リンゴのジャムいかがですか

2008年10月31日(金) 20時41分
こんばんは

寒くなりましたね=

ひやっひやの空気が大好きな私ですが

もーのすごく冷え性なので、やっぱり困っています・・・

同じ気持ちの方、いるでしょうか・・・




さて、季節の新メニュー登場です

先週の週替わりサンド

『リンゴのカスタードクリームチーズ』 が

好評だったため、トッピングカップでリンゴジャムを

販売することになりました






さっと煮込んだコンポート風の大きめリンゴと

しっかり炊き上げたトロトロのジャムを混ぜ合わせて

あります


トーストしたパンにつけて食べると、トロトロのジャムが

生地にジワっと染み込んで、おいしいですよ〜


きび砂糖を使用しているので、甘みもしつこくなく

リンゴ!な感じのジャムです


お値段はブルーベリージャムと同じで、

1カップ ¥310 です


★おススメの食べ方

バケット、ブールをトーストしてジャムをつける

プレーンベーグルを横半分に切ってジャムをはさむ





季節を追いかけるオーバッシュクラスト

まだまだ秋のメニュー控えてますよ、お楽しみにィ
















チキンソテー+きのことパスタのバジルソースサンド

2008年10月28日(火) 21時17分
こんばんは

冷たい空気になりましたね

お昼でもひんやり

10月28日 火曜日


今月を締めくくる週替わりサンドは

『チキンソテー+きのことパスタのバジルソース』 ¥600





チキンソテーと一緒にサンドされているのは、

エリンギ、しめじ、細めのパスタをフレッシュの

バジルソースであえたもの

パスタを入れたのは、ソースをよーくからませたい

からなんです


フレッシュバジルオイルの香りを楽しんでくださいネ



このトッピングだけでも十分ご飯系ですが、

せっかくおいしいソースなのでベーグルに挟んで

みました


ちょっとイタリアンな今週のサンド、どうぞ試しくださいね






焼きそばパン、みたいなもんでしょうか












ブールのキュウリサンド

2008年10月24日(金) 20時30分
こんばんは

今朝は、早朝、大雨でどうしようかと思っていましたが
私が家を出る頃にはやんでました ヨカッタ


今日はブール(カンパーニュの小さいもの)を使ったサンドを
ご紹介します




ブール         1個 ¥210

パっと見、皮がパリっとしていて堅そう〜に見えるのですが、

スライスすると、中はフンワリしていてサンドにぴったりです

もちろんトーストして食べてもおいしいですョ





こんな感じで適当にキュウリのみを挟みます

調味料は、最後にパラっとかける塩のみ

これとってもパリパリでおいしいですよ!

写真よりも、パンをもっと薄くスライスしても

おいしいと思います

キュウリの水分が出てくるので、作りたてに

パラっと塩をかけて、すかさずいただきましょう



なんだかイギリスのアフタヌーンティタイムみたいで

よいでしょ??



こちらはゆで卵サラダとトマト、玉ねぎのマリネのサンド





緑の野菜は入れず、マリネとトマトでさっぱり味に

卵は詰められるだけモリモリに入れましょう




では、みなさん、キュウリサンド、お試しくださいネ












 

秋のフルーツサンド第2弾です

2008年10月21日(火) 21時10分
こんばんは

めっきり秋、でもお昼の日差しはなんだか夏のよう

10月21日 火曜日

あ、今週終ったらそろそろ11月が来るんですね

早いな=



さて、火曜日は週替わりサンドの発表の日です

今回は、フルーツサンド第2弾!

こちらです!





