波よせて 

February 09 [Wed], 2005, 13:39
波よせて
「Platform 5」(プラットホーム・ファイブ)
Small Circle Of friends
アルバム
1997/04/16
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント





ラップ(つぶやき?)・アズマさんとボーカル・サツキさんによる2人組ユニット。
知ったきっかけは5年位前にラジオのリスナーおススメ紹介みたいなコーナー。
その頃中3くらいだったんだけど、NHK-FMのミュージックスクエアを毎日聞いてて
とりあえず流れる曲をMDに録って気に入ったのを残す、みたいなことをしてた。
・・・なんか時代を感じる、ような気がする。

彼らは気づいたらあたしが知って5年経った今でも全然現役で活動している。
デビューからはもう10年近く経つんだろうか。
一番新しいアルバム「一日中」も03年12月に出し04年4月にはそのアナログ盤を出している。
大ヒット!こそないけれど、「いい曲」を心地よいスパンで長い間発表し続ける。

「波よせて」は静かに静かに感動が寄せてくる(まさに)曲。
"それは晴れた日の夜のこと"で始まる物語。
ループするアコギのフレーズと後ろでかすかに聞こえる波のような不思議な音。
スモサ好きの中ではこの曲がダントツ人気トップ、らしい。
曲の良さと世間的知名度は必ずしも一致しない、という話。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-918
読者になる
Yapme!一覧
読者になる