オレンジティークリームパン

2017年11月16日(木) 18時05分



こっくり手作りカスタードクリームに
今月はさわやかな柑橘のアクセント。
11月限定のクリームパンは
"オレンジTEA"です◎

カフェでお出ししているオーガニック
フェアトレードの紅茶葉から作った
アールグレイカスタードと一緒に、
愛媛県の果樹園直送オレンジを使って
お店のキッチンで丁寧に手作りした
オレンジのコンフィチュール、
シフォンケーキをふわっと
柔らかいパン生地に包みこみ焼きました。

焼きたてを、そのままで。
十字にカットし軽くトーストをすると、
外側はふかっとクリームはとろりで
しあわせな美味しさ。
冷凍し半解凍で食べるアイスパンも
紅茶風味のアイスケーキのようで
しっとりおすすめの食べ方です。
あたたかいお部屋で紅茶とどうぞ…*

今月パン通販受付開始しました!

2017年11月02日(木) 17時20分







本日0:00より通販ページに11月限定パンを
加えました。早速たくさんのご注文を
ありがとうございます!
http://www.o-bashcrust.com/orderinfo2.htm/






おかげさまでこの秋もたくさんの方に
召し上がっていただいた栗の渋皮煮を
最後に贅沢に使ったとっておきパン。
11月限定パンは
「栗とくるみの三日月パン」です。

三野から届いた大粒栗をオーバッシュの
キッチンで1つ1つ丁寧に剥いて作った
栗渋皮煮・小豆・有機くるみを
全粒粉の入った生地に
たっぷり巻き込んでスティックにして、
噛むと香りが弾けるような
香ばしいオーガニックケシの実を
たっぷりつけて三日月型に焼きました。
(写真は試作時のものですが
実物はたっぷりとついています)

小麦と酵母の味わい、くるみの香ばしさ、
小豆の優しい甘みと栗の味わい。
シンプルであるからこそ噛みしめて
味わいながら食べてみてください。
丸のまま軽くトーストして、
お気に入りのバターをとろかせながら
ほくほく!かじるのもおすすめです。


栗クリームは期間限定

2017年10月13日(金) 17時35分

\\sunsunマーケットにも持って行きます//



新登場&期間限定
「栗のミルクバタースティック」
おかげさまで大好評です。



細長くって白い紙で包まれた
オーバッシュの人気者
’’ミルクバタースティック’’は、
通常だとクリームチーズや
ミルクジャムなどを
内緒の配合で混ぜて作る
自家製ミルククリームが
間に挟まっているのですが、
今だけ期間限定
とろり美味しい栗蜜シロップと
荒く刻んだ渋皮煮を贅沢にいれた
マロンミルククリームに
なっています。。
写真は試作品でちょっと雑ですが
実際はもっとたっぷり
むにゅっと絞り込んでますよ。

そのまんまはもちろん、
半解凍でパキパキ食べるのもいいし
トーストするとクリームとろり
また違ったおいしさを楽しめます。

栗の仕込みが終わり次第終了します。
今ならNET通販も承れますので、
ショッピングカートのコメント欄に
お書き添えいただければと思います。

りんごチーズのプチパン

2017年10月12日(木) 15時24分





10月パンたくさんの通販オーダー
ありがとうございます。
栗に、かぼちゃに、りんご。
秋の味覚たっぷりは今だけ!
ご注文はまだまだお待ちしております〜

10月限定パンは甘酸っぱくてクリーミー
「りんご&クリームチーズのプチパン」です。

山口県の果樹園直送のりんごを使って
お店のキッチンで丁寧に炊きあげた
紅玉りんごのさっと煮と、
クリームチーズをくるり包み込んで
クープを入れて、ころんと焼きました。

生りんご×スライスチーズの組み合わせは
オーバッシュのまかないオヤツの定番で、
それをパンにアレンジしています。

甘酸っぱく香りの強い紅玉りんごに
クリームチーズのミルキーさが加わると、
なんとも言えない美味しさです。
暖かい紅茶との相性は抜群。どうぞお試しください。

かぼちゃのクリームパン

2017年10月05日(木) 22時19分



10月限定クリームパンは
「栗かぼちゃ」です。
徳島県産の栗かぼちゃを、
1日パンを焼いたあとのオーブンの余熱で
じっくりとほこほこに蒸しあげて作る
自家製かぼちゃカスタードクリームを
ぽってり、たっぷりと包みこみました。

ふわふわ柔らかいパン生地と
クリームと一緒に包むシフォンケーキが、
かぼちゃの旨味をぎゅっと抱え込みます。

あたたかい紅茶やミルクはもちろん、
ほうじ茶や煎茶など和の飲み物とも合います。
ほどよい甘みでほっこりした気持ちになって
とても秋らしく、
子供さんたちもきっと大好きなパンです。

栗ベーグルいよいよ発売!

