残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

2012年08月20日(月) 23時47分

O-ba'sh crust(パン店)O-ba'sh cafe.(カフェ店)は

しばらくの間 夏期休業させていただいております

ご迷惑おかけします<(_ _)>




O-ba'sh crust アウトドア部より

残暑お見舞い申し上げます



今年も 九州へ行ってまいりました




↑九重連山 三俣山





↑遠くに望む 阿蘇山





↑雲仙普賢岳と平成新山



九州の日差しは ジリジリと 痛かったですが

山を吹く風は 秋を感じるほどに 爽やかでした






O-ba'sh crust(パン店)は28日(火)から

O-ba'sh cafe.(カフェ店)は23日(木)から

営業いたします


どうぞ よろしくお願いします<(_ _)>






スーパー林道inカブ

2012年06月15日(金) 0時09分



梅雨の晴れ間に

さわやかな カブツーリング





↑カブが どこにいるか わかりますか?

山道に 違和感なく はまるカブ♪




とことこ・・・がちゃ・・・

※注 『とことこ・・・』は カブのエンジン音
 『がちゃ・・・』は でこぼこ道を走ることで出る カブの機械音




みんなで とことこ・・・がちゃがちゃ・・・



↑エプロンスタイルで とことこ・・・がっちゃん・・・



↑緑の中で 一休み



↑仲良く並んで 記念撮影

カブ カブ カブ・・・・・



↑崖の間から 青空



↑こんなところでも とことこ・・・がっちゃがちゃ・・・



↑どこまで行くのか とことこ・・・がちゃん・・・ 



↑山椒の若木を見つけて 若芽をかじり・・・



帰り道も みんなで とことこ・・・がちゃちゃちゃちゃ・・・



とことことことこ・・・・・がちゃがちゃがちゃがちゃ・・・・・



あー 楽しかったー(><)



活動報告 第2弾!!

2012年05月30日(水) 18時00分



GW休業中の活動報告

第2弾は

瀬戸内しまなみ海道(街道) ぶらりカブの旅



瀬戸内しまなみ海道は

大小9つの島を縫うように走る海の道で

愛媛県今治市と 広島県尾道市を 結んでいます




↓四国側より 瀬戸内海の島々を望む




↓こんなふうに たくさんの橋を渡っていきます



125cc以下のバイクは

車道ではなく

自転車や歩行者と同じ 橋の側道を通るので

時々 停車したりしながら のんびりと走れます

橋から見る景色も最高!




『橋』 は 

人工物なのに 

島国の日本 特に四国の人間には なじみが深いからなのか

島々の風景と溶け込んで 

『美しいなー』 と いつも思ってしまいます 



直線と曲線のバランス






↑車道とは別ルートの 歩行者 自転車 原付用 ジャンクション





↑橋の上で ベーグルと共に 一休み





↑海すれすれの 島の道

そして 海面から生えたように見える 山





↑橋の架かっていない 小さな島もたくさんあります

小さくても 人が住んでいる様子の島も 多かったです


そして

人口より多いであろう 

みかん(その他 さまざまな かんきつ類)の 木・木・木・・・



ということで

お土産は やはり こちら↓




ジュースも ミカン(イエローポメロ)も

しまなみの 日差しと 気温と 香り

思い出させる味でした



また行きたいなー






シャチョー夫妻 四国縦横無尽旅

2012年05月24日(木) 20時04分



大変遅れましたが

GW休業中の活動報告

第1弾は

シャチョー夫妻 四国縦横無尽旅

 

お二人は W650とボニーちゃん(ボンネビル)で

四国中を 駆け巡っていたようです!

たった2日で840キロ 走破

それも 

高速道なし ほぼクネクネ道

文字では 簡単に840と書けますが

朝から晩まで そこそこな速度で 

走りっぱなしだと思われます(><)




↑足摺サニーロード

四国の南端 足摺半島から延びる 太平洋沿いの道

きっと 瀬戸内とは空気が違います



こちらは

打って変わって 山の中

雲の上のホテル ギャラリー棟↓



町内のほとんどを森林が占めるという 

高知県梼原町にある デザイナーズホテル

建築家の 隈研吾設計の建物は 

地元梼原の木材が使用されているそうです



この過酷な バイク旅

過酷ゆえに 

写真が あまり残されていないのが残念!!




ともあれ

スーパーな夫妻です



山で出会った花たち

2012年05月16日(水) 0時24分

今日は 

一日 半袖で過ごせそうな陽気でしたね

季節が どんどん過ぎてゆくのを感じます(><)




さて

先日の こちらの写真↓



場所は

高城山(たかしろやま)標高1628m でした



剣山スーパー林道の 最高地点(標高 約1500m)から

さくさくっと 歩いてすぐのところにあります

 

怪しい建物は 

『建設省 高城山レーダー雨量観測所』です

遠くからでも良く目立つので ご存知の方も多いかと思います


観測所とはいえ基本的に無人で

全国 沖縄から北海道まで

同じような観測所が26箇所あるそうです

ちなみに 四国には ここを含めて2箇所



↑下から見るとこんな感じ

レールは ジェットコースターではありません

たぶん観測所までの資材等を運ぶ モノレールです





↑モノレール脇からの眺め

四国山地の峰が 幾重にも続いています

 




↑山頂付近は ブナなどの大きな木がたくさんあり

異国の絵本の中に 迷い込んだような 幻想的な雰囲気



季節の花にも たくさん出会いました



↑山つつじ(名前は不明)




ジロボウエンゴサク



コミヤマカタバミ




ネコノメソウ



↑春の名残の サクラも咲いていました




4月の眉山

2012年04月01日(日) 23時53分


4月初日の今日は 少しヒンヤリしていましたが

春らしいお天気でしたね



アウトドア部 登山班も 始動! 