『紅玉のコンフィチュールとスライスリンゴ+
 カスタードクリームチーズ』

¥600


前回のいちじくクリームチーズのフルーツサンドに続いて
今回はリンゴでいきますよ



コンフィチュールとはフランス語でジャムのこと

現在日本でもその名がよく知られるようになったのは、

ひとりのフランス人女性のレシピが、彼女の名とともに、

一躍世界的に有名になったからです

彼女の作るコンフィチュールは、新鮮な果物を使用し、

様々なスパイスを組み合わせたそれまでの甘いだけではない

画期的なものでした


というわけで・・・・・・・



オーバッシュの自家製りんごコンフィチュールに合わせるのは、

フレッシュなスライスりんご、自家製のカスタードクリームと

クリームチーズのミックス、オーガニックのくるみ、そして

最後にとろっとハチミツ♪


ベーグルのモチモチした生地に甘く煮たリンゴが

おいしいです



お友達のおうちへ遊びに行くときには

よいお土産になると思いますョ♪


★ お飲物は紅茶がいいんじゃないかナ、と思います




いやー、秋ですね











レーズンベーグルの冷やしバターサンド

2008年10月19日(日) 17時31分
こんにちは

10月19日 快晴

とてもとても暑かったです

部屋でいる方が寒かった・・・




さて、今日はオーバッシュのスタッフの間で
人気のベーグルサンドレシピをご紹介致します








■ レーズンベーグルのバターサンド


横半分に割ったベーグルに、冷やした(冷凍でも大丈夫)バターを
薄くスライスして挟みます

バターが冷たいので、口の中で少しずつフワっと溶けて
とってもおいしいですよ

いつもバターを溶かして塗っている方は、是非一度

”挟む”バターで食べてみてください♪

※ ベーグルを解凍する場合も、バターが溶けないように
  芯が少し冷たいくらいが、 おいしいですョ

  食べているとちょうど常温に戻ってきます





このメニューはちょっと贅沢な気分になれるので
朝ごはんにつくって出すと、

”あ!レーズンバターがある”

というちょこっと特別なリアクションが見られます、笑



いつもこれを食べると牛乳が飲みたくなります


レーズンバターサンドは私もイチ押しなので
ぜひお試しくださいね




それでは、また=







2008年10月17日(金) 21時00分
こんばんは

10月17日 金曜日

少し雨が降りました


さて、今週からオーバッシュのお店の前に
看板ができたのをみなさまご存じでしょうか??

看板、と言っても立て看板ではなく、

こんな感じ・・・・・・・・


いつもより大きい写真で、それ!











カチンカチンに乾燥したパンを店頭に
並べてみました

”ここよく通るけど、なんのお店か
全然気がつかなかった”

と、よく言われましたので、笑



これで、バッチリパン屋さんでしょう、ヨシ




そんなわけで明日もお店オープンしてま=す



今日のBGM:『painful』
ちょっと懐かしい YO LA TENGO 





追伸:



≪お車でお越しのお客様へのお願い≫


いつもご来店頂きありがとうございます

店舗の前に、お車を停車なさる場合は
なるべくエンジンをお切り頂けますよう
お願い致します♪

大変お手間かと思いますが、
排気が店舗内、他店舗様に入ってしまうことも
ございますので、ご理解頂けましたら
幸いです


それでは、ご来店お待ちしております



スタッフ一同




たっぷり野菜と生ハム+マスタードソースのサンド

2008年10月14日(火) 20時59分
こんばんは

今日は雨が降って少し寒かったですね

さて、秋休みも終わり、普段のお店に戻ります

火曜日なので週替わりサンドを発表します=



『たっぷり野菜と生ハム+マスタードソースサンド』 ¥600

今回はあっさり系の野菜たっぷりサンドです

フレッシュ野菜とピクルス、玉ねぎマリネと
トマトはいつも通り

今回は人参ときゅうり、セロリの千切りものっけてます!

フランス産のマスタードを使ったソースを
少しアクセントに

生ハムは、ほどよい塩味なので、
「生ハムは塩辛くって苦手・・・」「お肉はあんまり・・・」
という方でも食べて頂けるかと思います

最近野菜を食べてないな〜、という方
いかがでしょうか?

