マスタードときのこのグリルチキンサンド

2008年09月30日(火) 21時59分
9月30日 火曜日

涼しいを通り越し、寒いですね
とても寒い!

工房内はあったかくて
気持ちよく働けます

明日は台風接近中ですが、お店オープンしてますよ
みなさま

10月1日は、パンとコーヒーでほかほかしながら
雨の日を過ごしましょう=

さて、明日は週替わりサンドの第1日目です




『マスタードときのこのグリルチキンサンド』 ¥600

もはやどこにチキンが入ってるのか分からないくらい
てんこ盛りですね・・・

フランス産のマスタードを塗ったグリルチキンに
きのことパプリカのソテー、ブロッコリのスプラウト、
フレッシュ野菜とピクルスを乗せて、がんばって挟みます

ソースはマスタードシードのマヨネーズソーズです

ツーンと香るマスタード、オーバッシュの
ベーグルの味とよく合いますよ


お家でおこもりして、雨を見ながら
モグモグ食べたいな〜、笑




雨の日と、ベーグルサンド



なんかコタツで食べても大丈夫なくらい
寒いですね


もう冬がくるのでしょうか??

















秋の行楽サンド週間 A

2008年09月25日(木) 19時58分
こんばんは 

9月25日 木曜日 晴れ、曇り

今日も早朝はひんやりでした

ひんやり好きなので気持ちよかったです



さて、秋めいてきましたので、行楽サンド第2弾を




全粒粉のカンパーニュを使ったサンドをご紹介します

『全粒粉のカンパーニュ』 ¥840  1/2サイズ ¥420




カンパーニュは一見すると硬くて食べにくそう〜、
という印象がありますが、実は薄くスライスすると、中はしっとり
していて、とってもサンドに向いているパンなんですョ

サンド用の薄いスライスはお店で承っておりますので、気軽に
”これスライスして〜”と言ってみてください

ふんわりした食パンのサンドがお好きな方も
どうぞ一度お試しください

柔らかくて、全粒粉のよい香りのするサンドイッチが
楽しめますよ



そして、こちらもちょっとオシャレなお料理上手、
に見えるパンです、笑


お皿を使わずに、ランチョンマットに
ポンっと置いて食べてみてはいかがでしょうか♪


ではではまた次回







ポークカツレツとスパイシーソースのサンド

2008年09月23日(火) 19時46分
こんばんは

9月23日 火曜日 晴れ

9月ももうすぐ終わりですね、ようやく
涼しくなってきました

シーツが気持ちよいです


今日は火曜日 今週のサンドはこちらです♪



『ポークカツレツ+スパイシーソース』  ¥600

9月は、サーモン、ぼうぜ、イチジクとマスカルポーネ、など
ちょっとあっさり系の週替わりメニューだったのですが、
今回はポークカツレツですよ!

オーバッシュのパンで作ったパン粉を豚肉にまぶし、
オーガニックのオリーヴオイルで焼いています

野菜は、カツにぴったりキャベツの千切り、
フレッシュトマトなどなどです

ベーグル自体にも厚みがあるので、
油っぽさはあまり感じないと思いますよ

カツレツのソースはピリっとスパイシーに
仕上げてあります




外で食べれば気分はもう遠足


みなさまお待ちしております〜

ではまた次回



秋の行楽サンド週間 @

2008年09月21日(日) 8時52分
9月21日 日曜日

おはようございます

台風過ぎて行きましたね 

涼しくなってくるんでしょうか、まだちょっと暑いですよね

さて、涼しくなったらお出かけの季節

運動会や写真撮影会へお出かけになる方も
いらっしゃいますかね

おにぎりと一緒にサンドイッチも持っていって
楽しいお昼ごはんにしましょ=






『ゴマ胡麻パン』を使ったサンド

■ ゴマ胡麻パン (¥530 1/2サイズ¥270)




黒ゴマ、白ゴマがたっぷり入ったパンです
ちょっと見た目もおしゃれですョ

ハムやチーズ、卵を入れてゴマ味を楽しんでください
緑の野菜と、玉ねぎマリネを加えれば、あっさり
さわやかな味に

ツナ&チーズもおいしいですよね

ゆで卵にパセリもおいしい

夢ふくらみます

普通の食パンでつくるより、なぜかお料理上手に
見えてしまうゴマサンド、オススメです







お料理上手に見える、ここがポイントです



ではでは、また次回






明日臨時休業のお知らせ

2008年09月18日(木) 20時46分
9月18日 木曜日

雨が少しふりました 台風が来ているようです

明日、お店は臨時休業とさせて頂きます


急なことでスミマセン


また土曜日にお会いしましょう〜


それでは、 またまた次回

マスカルポーネチーズといちじくのサンド

2008年09月16日(火) 21時38分
9月16日 火曜日
こんばんは

早朝は台風の影響か、よく降ってました
お昼からはとっても暑かったですね

さて、火曜日といえば週替わりサンド更新の日

今回はなんとフルーツサンドですよ!

