クリームパン&高松三豊梅田へ!

2015年03月14日(土) 19時38分



おかげさまで発売から1年経っても
いつも人気のクリームシフォンパン!



今月は「ブルーベリークリームパン」
画像はB番で焼き戻した写真です。
いろいろな食べ方をお試しください◎

@そのままでかぷり
A当日中に冷凍庫へ入れておき
半解凍の状態で食べるひんやりパン
B芯がほんのり温まるまで
40秒レンジ&2.3分トーストすると
外側ぱりん 内側ふっかふか
&クリームとろりに!



3月は、高松&三豊&梅田へ行きます◎
お近くの方はぜひお出かけください。
【出張販売】
3/22 まちのシューレ963(香川県)
http://www.schule.jp/news/cat30/
3/28 ハービス大阪(大阪府)
http://www.graf-d3.com/market
3/29 とくしまマルシェ
https://www.facebook.com/tokumarche
【委託販売】
3/20 27@カワゾエフルーツ(鳴門市)
3/17 @雑貨屋Bouton(香川県三豊市)

「クリームパンは一度凍らせて…*」

2014年06月14日(土) 19時08分



今月のパイナップルクリームパン・
チョコ系ベーグル・ショコラなどは
「ひんやりパン」で◎

常連さんやスタッフたちは
クリームパンを2つ買ってかえったら
1つはそのままパクパク、もう1つは冷凍庫へ。
ひんやり冷たいパンとドリンクで
おいしい朝食*ぜひお試しください。

○「ひんやりパン」
お買い上げ当日に袋のままで冷凍保存。
朝起きてすぐ冷凍庫から出しておき、
触ってちょっと溶けたなと思ったころ
温かいコーヒーや紅茶と、食べます。

○「トースト」
十字に切ったら断面を上にしてトースターに。
皮はぱりんと、中のクリームはとろり。

○「そのまま」
お買い上げ当日は勿論そのままで。
温かいのに当たるとラッキー*
レンジで20秒あたためてもほかほかに。

桃の節句

2012年03月04日(日) 18時59分

3月に入って 雨続きですね

春がじわじわと 近づいてきているんでしょうね



昨日は 桃の節句

オーバッシュは これでも女子ばかりのお店

ということもあってか

お客様から ↓こんなプレゼントをいただきました!



桃の紅茶と

ひな祭りをイメージした かわいいパッケージの羊羹ですね

いつも お洒落なプレゼント 本当にありがとうございます<(_ _)>





さて 先週

あるお客様から メニューにはない『野菜サンド』を注文いただきました



↑こんな感じで オーバッシュ特製ピクルスがどっさり!

スタッフは 野菜だけのサンドも大好きなので よく食べています


このお客様にも 大変喜んでいただき 

リピートしていただきました(^▽^)



ただ この野菜サンドは このピクルスがなくなり次第終了です



ですが オーバッシュピクルスは 

おいしい野菜が手に入ったときなど 気まぐれに登場しますので

興味のある方は お尋ねくださいね




〜お知らせ〜


オーバッシュのパンに使っている 小麦粉が変わります

『ミナミノカオリ』という品種です

オーバッシュが小麦粉を仕入れている 徳島の業者さんの都合で 

納期が大変遅れていますが

小麦粉が入手でき次第 変えていきます



これからも 

できるだけ おいしくて 安全なパンを目指して

努力していきたいと思います 

 
 

ボジョレー解禁ですね(^▽^)

2011年11月18日(金) 20時25分




ワインにチーズは良く合いますよね

チーズにハードのパンもぴったり!


ということは 

ワインにハードのパンもよく合うのです!



そんなの知ってるよーと言われそうですが・・・



そしてドライフルーツやクルミの入ったパンも

ワインに良く合うのですよ!



