帆立ときのこのホワイトソースサンド

2008年11月25日(火) 20時23分
こんばんは

11月25日 火曜日

今日はちょっとあったかかったような

もうすぐ12月、早いですね

連休は部屋の毛布を白に買い替え!、部屋に

棚を置き、模様替え!という自分にしては大変思い切った

計画を敢行してみました   やった=


そんなこんなで連休明けの火曜日



今週の週替わりサンドはコチラ

私、今回のは個人的にとても好きです





『帆立ときのこのホワイトソースサンド』 ¥600


ホワイトソースは自家製で、きれ〜いに

トロトロに仕上げています

弾力のあるエリンギ、シイタケがソースと絡むと

おいしい!です

きのこたちには、パセリで香りのアクセント

ホワイトソースの後には、ちょっとスパイシーな

黒コショウの香り

そしていつものたくさんのグリーン野菜たちと

マスタードシード♪



帆立にホワイトソースってやっぱりよく合いますよね



サーモン、イワシのオイルサーディン、ぼうぜ、エビなど

魚介のサンドが大好きな私

どなたかそんな方がいらっしゃいましたら、

どうぞ今週のサンド、お試しくださいね



ホワイトソースって12月って感じがしてきます

ホワイトシチュー食べたいな〜

















ボジョレー・ヌーヴォとフルーツバトン

2008年11月20日(木) 21時12分
こんばんは

寒いです

外で寒いのはあまり気になりませんが、

部屋や家の中がヒエッヒエになるのがつらいです




さて、本日はボジョレー・ヌーヴォ 解禁日です

あっさりして飲みやすいですね=

おいしい


私はフルーツバトンをトーストして一緒に食べました






こんな普通のタンブラーに注いで飲んでおります

だめですね、笑


ライ麦カンパーニュとチーズでもバッチリいけますよね!

ライ麦生地や、ドライフルーツ入りのパンはワインに

とってもよく合うので、是非一度、お試しくださいね







本日のBGM: 寒いので キューバ!
BAMBOLEO の 『TODO LO BONITO』 



追伸: 11月22日(土曜日)は店内工事のために
     休業とさせて頂きます

     25日(火)から通常営業とさせて頂きます






ラ・フランスとブルーチーズ+プルーンのサンド

2008年11月18日(火) 22時31分
こんばんは

11月18日 火曜日

冷えましたね




さてさて、なんとこの間の日曜日には

開店以来初の週替わりサンドの予告をやってしまいました

準備万端だなあ 今回


それでは、解禁になったのがコチラ ↓




『ラ・フランスとブルーチーズ+プルーン』 ¥600


ラ・フランス(洋ナシ)は、フレッシュなものと、

白ワインを加えて甘く煮詰めたコンフォートの2種類

さわやかな香りが、クリームチーズとよく合います

ブルーチーズとオーガニックプルーンも挟んで

さわやかなだけでなく、ちょっとリッチで濃厚な

味に仕上げました



そして忘れてはならないのが、くるみ

オーガニックのくるみ、おいしいですョ


口の中で色んな味が次々現れます

楽しんでくださいネ



それではお待ちしております〜




オーバッシュクラストHP



本日のBGM:group_ inou

やっぱり『foods』はいいなあ、でも今日は『FAN』












来週のサンドはこちら

2008年11月16日(日) 22時40分
こんばんは


11月16日 日曜日

今日は来週の週替わりサンドの予告です〜

今回は早いでしょう、フフフ


↓ こちらです





洋ナシ  ラ・フランスってやつです








名前はまだ未定

たぶんいつもみたいに覚えにくい長=い名前が

つくはずです


いちじく、リンゴ、ラ・フランス ときましたョ

フルーツサンドがお好きな方は是非お試しくださいね


それでは、火曜日をお楽しみに


オーバッシュクラストHP






本日のBGM:やっぱしカッコイイ Battles
        『Mirorred』 







11月休業日のお知らせ

2008年11月14日(金) 20時41分
こんばんは

11月14日 金曜日 晴れ

あったかい日でした



今日は11月の休業日のお知らせを



11月22日 土曜日

工房内工事のため休業させて頂きます

いつも土曜日しか来れないのに・・・

という方、申し訳ございません

その次の週は通常のとおり、土曜日も

営業させて頂きますので、どうぞお立ち寄りください

お待ちしております ♪



それでは、よろしくお願い致します










バケットとカイワレのサンド

2008年11月12日(水) 20時24分
11月12日 水曜日 晴れ

少しあったかくて秋の日差しでしたね

明日もあったかいらしいです

今日は月がキレイでした




さて、今日は我が家でバケットサンドをつくってみました

『カイワレとマスタードのバケットサンド』 




■ 作り方

@ オーバッシュに行ってバケットを買ってくる



『バケット』 ¥210





A バケットを5分くらいトーストする

  バケットはトーストすると小麦と酵母の香りがフンワリ
  広がっておいしくなりますよ

B 切れ目を入れて、少しマヨネーズを

C カイワレをモリモリ入れる

   ブロッコリースプラウトもいいですが、ちょっとホロ苦、
   大人味でいきたいので、カイワレを入れます!