まずは手始めに 眉山の往復



↑ツバキの絨毯を踏みしめて

 



↑スミレも見つけました





↑ロープーウェイを見送りつつ 一休み





↑結構な 急登ですが

緑のトンネルを抜ける 春の風が

とても心地よかったです




↑パゴダに到着

晴れてきました

ベーグルサンドのお弁当も持参したのに

食べるのに夢中で 写真を撮り忘れ

ショック(><)






↑山頂からは 少し霞んでいましたが

紀伊水道まで展望できました






↑下りも ロープーウェイを見送りつつ 一休み

徳島の市街地が一望できます







↑下山

天神社の桜は3分咲きというところでしょうか



春山の空気を存分に感じて リフレッシュした登山班でした





ソーセージとマッシュポテトのマスタードマヨネーズソース

2012年03月26日(月) 22時52分


昨日のマルシェも 大勢のお客様に ご来店いただき

オーバッシュ一同 感謝しております

今週も はりきって パンを焼きますね



今日の昼は お店で仕込みをしていたら

あられが降ってきました

今年の春は まだまだ 油断できませんね(><)




さて

3月最後の週替わりサンドは

ソーセージと 自家製ピクルス入りマッシュポテトに

マルシェで入手した アルファルファを添えて

マスタードマヨネーズソースで仕上げます♪



詳しくは 明日(^▽^)>




〜おまけ〜

久しぶりに オーバッシュ アウトドア部 活動報告

春を求めて

カブで勝浦方面を走ってきました 



↑何か 柑橘系の花ですよね!? ご存知ですか?

とってもやさしい色合いのかわいい花です

この時期に咲くんですね





↑峠から 海を臨む





↑開花準備をはじめている ソメイヨシノ?の蕾 





↑↓こちらは見頃

和菓子屋さんの前で

なんという種の桜でしょうか?






あちこちに いろんな花が咲く この季節

カブでのんびり走るのが最高



蒜山高原から 届きました(^▽^)

2011年12月09日(金) 20時02分

今日は 冬らしい 冷たい雨でしたね

徳島にも 本格的な冬が来そうです



今日 お店に

↓こんな いいものが届きました!!



何だか お解かりですか?

ん? ざる豆腐みたい? いえいえ違います!

リコッタチーズというものです!!

生乳とホエイで作られる フレッシュチーズです




蒜山高原にある チーズ農家+カフェの 

IL RicottARo (イル リコッターロ)さん から届きました♪

ありがとうございます!!



実は このお店のオーナーさんは

徳島出身の方で 

オーバッシュのお店にも 何度か来ていただいたことがあります


そんな ご縁もあり 

この秋 蒜山高原に お店をオープンされたとき

オーバッシュ アウトドア部 原付チームで

お邪魔したのでした




その時の写真↓



↑原付 カルガモ隊 岡山路を 安全運転で お行儀よく走っています





↑ 片道約230キロ+宇高フェリーを10時間かけて 無事走破!!
 
イル リコッターロさんの お店の前で





↑おいしいリコッタチーズ!!

オーナーさん自ら育てている 山羊さんと羊さんの

お乳から作られた リコッタチーズの味は

とても優しく 格別でした(><)

 



↑お洒落な厨房とオーナー






↑作りたてのリコッタチーズを 惜しみなく使ったお料理の数々♪

長旅の疲れが すっかり癒されました!!

ごちそうさまでした(^▽^)





↑そして 

つかの間の休息の後

オーバッシュ カルガモ隊は

帰路に着いたのでした





あー(><)

また 旅に出たいなー!!



 

秋ですね

2011年09月17日(土) 0時31分

ひどい雨ですね(><)

きっと この雨を境に すっかり秋になってしまうんでしょうね

去り行く夏を しみじみ感じています





今日はパンと関係ないお話です


先日 秋を探しにカブで走ってきました

秋の七草をいくつか見つけましたよ(^▽^)


山では 風がひんやりしていました




↑萩の花




↑葛の花も咲いていました





↑ヤマボウシと昆虫

ヤマボウシの実は虫だけでなく人でも食べられます

そんなに美味しいものでもないのですが

持ち帰って食べると 秋の味がしました↓







↑ススキの野原



また 晴れないかなー


明日は十五夜

2011年09月11日(日) 20時14分

明日は十五夜だそうです

今日の月もとても綺麗です


美しい月の写真を撮って載せたかったのですが

私のカメラでは無理でした(><)



↑こんな感じに・・・

ぜひ  皆さんの肉眼で お月見してくださいね



仕方ないので 九月らしい写真を1枚↓



九月の瀬戸内海の写真です

さわやかな空気の中 海と空の青が美しいですね



これから アウトドアが気持ちいい季節

オーバッシュのパンをお供に

お出かけなどしては いかがですか?




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-ba'shcrust
読者になる
国産小麦と自家製天然酵母パンの店
O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)
http://www.o-bashcrust.com/


O-ba'sh crustのtwitter

O-ba'sh crustのFacebook
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 愛媛での販売を終了しました◎ (2016年07月25日)
アイコン画像o-ba'shcrust
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月08日)
アイコン画像ごっちゃん
» 【オーバッシュの5月行事予定】 (2016年05月05日)
アイコン画像はるろう
» 「ミルクバタースティック」 (2015年10月19日)
アイコン画像yokorose
» 「キタアカリとグリンピースのスープ」 (2015年07月08日)
アイコン画像やまと
» 「四国食べる通信」さんベーグル発送◎ (2014年09月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年03月03日)
アイコン画像まゆみ
» ベリーベリーベリーとクリチのサンド (2014年02月26日)
アイコン画像O-ba'sh crust
» スタッフ募集のお知らせ (2013年11月12日)