新メニューです

2008年07月31日(木) 19時34分
7月31日 木曜日 晴れ

早朝と夜、少しずつ過ごしやすくなってきました


さて、今日はオーバッシュの新メニューをご紹介



『美郷産ブルーベリーの自家製ジャム』
トッピング ¥100

ベーグルにトッピングできるよう、おいしい大粒の美郷産ブルーベリーを
オーバッシュの工房でジャムにしてみました
食べた後には、ブルーベリーの香りが口に残っておいしいですよ

プレーンのベーグルに、クリームチーズ(¥100)と一緒に
トッピングはいかがでしょう?

スタッフ一同オススメです!




さてお次はコチラ



『カンパーニュのラスク』 80g ¥300

オーバッシュの丸いカンパーニュを乾燥させ、
オーブンでカリっと焼き上げました
焼けたきび砂糖がおいしいです

いつか登場させようと目論んでいました やっとお目見え!

お友達へのお土産にいかがですか?

※ラスクは今回焼き上げた分がなくなり次第終了となります



そして最後は、新メニューというわけではありませんが・・・




『ペリエ』 1本 ¥250

実はショーケースのペリエ、販売しております
シュワっとすっきり炭酸水です

のどが渇いたときに飲むと喉ごしが気持ちイイですよ





ではみなさん、

『ブルーベリークリームチーズを挟んだベーグル』
『カンパーニュのラスク』
『ペリエ』

以上3点を抱えて、水際公園の日陰で夏を過ごしましょう=



ではでは、また

ソーセージとポテト+コールスローサラダサンド

2008年07月29日(火) 21時55分
7月29日 火曜日 

こんばんは  今日も雷さまがいらっしゃる


さて、火曜日ですので週替わりサンドを掲載致します
今週はこちら



『ソーセージ・ポテト+コールスローサラダサンド』 ¥600


大きなソーセージに焼いたポテト、そして、
コールスローサラダです!
ピクルスものっけます


これは1個で立派な晩御飯になりそうですね

ソーセージとポテトは相性ばっちり

コールスローのあっさりした酸味とソーセージはよく合います

オーバッシュのパン生地は酸味とよく合います





ということで、

最近元気がない〜、という方
ぜひぜひおひとつどうぞ

今週のサンド、お腹を空かせた男子たちにもぴったりかと!







白いいちじくと黒いいちじく

2008年07月28日(月) 20時44分
こんばんは

7月28日 月曜日 すごい夕立でしたね
雷さまも怖かったし

さて、今日はいちじくのパンを紹介致します
下に見えますのは、オーガニックのドライフルーツ




大きいほうが 白いちじく
小さいほうが 黒いちじく



丸いのが白いちじく
長いのが黒いちじく






いちじくはオーガニックのものです


両方とも、レーズン酵母のハード系生地で、オーガニッククルミ入りです


いちじくとクルミの組み合わせは、ハード好きには
定番ですよね


やっぱりドライフルーツとクルミを一緒に食べると、
いい香りがずっと残るのでちょっと幸せです

是非スライスして、トーストして食べてみてください
オーバッシュオススメのパンです




白と黒、味の違いを感じながら両方食べてみるのも
よいかもです


白いうさぎと黒いうさぎ みたいですね








2008 夏季休業について

2008年07月24日(木) 21時23分
こんにちは

7月24日 木曜日 晴れ


今日は、オーバッシュの夏季休業日のご連絡を

8月10日〜8月25日までの約2週間、お休みします

去年は丸々1ヶ月休んだのですが、今年は何と言っても
東船場でのオープン1年目

ちょっとがんばって営業致します!







さて、上の写真は社長のバイク

夏季休業の間、何処へ駆け抜けてゆこうかと
今から夢膨らませていらっしゃいます





どうぞ夏休みの間、ケガしませんように






ベーコンエッグサンド

2008年07月22日(火) 21時55分
こんばんは

7月22日 火曜日 晴天、暑かったけど風が吹いてました


さてさて、今週の週替わりサンドはこちらです





『ベーコンエッグサンド』 ¥600

タマゴサンドに使っているのと同じ、今田さんの卵を一個分
目玉焼きにして、焼いたベーコンの上に乗せています!

