがボリュームありますので、しっかりしたお昼ごはんにも

なりますが、爽やかな味なので全然もたれませんよ

軽く1個いけてしまうのでは??

ハーフサイズでもオッケイなので、お気軽に言ってみてくださいね


鶏肉とお酢って、個人的にとても好きなんです

ということで今回のサンドは私、大好きです!


ではではみなさん、待ってますよ〜


食べにきてね




それではまたまた











今週のサンドはこちら

2009年04月13日(月) 21時28分
こんばんは

明日は雨だそうです

ずっと乾燥してましたもんね〜

少しは潤うでしょうかね


4月13日 月曜日



さて、明日から週替わりのベーグルサンドが

始まります

今週は、『チキンの香草マリネ』 です!

グリーンペッパーを使ってスパイシーに仕上げて

おります

ちょっとあったかくなってきたので、さっぱりマリネも

いいかもですね★


ではでは、お楽しみに〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)