2017年10月03日(火) 16時48分



NET通販の受付もスタート!
\\\店頭ではいよいよきょうから///
おまたせしました
10月限定ベーグルは「徳島産の栗」◎
(焼ける量に限りがありますので
1日数量限定販売・お取置可・通販可)

自家製栗の渋皮煮と小豆・有機くるみを
まきこんで、表面にケシの実をつけました。



今年も昨年同様みよし市三野町から
o-ba'shにやってきた大粒栗たちを、
キッチンスタッフたちが1つ1つ丁寧に
がんばって剥いて、煮こぼして、
お水の中で薄皮をまた優しく剥いてから
石垣島のきび砂糖で炊きあげた
自家製「栗の渋皮煮」を使っています。



甘みと旨味がしっとりと染み込んだ栗と
小豆のやさしい甘さ
くるみの香ばしい食感がアクセント。
そのままはもちろん、
スライスしてトーストしてアイスクリームや
バターやクリームチーズをのせても美味です。



◇10/3からは10月のパンたちを加えた
NET通販ページも再開しました
http://www.o-bashcrust.com/orderinfo2.html

今月はwいちじくクリームパン

2017年09月15日(金) 15時17分
【おしらせ】
また、台風が接近してきましたね。
あす9/16は両店とも通常どおりの営業、
9/17日 は臨時休業させて頂く予定です。





9月限定のクリームシフォンパンは
「Wいちじく」です◎
【クリームシフォンパンとは…?】
自家製カスタード&シフォンケーキを
もちふわのパン生地に包み込んで作る
オーバッシュオリジナルのパンです。

今月のカスタードクリームには
今が旬の徳島県産フレッシュいちじくと
海外産の有機ドライいちじくを
一緒に入れてパン生地で包みこみます。
ドライいちじく&シフォンケーキが、
いちじくから出る果汁と
カスタードの旨味をぎゅっと吸い込んで
まるで洋菓子のように豊かな味わいに。

そのまま食べるのはもちろん、
お買い上げ当日に冷凍庫に入れておき
芯が冷たいくらいに軽くレンジで温めて
半解凍で食べるアイスパンもオススメ*
十字にカットし軽くトーストをすると、
外側はふかっとクリームはとろりで
しあわせな美味しさ。 お試しください。

◇昨日からは9月パンたちを加えた
NET通販注文ページも再開しました。
http://www.o-bashcrust.com/orderinfo2.html
◇とくしまマルシェ&人生フルーツ&大阪梅田!
9月の行事予定はこちらです
http://yaplog.jp/o-bash/archive/2119

ヘーゼルナッツチョコスティック

2017年09月10日(日) 16時51分
\\\通販発送再開しました!\\
今月もおいしいパンが目白押し
おかげさまでたくさんご注文いただいております
ご注文お待ちしております◯



砂糖・ミルク・油脂不使用パン生地だから
甘すぎない。重たすぎない。9月限定パンは
「ヘーゼルナッツチョコスティック」です。

さくさく歯切りの良いカンパーニュ生地に
オーガニックのヘーゼルナッツ&
クーベルチュールチョコレートを巻き込んで
細長く丁寧に成形し香ばしく焼き上げました。



そのまま食べるのはもちろんのこと、
お買い上げ当日中に冷凍庫にいれておき
冷凍庫から出してきてそのまま数分放置。
ひんやり半解凍の状態ままでぱきぱきっ!と
あったかいドリンクと一緒に食べたり、
ほんのりトーストしてあげるとほくほく
パン生地とナッツは香り良くなり、
巻き込んだチョコがとろりととろけます。

甘すぎず、香ばしく。
あわせる飲み物も選ばないし、
大人から子供まできっとみんなに
愛されるパンです。贈り物にもぜひどうぞ。

9月パンのNET通販、
県内外共におかげさまで大好評です。
http://www.o-bashcrust.com/orderinfo2.html
頂いたご注文は順にお送りしていきますね。
(スマホからもご注文できます)

9月はサーモンクリチサンド

2017年09月09日(土) 17時02分
【あす日曜日はカフェのみの営業です】



9月の月替りトーストセットは、
5種類から天然酵母パンが選べる
「サーモン&クリームチーズサンド」

チリ産スモークサーモンに
塩分控えめなプレーンのクリームチーズ
那賀ベジタブルさんの無農薬レタスと
季節のお野菜で作った自家製ピクルスを
カラフルに添えます。

イングリッシュマフィン/バゲット/
フォカッチャ/ナン/ベーグルの中から
お好きな天然酵母パンをお選びください。
(写真は軽い食べごこちのホシノバゲット)
定番サンドイッチも素材にこだわって、
より体に優しく、オーバッシュらしく◎
+スープでお野菜が更にたくさん食べられます。

通販再開しました!

2017年09月07日(木) 17時29分

\\\通販発送再開しました!\\
連休中ご注文分の発送もほぼ今日で
終えましたので、今なら比較的
お待たせ期間なしで発送出来ますよ!
今月もご注文お待ちしております◯

http://www.o-bashcrust.com/orderinfo2.html



9月限定ベーグルは「あずきミルク」◎
ホワイトチョコ・つぶつぶ小豆・
有機くるみを巻き込んでいます。
コーヒー、紅茶にほうじ茶にお煎茶など、
結構どんなドリンクとも相性がよく
冷たい飲み物にも温かい飲み物にも
どちらとも合うベーグルになるよう
配合を調整し、さらに美味しくなりました。



そのままはもちろん、
スライスしてトーストすると
更に香ばしく、歯切れもよくなります。
レンジでほっこり温めれば
ホワイトチョコがとろりととろけます。

よーしと元気を出したい朝にも、
ちょっとしたおやつにも。
大人から子供まできっとみなさんに
気に入っていただけそうなお味に
仕上がりました。ぜひお試しください。

◇9/2からは9月のパンたちを加えた
NET通販受付ページも再開しました
早速のご注文ありがとうございます☻
http://www.o-bashcrust.com/orderinfo2.html
◇9月はイベントもりだくさん◎
行事予定はこちらへどうぞ。
http://yaplog.jp/o-bash/archive/2119
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)