『マスカルポーネチーズ、いちじくと胡桃のフルーツサンド』 ¥600




今が旬のフレッシュいちじくと、オーガニックの
甘=いドライいちじくをマスカルポーネチーズと合わせました

チーズにはヨーグルトも混ぜてあるので、あっさりして
ドライいちじくの自然な甘さが引き立ちます

そして、大粒のオーガニック胡桃の歯ごたえと香り

タラっとかけたハチミツと

最後にパッパっとかける”黒コショウ”

これがとっても合うんですよ

黒コショウは香りだけで辛味はないので、
スパイスが苦手な方も大丈夫だと思います

お酒がお好きな方は、
ワインやカクテルと一緒に楽しんで頂けますよ〜


オーバッシュクラストがお届けする
秋のフルーツサンド、ぜひぜひお試しくださいね




ぼうぜ、いちじく、 秋満喫ですナ



昨日の訂正

2008年09月12日(金) 20時41分
9月12日 金曜日

こんばんは

すみません、昨日のトッピングカップの価格表記が
間違っておりました・・・・・

訂正しておりますので、どうぞご了承くださいませ

改めて今日のページにも書いておきますので
以下ご覧ください



≪トッピングカップの種類と価格≫


美郷産ブルーベリーの自家製ジャム 310円

美郷産ブルーベリーの自家製ジャム + クリームチーズ 210円

オーガニックブルーベリー + クリームチーズ 210円

クリームチーズスイート 110円

自家製あんこ 110円








となっております


今日お店に来ていただいて、あれ?値段ちがう・・・
という思いをなさった方、申し訳ありませんでした


今後ともどうぞよろしくお願い致します




トッピングカップができました

2008年09月11日(木) 20時48分
9月11日 木曜日 晴れ

こんにちは

ぼうぜのベーグルサンドも登場し、
秋の気配を感じる今日この頃


そして、オーバッシュのメニューに
トッピング用のミニカップができましたので
ご紹介致します

お店では、サンドイッチ用にジャムやクリームチーズの
トッピングをご用意していますが、

”ジャムだけほしい”
”クリームチーズだけ別で持って帰りたい”

というお客さまの声もありましたので
小さなカップで販売させて頂くことになりました



こんな感じです









種類と価格は以下のとおり

美郷産ブルーベリーの自家製ジャム 310円

美郷産ブルーベリーの自家製ジャム + クリームチーズ 210円

オーガニックブルーベリー + クリームチーズ 210円

クリームチーズスイート 110円

自家製あんこ 110円


となっております


お気に入りのベーグルを買って、色々な種類を
挟んでみてください
小さなカップですが、けっこうたくさん入っていますョ

もちろんベーグル以外でも使ってみてくださいね

ご自宅でヨーグルトやパンケーキに添えても
おいしいと思います

ちょとしたお土産に、ベーグル&ミニカップのセットなんかも
いいかもしれませんネ





ではでは、また次回








ぼうぜのムニエルとサルサソースサンド

2008年09月09日(火) 21時06分
9月9日 火曜日 晴れ

今日こそ、涼しかったですよね
『スズシー前線』がやってきた気がします

サラッサラの季節まであともう少し

さて、火曜日は週替わりサンドの更新日

『ぼうぜのムニエルとサルサソース』 ¥600




”白身魚のムニエルでいこう” と社長と先生

”何の魚でいく?”

”あー、ぼうぜは?”

”旬やしな、ほな、ぼうぜで”

大変徳島らしいメニューとなりました




秋のお魚”ぼうぜ”のムニエル、そしてサルサソースです

サルサソースは、トマト、玉ねぎ、パプリカ、ハラペーニョ
などをみじん切りしたものに、塩、ワインビネガーで味付け
野菜の味と、ピリ辛、ワインビネガーでさわやかに仕上がっています

そんなに辛くないので、辛いのがだめな方もお試しくださいね






ぼうぜのベーグルサンド、私は魚大好きなので
おススメしますよ=


姿寿司も、もちろん好き















休日のサンド

2008年09月07日(日) 14時12分
9月7日 日曜日 晴れ

今日は、冷凍庫にとってあった『種のパン』でお昼ごはん

まず、10〜20秒ほどレンジでチンして解凍

パンを半分に切る

トマトとチーズを挟んで、開いたままでトースト

パンに焦げ目がつくくらいまで焼いたら出来上がり




オーバッシュのパン生地には、油脂、砂糖は使用していません

塩も控え目にしてありますので、チーズなんかをのせて食べると
よい塩加減です

冷凍庫で保存したパンは、トーストして表面をパリっとさせて
食べるとおいしいです

そしてパンの後ろに座っているのは、ワインです


ごちそうさま






BGM:『ceremony』 

by joy division,new order, radiohead

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)