C 粒マスタードは少しだけ

D いただきま=す





↑ 完成の図 (バケットは半分に切っています)




ちょっともの足りないな〜という方は、

もう半分にチーズやハムを入れてみてもいいかも♪




私はオーバッシュのパンでバケットが

いちばん好きで=す




オーバッシュクラストHP






前回のブログの訂正

★ スミマセン、タルタルソースの説明の部分が
 
 『玉ねぎエビのみじん切り』 となっていました・・・・!

玉ねぎエビってなんだろう・・・・??

『玉ねぎのみじん切り』が正解です

直しました、失礼しました!





エビのフリッターと自家製タルタルソース

2008年11月11日(火) 21時44分
こんにちは

11月11日  火曜日 くもり

火曜日、ということは週替わりサンドの第1日目

火曜日ごとに新メニューのブログを書いていると、
1週間てはやいな〜と思います、笑

さて、今週はエビですよ

エビは2回目ですね、前回はアボカドでした

さて今週はこんな感じ






『エビのフリッターと自家製タルタルソース』 ¥600


写真上部の赤いカップに入っているもの、
一瞬”お、今週はサラダ付きか?”と思わせ振りですが、
こちらは自家製タルタルソースです


卵白を泡立てた衣でフンワリ揚げたエビのフリッターに添えるソースは、
おいしい今田さんの卵に、ピクルス、玉ねぎのみじん切りを混ぜた
具だくさんソースです
パセリも入っておいしいそう♪

いちばん最後にのせるイタリアンパセリが
味を引き立てますョ

エビを待ってた方、お待たせ致しました〜
タルタル好きの皆様もぜひ集合してくださいネ


オーバッシュクラストHP




本日のBGM:最近大好きな L'ALTRA
         『black arrow』









おいもパンもどうぞ

2008年11月08日(土) 22時40分
こんばんは

11月8日 土曜日

今日はかなり冷え込みましたね

工房内はホカホカです



さて、秋になり色々な新メニューが登場しております

お次はこちらです






『おいもパン』 ¥260


きび砂糖で炊いたおいもを

大きめ、ゴロゴロに切ってパンに入れました



『おいもパン(小)』 ¥110

小さいサイズで、おいもと一緒に

スイートのクリームチーズを入れました♪



そして、『おいもベーグル』 もできてまーす!





おいもの黄色も、カボチャの黄色も

きれいですね〜



今日のBGM :ちょっと懐かしい
         『 Idioteque 』 Radiohead












いろいろサンド作ってみました

2008年11月06日(木) 21時32分
こんばんは

11月6日 木曜日 晴れ、夕方雨


さて、オーバッシュのショーケースが

近頃華やかに



こんな感じ






『ピエスのクリームチーズサンド』 ¥300

もうお馴染みになりましたでしょうか

4つの味が1つの食パン型に入った『ピエス』

それを半分の三角形に切ってクリームチーズを挟みました

こちらはゴマとかぼちゃ味です






『ブラックココアとレモンクリームチーズサンド』

¥300


こちらはブラックココアとクーベルチュールチョコの

パンに、自家製レモンピール入りのクリームチーズを挟みました

個人的に、レモン味のものって大好きなので

このサンド、とっても大好きです




レモンクッキーに、レモネードに、レモンパイ

おいしいですよね





時々出てくるこんな子たち

見つけたらどうぞよろしくお願いします









ポークとひよこ豆のトマトソース煮込み

2008年11月04日(火) 21時27分
こんばんは

今日は蚊にさされてしまい、ガッカリですョ




さて、11月4日 火曜日 晴れ

火曜日は週替わりサンド発表の日です

今週のサンドはこちら ↓







『ポークとひよこ豆のトマトソース煮込み』 ¥600





前回のポークビーンズ(大豆)はピリ辛いソースに

しましたが、今回のトマトソースは野菜がたーっぷりの

ジワっと優しいお味です

ミネストローネのような感じでしょうか

ひよこ豆がホロホロして、塩コショウで焼いた豚肉に

ソースが絡んでおいしいです



もちろん、シャキシャキフレッシュ野菜と

いつものピクルスも入ってます

見た目はこってりしてそうですが、食べるとあっさりで

お腹にももたれません

でもお肉も入っているので、しっかり食べたい方にも

オススメです♪





※ ソースの水分が多いので、お買い上げ後は

  お早目にお召し上がりくださいネ






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)