ワインはブドウから作られますよね

だからドライフルーツとも相性が良いのでしょう



さらに

オーバッシュのハードパンは

自家製レーズン酵母を使ったものもたくさんあります

ということで やっぱり ブドウつながりですね(^▽^)





今 ふと思ったのですが


オーバッシュには 

ホシノ天然酵母を使ったパンもたくさんあります

ホシノ天然酵母は 米や麹が主な原料になっていて

お米と仲が良さそうですよね


ということは


日本酒には

ホシノ天然酵母を使ったパンが 相性良いのでは!!



日本酒に ぬか漬けと オーバッシュのベーグル

なんて組み合わせも試してみようかなー♪




みなさまも オススメの組み合わせがありましたら

ぜひ 教えてくださいねー(^▽^)/
 

パンの発送についてのお知らせ

2011年04月03日(日) 12時14分
こんにちは

4月3日 日曜日 くもり

また少し寒くなりました
皆さん風邪などひかないようにお気をつけください
新年度で少しお疲れの方は特にっ

疲れたときはオーバッシュのパンで休憩してください、笑





今日はパンのご注文についてお知らせさせて頂きます
電話、インターネットなどからご注文頂けます。


全国へ宅急便で発送しておりますが、天然酵母のパンは
気温・湿度で風味が変わりやすくなっております。

皆様に出来立ての風味をお届けするために、パンは全て
「冷凍クール便」にてお送りさせていただきます。

『 送料(クール便料金¥210込み) 』 が加算された金額で
ご決済をさせて頂いておりますのでご了承ください。



オーバッシュのパンは、袋から出した時の小麦の香りが自慢です!
袋に入れたまま自然解凍して頂くといちばんおいしく召しあがって
頂けますので是非お試しくださいね

レンジで解凍する場合も、なるべくアツアツにならないように
室温程度に解凍して頂くことをオススメ致します


その後はトーストしたり、サンドイッチにしたり、
お好きに食べて楽しんでくださいね★


皆さんに楽しいパン生活をお届けできればと思っております




そして日曜日は久々にコレ

2010年09月17日(金) 19時58分
こんばんは
涼しくなってきてありがたいです

日本は季節が4つに分かれているので
毎年1年があっという間に過ぎていきますが、
もしこのまま気候が変わって夏か冬、の2つしか
なくなったら1年がすごい長く感じそう

うーん、できればあっという間に過ぎてほしいです




さて、昨日は夜パンをご紹介しましたので
今日は日曜日に食べた朝パンをごらんあれ=



と、言ってもいちばん普通の『食パン』です


実は普段ハード系のパンやベーグルをよく
食べているので食パンってあんまり食べていないのです

久々にっ
朝を満喫したいと思いまして






↑ 全粒粉の食パン&コーヒー



おお、いいですねこの感じ

トーストの香りとコーヒーの香りがしてきたら
ちょっと喫茶店気分ですよ


発酵バターとハチミツもつけてっ

おお、贅沢

朝はお腹空いてるから2枚食べちゃいました
サクサクおいしー


多分毎朝この食事です!っていう人も
いますよね

素敵です



いやー久々に食パン食べて大満足









土曜の夜はこんな感じで

2010年09月16日(木) 17時13分
こんにちは

9月16日 木曜日です

今朝もヒンヤリでした
夕方と夜も徐々にヒンヤリへ向かいつつ
ありますね

あの強烈な日差しが遠のいてひと安心です



さて、もうすぐ連休ですね
(オーバッシュはいつもの通りなんですが)

みなさんお休み前の夜はパンとお酒で
ゆっくり過ごすのはいかがでしょうか??
私の週末のお楽しみはバケットのオリーヴオイルソルト
ですっ!


これが夜パンというやつです






↑ ワインがあれば言うことナシ

   『ワインセラーよしもと』さんで買ってきました
   今年のボージョレ・ヌーヴォーの予約も始まってるんですね
   楽しみです〜


オリーヴバケットの隣は明太子バケットです
個人的には明太子にはビール!でいきたいです、笑


みなさんもパン生活楽しんでくださいね〜


種パンおいしく食べてます

2010年08月25日(水) 14時15分
こんにちはっ

今週の週替わりベーグルサンド『ポークソテーとサルサソース』
のサンドはなかなか人気ですよ!