2種類混ぜ合わせたケチャップともよく合いますよ
ケチャップ、久々に食べたいな〜

海で食べたいな〜

ベーグルサンドを買って海へ行きましょ=






そして、前にもお知らせ致しましたが、
定番サンドにツナが仲間入りすることになりました



『ツナサンド』 ¥550

たまねぎとキュウリがたくさん入ったおいしいツナサンド

ツナが苦手!という方も是非お試しください






昨夜はジャズとビール、ときどきパン屋さん

2008年07月21日(月) 7時56分
おはようございます

7月21日 月曜日 今日も晴天

昨夜は、新町サマーフェスティバル2日目

ろくえもん通りでジャズ生演奏が行われました
6時頃にスタート
徐々に日は落ちてゆき、なかなかいい雰囲気でしたよ






夜になると石畳がきれいですね 

バンドの方たちもライトアップされてかっこいいです






そして夜のオーバッシュクラスト

この日はベーグルサンド(ハーフサイズ)をたくさん作りました


我々スタッフもジャズとビールを楽しみ
素敵な日曜日となりました



・・・・・多少ダラダラしていたかもしれません、スイマセンでした









定番サンドチェンジします

2008年07月17日(木) 20時50分
こんにちは

7月17日 木曜日 晴れそしてパラっと雨



今日は、定番サンドの変更のお知らせを

只今オーバッシュの定番ベーグルサンドは以下の3種類

■ ハム+スモークチーズ ¥580

■ 今田さんのタマゴ ¥550

■ ゴロゴロおっきなポテトサラダ ¥550


そして、来週からは、ポテトサラダサンドに代わって

『ツナサンド』が仲間入りです


しばらくポテトサラダはお休みしますので、金曜日、土曜日に
オーバッシュへお越しの際は、どうぞお試しください

実は、私、ポテトサラダのサンドってちょっと苦手だったのですが
お店で作っている、ゴロゴロ大きめに切ったじゃがいもと
ブラックペッパーの効いたポテトサラダはとてもあっさりて
大好きになりました

ピクルスやマリネも一緒に入っているので、さらに旨みが出ます

(でもゴロゴロしているので、パンにのせる時、会長が困っています)


ではでは、来週もお楽しみに



20日の「ろくえもんストリートジャズ生演奏」、晴れるでしょうかね?

雨でもアーケード内で演奏するらしいんですが、
せっかくだから外で聞きたいナア












3種類のチーズとトマトサンド

2008年07月15日(火) 23時02分
こんばんは

7月15日晴れの日
昨日ギリギリで予告した週替わりサンドを、やはり今日ギリギリで
公開します・・・・すいません




『3種類のチーズとトマト+イタリアンパセリ』 ¥600


フランス産のカマンベールとブルーチーズ、
オーストラリア産のチェダーチーズにトマトとイタリアンパセリの
爽やかな組み合わせです

これはもう、チーズ好きな方には是非
というオススメの一品です

トマトとイタリアンパセリ、ピクルスとの相性もバッチリです
チーズが3つも入っていますが、そんなにコテコテした味では
ないですよ

1つ1つのチーズの味と、野菜との組み合わせを
楽しんでくださいね


ちょっといつもとは違う傾向の素材をそのまま楽しむ
今週のサンド

みなさん食べに来てくださいね

噛めば噛むほど、いい香りが広がっておいしいはず



今週のサンド予告

2008年07月14日(月) 20時03分
予告し忘れていました・・・・・

日曜日には、ばっちり予告するハズだったのに・・・・・・・

やっぱり『犬上家の一族』とか読み始めたのが
いけなかったんですねえ

大横溝(ダイヨコミゾ)先生のせいにしてしまいましょう



もう明日ですが、次の週替わりベーグルサンドはこれだ!!!

『3種類のチーズとトマト』 ¥600

カマンベール、チェダー、ゴーダ、3種類のチーズに
イタリアンパセリ(←おいしいですよ)、トマトを挟んだ
チーズ好きにはたまらないサンドです


これ1個買ったら2時間くらいダラダラと
お酒が飲めるんじゃないでしょうか、どうでしょうか



写真などは後日載せますので=




そして来週はもうちょっと早く予告します・・・・・・・

新町サマーフェスティバル

2008年07月12日(土) 20時47分
こんばんは

7月12日 土曜日 大変暑いです



今日は、来週新町で開催される
『新町サマーフェスティヴァル』についての告知です

7月19日〜21日にかけて、水際界隈、各商店街では
さまざまな催しが行われます!

20日(日)には、ろくえもん通りでも『まちかどジャズ』という企画があります
ジャズの生演奏が聴けるらしいですョ!

18:00〜22:00 ちょうど涼しくなる頃ですね

普段オーバッシュは日、月曜日が定休日となっておりますが
20日は16:00からオープン致します!

その日は、ベーグルサンドがお店に並びますので
ジャズの生演奏を聴きながら、おいしいサンドで楽しみましょう=

平日や、日中には買いに来て頂く時間がなく、
まだベーグルサンドにトライしていない方、おひとついかがでしょうか?

そして少しお酒を飲んで、ジャズを聞きましょう

夕暮れ、ジャズ、アルコール、そしておいしいパン






よい日曜日になりそうです






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)