ビーフシチュー(^3^)/ 

February 23 [Sat], 2008, 2:09
今日の夕食!

昨日、Kiwiちゃんが、シチュー煮込むって.....今日、うちも、そうしよ!!

って事で,お肉を、グツグツ〜〜煮込みました〜〜(^.^)

サラダばっかり、巨大で、ごめんなさ〜い(笑)

娘が、すごい量のサラダ食べるので....こんなんに、なっちゃいます(>_<)ー~)

右上にある丸いの.....前、mimiちゃんが、紹介していた『手のりたま』

ふりかけ『のりたま』が入ってるの〜〜かわいくて、衝動買い!!

しかし!画像が鮮明じゃないなぁ〜〜(>_<)ー~)

明日は、娘も部活が、午後から〜〜〜久しぶりに、目覚ましなし〜??

やったーーー思いっきり寝坊してみせる!(笑)

息子が、お腹空いて、早く、起きなければ.....(祈)

ではでは〜♪

【秋の高校野球東北大会】東北、センバツ出場に王手! 

February 15 [Fri], 2008, 6:03
秋の高校野球東北大会準々決勝を見に、
盛岡市の岩手県営球場まで足をのばしてきました。
街に着いたら、若い女の子がほぼみんな
マフラーをしているような寒さでしたが、
陽が高くなると暖かくなり
絶好の野球観戦日和に。



そんな中、行われた第2試合・東北対盛岡四戦。
盛岡四は地元ということもあって
大人数の応援団も繰り出し、
東北にとっては完全アウェーの状態。
初めは「どうなることか?」と思ってしまいましたが、
試合は終始、東北ペースで展開。
2番・高橋選手、4番・宮下選手を中心に打線がつながり、
先発したエース・萩野投手も
6回を投げて1安打無失点の内容で、
全く危なげない試合運びでした。



こうした試合内容でしたら
準決勝以降も大いに期待できそうなのですが、
準決勝で対戦する盛岡大附は
岩手の第3代表ながら、非常に力があるチーム。
きょうの準々決勝でも
優勝候補の一角に挙げられていた青森山田を圧倒しました。
仙台・根白石中出身のエース・鴇田投手が
きょうの試合までで3連投となっていて
あすは先発するのかどうか分かりませんが、
控えにも140キロ超のストレートを誇る多田投手がおり
投手力には問題ありません。
ということを考えると、
どちらのチームの打線がつながるかが
勝敗を分ける大きなポイントになりそうです。



ホームランを打つなど猛打賞の活躍をした高橋知秀選手(東北)



安定感のあるピッチングを披露した萩野裕輔投手(東北)



がっちりとした体格からボールを投げ込む鴇田優磨投手(盛岡大附)



青森山田を破りガッツポーズ。




秋の高校野球東北大会準々決勝(岩手県営)
▽第1試合
青森山田 000 100 000|1
盛岡大附 004 000 20X|6

▽第2試合
盛岡四 000 000 0 |0
東 北 103 020 1×|7(7回コールド)

○準決勝のカード(14日)
第1試合 盛岡大附(岩手・3)×東 北(宮城・1)
第2試合 一関学院(岩手・2)×聖光学院(福島・1)

かぼちゃのカップケーキ風 

February 07 [Thu], 2008, 18:36
・・・の針山です。
ハロウィーンなので。。。

スナイパー 

January 21 [Mon], 2008, 8:31
よく夜ご飯を食べ終わってからベランダでタバコをすってる。
川の向こう側のマンションからスナイパーでねらわれているような気配がする。
そんなわけ無いけど。
なんか怖いんだよね。赤い赤外線が脳天に当たってて。。。。。みたいな

な訳ないけどね


終わり

久々体重記録。 

January 14 [Mon], 2008, 6:37
こんばんは。

ブログダイエットといいつつ

ダイエット記事がほとんどなくなってきた今日この頃。。。


体重測定は毎日のように行ってるんですけどね。

この記事にはあまり載せてません。。

相変わらず77キロ台ですわ。。

77キロと78キロをうろうろしております。。

そして現在は77.8キロ。。

きわめて78キロに近い77キロ台。。


ここまできたらなかなか思うようにはやせてはくれませんわ。


そうそう、でもですよ。

以前受けた職場の健診の結果なんですが

トリグリ・・つまりは中性脂肪なんですが

見事に下がっておりました。。

これにはテンションあがりましたわ。。

健診の結果を見て勇気付けられた僕は

これからもダイエットにいそしむのです。。


これからボクシングを見ますので

今日はこのへんで。。

株  10/18 

December 30 [Sun], 2007, 6:36
[10/18予想]



米国はDJIAは−、NASDAQは+。
北中南米・EUはイタリアが−以外は+。
EUはオランダ以外は+
アジアは香港・シンガポールは+。インドは一時−だが、リバして変わらず。他は−。
シカゴ先物は日経平均先物/S&P500/NASDAQ100先物は急落したが、リバ。
円/$は乱調で、現在116円中。
原油先物は87$台で引き続き高値。日本でも11月より石油元売り価格が上げ。
日経は米国安に連動し、終始−。新興はJQは+から−、他は−。
新興&IPOは、朝一・後場一・14時からと3回も上げる銘柄が多数であった。



この様な状況を受け、今日の日本市場はどう動くか。
昨日は頑張り過ぎたので、今日は流す程度にとどめたいのだが、さて・・・



[10/18結果]




アジアは上海・シンガポールは−、インドは現在急落中、他は+。
円/$は116円前半。
日経、新興は米国のDJIA−には引っ張られず+。
今日は東1の3銘柄の売買のみで、後は見学していた。



特記1: 本日の売買の圧巻はテクノ3087であった。
 今日は、この銘柄を見ている時間が長かった。とにかく旨い!
 株取引の本を何冊読むより勉強になった。
 この銘柄の手掛けていた人には、表彰状を出したい位に勉強になった。感謝!