今日もたくさんお買い上げ頂きました〜

ビネガーのさっぱり感とピリっと辛いソースが爽やかです
是非食べてみてくださいね



さて、今日はよくスタッフが食べている朝ごはん&お昼休憩を
ご紹介します
前にも登場しましたが、このちっちゃいパンをまだご存じ無い方も
いらっしゃるのでは????






↑ 全粒粉の種パン  1個 ¥80  5個セット ¥370
   (ケシ、ひまわりの種、胡麻、亜麻の実、かぼちゃの種)








↑ 全粒粉の香ばしいパンなので、サンドイッチにぴったり!
   朝5時の朝ごはんも、お昼休憩も、休みの日もいつでもおいしい
   種パンサンドです★




  チーズやハム、シンプルにささっと挟んで手軽に
  サンドしてみてください
  マヨネーズやドレッシングがなくてもパンの旨みで
  とってもおいしいサンドができあがりですっ!

  チーズを乗せてトーストすればミニピザの出来上がり
  かわいいピザはきっと子供ちゃんも喜んでくれるはず〜




  スタッフ大好きパン通信でした






お休みの日にはゆっくり座って

2010年05月02日(日) 16時13分
こんにちは

さわやかなお天気続いてますね
ちょっと肌寒く、高原のような気候

夜明けも早いですね〜びっくりです

急に明るくなってるから時間間違えます・・笑



昨日は連休前の最終日ということもあり、たくさんの
お客様が足を運んでくださいました!

いいお天気なのでパン日和でしたね〜


みなさん、5月11日からまたパンを焼き始めますので
どうぞよろしくお願いします★


さて、今日はお休みということでゆっくり朝ごはん

私の好きな黒大豆ベーグルです




「黒大豆ベーグルのチーズ焼き&こないだ植えたバジル」

ザっツ・簡単朝ごはんです

バジルのせると味が変わってやっぱりいいですね
もうちょっと育ってから、と思ってましたがちょびっと
摘んでやりました


↓は、いつも食べてる感じです

ちょっと日がたったパンは少し硬くなり、モチっとした
食感も無くなってきますが、トーストするとサクサクして
とってもおいしいですよ〜★

当日にトーストするのとは、またひと味違った感じで
おいしいです




↑ くるみベーグルのサクサク焼き


は〜ゆっくり座って食べるとくつろぎますな





お休み中もブログ更新しますので、ちょこちょこ
寄ってくださいね〜



では!!

カリっと団

2010年02月07日(日) 14時41分
こんにちは

2月7日 日曜日

朝は寒かったですが、だんだん暖かくなってきました

私は家でもだいだいジュースを作って「すっぱ!」と言いながら
過ごしております

波もないので海にも行けず



さて、今日は「カリっと団」よりお知らせです

というか、焼いて食べるとおいしいです〜といういつもの
おいしいブログです、笑


色んなカリっと載せてみます

トースターで焼きました〜





かぼちゃ&ゴマチーズ




食パンのサンド







↑こんな形のです


あんずとプルーンのパン


あんずとプルーンのパンは特に!焼くとおいしいです
生地にライ麦が少し混ざっていますので、いい香りが
香ばしくただよいます〜

ホシノ酵母のパンも、皮がとっても香ばしく味が全然
変わってきますので一度お試しくださいネ♪

最近寒くなってますから、パンは日を置くと硬く
なりますよね
そんな時は軽くトーストしてもらうとカリっとサクっと
とってもおいしく召し上がっていただけますよ♪

焼いた方が歯切れがよく、噛み切りやすいというのも
いいところです

何日か経ってしまったパンでもおいしいですョ

それではまた★






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)