食べた後は、お腹いっぱいだけど
スッキリしますよ〜


前回このサンドでお酒飲めそう、
と書いてみたのですが
かなりさわやかな味なので、お酒じゃなく
グレープフルーツジュースとかで
”プハー!”っと言いたいです


ではではまた次回










おうちパーティー in 飛騨高山

2008年10月13日(月) 19時58分
こんばんは


連休中はお天気よかったですね

私は、土曜日の早朝から友人のいる飛騨高山へ
2泊の旅行に行ってきました

先月高山で結婚したその友人をお祝いするために
私はパンを持参し、1日目の夜はチーズとベルギービール、
ワインを買い込み小さなパーティーを開きました




トーストしたフルーツバトンにライ麦カンパーニュ、
ライ麦とチーズのパンなどなど

そしてブルーチーズとサラミ

ほうれん草のサラダとホワイトシチューなんかも
作ってくれました!

実は彼女も旦那さんも、高山で木工を学んだ後、
今は2人とも木工の仕事をしている人達なのです
(友人は漆を塗っています)

なんかうまいことテーブルじゃない木をローテーブルにして
パーティー仕様に変身させていました

素敵なイスや器が目にたくさん入ってくるので
なんだか気持ちよ〜く酔えました





ベルギーのヒューガルデンホワイトと青シメイ
スペインのワイン(名前忘れた)

お土産にドゥシェス・ド・ブルゴーニュ というおいしそうな
ビールももらっちゃいました

ワーイ、ベルギービール最高だ!


みなさんもパンのパーティー開催してみてくださいね
楽しいよ


あ、そうそう、明日からの週替わりサンドは
『生ハムとたっぷり野菜のサンド』です

どうぞよろしく!

生ハムか、こちらも飲めそうですね



今日のBGM 『Japanese spy transcript』
by Maybeshewill












ふわふわ卵とカリカリベーコンのサンドA

2008年10月08日(水) 20時34分
10月8日 水曜日

今日はお昼ちょっと暑かったですね

最近、金木犀のにおいがして秋やってきたなあ、
と思います

自転車日和だなあ

雨が降っても暑くなくってうれしい




さて、昨日写真を撮り忘れていましたので
ちゃーんと今日は載せておきますね!

『ふわふわ卵とカリカリベーコンのサンド』 ¥600



やっぱり野菜がモリモリなのでベーコンが
見えませんね、笑

玉ねぎやトマトの入ったジューシーな
ケチャップトマトソースがおいしいです

おいしい今田さんの卵で作ったオムレツには、
パセリが入ってちょっとアクセントに

上にはふわっとブロッコリスプラウトをのっけてます

もちろん今回もピクルス入ってますよ♪


今週は11日の土曜日が休業日になりますので
10日金曜日までの週替わりサンドです



みなさま、ベーコン食べにきてくださいね









今日のBGM
『Djobi,Djoba』 

晴れた日に車で聞くと、やたらテンションの上がる
Gypsy Kings ・・・・・ 演歌っぽいかも









ふわふわ卵とカリカリベーコンのサンド

2008年10月07日(火) 20時38分
こんばんは

10月7日 火曜日

ちょっと雨がふりましたね



さて、今日は火曜日なので
いつものように週替わりのベーグルサンドを
ジャーン!と紹介したいのですが、


写真を撮り忘れました・・・・・・・・・・・・


ということで、写真は明日アップしますね

『ふわふわたまごとカリカリベーコンのサンド』 ¥600

前にもベーコンエッグサンドがありましたが、
今回は目玉焼きではなく、オムレツ風の卵です

今田さんのおいしい卵を使っていますので
卵好きの方は是非どうぞ♪

野菜と合わせたケチャップソースがタラっと
かかっていておいしいです

涼しい秋ですから、ベーコンなんか使ってみたりして
ちょっとイギリスの朝ゴハンみたいな
メニューとなっております

卵とベーコンを塩コショウで焼いておりますので、
工房内は、それはそれはなんとも
そそられる香りでいっぱになっております


みなさま、おまちしております♪



では、明日の写真をお楽しみに=






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)