特記2: 東1の監視&取引銘柄の結果は以下の通り。



  GOOD銘柄: エネサーブ6519/カカクコム2371



  朝1銘柄:   新光D6967



特記3: 新興&IPOの見学銘柄の結果は以下の通り。売買は一切なし。



  S銘柄:    ゼンテツク4296/アクロ3823/IDU8922/
          フルスピード2159/デジタルアーツ2326/ビットアイル3811/
          ネット系4788/4751/2491/2497



  GOOD銘柄: アイレップ2132/アエリア3758/マネバ8732/
          カビュー2155/ミクシイ2121/DNA2432



  番外編銘柄:  テクノアルファ3089



昨日頑張り過ぎたので、今日は勉強のため見学を中心にザラ場を見ていた。
さて、明日はどの様な株式市場となるか。



 明日は明日の風が吹く



    (酔狂人)

自己紹介part2 

December 15 [Sat], 2007, 7:12
こんばんはぁ
自分が書いたことに対してコメントあるっていうのは
単純に嬉しいものだなって思った今日この頃ですw

しっかし、今日は疲れたわ〜
明日行われるカンファレンスの資料作ってたら
10時過ぎてるんだもんw
手際悪いにもほどがあるわ…
けど、まぁこれから!と思っている楽天的な人間がココに…w

ワタクシ、甘いものが大好きです♪
今日は生チョコアイスを食べて幸せ!!
あとは、紅茶!
中でもイチゴやキャラメルなどの甘い香りのするフレーバーティーに
ミルクたっぷり入れて飲むのがサイコーだね☆
毎朝淹れて、体を暖めてます

ごくまれに音楽を聴きます
好きな歌手はMISIA・宇多田ヒカル・JUJUです
先月はJUJUのライブいってきました♪
感動して涙でてきそうだったんですw
12月にはまたJUJU、1月にはMISIAのライブいく予定です^^

12月23日のJUJUのライブには彼を誘ったんだけど
仕事がはいって行けないかもしれない
って言われました。
まぁ今友達を誘うか否か迷い中です…

今夜はもう遅いので眠りますわ〜
おやすみなさい♪明日もがんばるぞ!!

たんぽぽーっ 

December 11 [Tue], 2007, 3:32
今日は、例の
「たんぽぽ広場」でした♡

3年生(3年生だってー!!)はすごく盛り上がってたけど、自己満だったような(^^;)
でも、やっぱり楽しかったですーv



午前中の部活紹介 in体育館♡
男バレは、もう神ですね。
彼らほど体を張った人々はいません。
最高だーっ!男バレ諸君、大好きだーっ!!



他の部活も、すっごく楽しかった!!
NEWさんに教えて頂いた、『エキセントリック少年ボーイ』を、女バスが踊ってましたよvv笑
他にも、アーチェリー同好会がしょこたんの歌?を歌ったり、(むしろビックリ)
萌え系アニソンを本気で踊るサッカー部にドン引きしたり。(みんな格好良いのに…)
相変わらずグダグダな進行だったけど、楽しかった!




もちろん、私たちも頑張りましたとも♡
一応今日で'''ラストステージ'''なので、終わった途端「涙・涙・涙…」。
涙の連鎖反応が起きました(><)
やっぱり悲しい!!寂しい!!!
ダンス部入ってなかったら…私、どうなってたんだろう…。。
'''みんな大好きっ♡♡'''
会えてよかった!一緒に踊れて本当によかった!!




その後は、1年生と交流を持ちながらご飯&○高ダンスvv
○にはうちの高校の頭文字が入ります!



で…何したんだっけ。
あぁそうだっ!校庭で'''「みんなに向かってゴメンナサイ」'''のコーナーだったのですが。
ここで、まさかのM君の告白タイム。
てゆーか、謝ることじゃないし!趣旨が違うし!!
しかも振られちゃったM君でした…思いっきり頭の上で×ってされてました…。
どんまいM君。いやでも笑いをありがとう。




その後はノリで○高ダンス、全校生徒バージョン!!
男子もきちんと踊るのがうちの学校の素敵なところです♡
むしろ男子のほうが楽しそうだもん!!
1年生もちゃんと踊ってくれて、しかも1年生の男の子がみーんな可愛くて♡笑
激しい踊りだけど、すっごく楽しかったですvv笑




最後に、メインの「黄色い風船飛ばし」!!

なんか…写真だとめちゃめちゃ汚くないですか?(^^;)
なんでだろーっ、見てるとすっごく綺麗なのにーっ(><)
1年生が一斉に飛ばすのですが、すごく綺麗なんですよ!本当に!!
去年は群馬県まで飛んだらしいです。
あ、ちなみに環境に優しい風船を使用してるのでご安心を♡




というわけで、もう本当に疲れた最近でした…!
でも、やっと落ち着くv 嬉しいvv
と思ったけど、来週は平常授業&予備校も授業が始まる…orz
イコール、予習と復習と小テストに追われる日々が始まるのかぁ…orzorz



でもでもとりあえず、'''自分、引退おめでとう♡笑'''
今は、筋肉痛と戦おうと思います!笑

久々+゜ 

December 05 [Wed], 2007, 5:54
散歩道〜♪
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
♡ ♡ ♡ ♡ ♡
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
♡ ♡ ♡ ♡ ♡
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
♡ ♡ ♡ ♡ ♡
初恋の人とあっちゃった

精神疾患と保険について(私の場合) 

December 01 [Sat], 2007, 15:43
社会保障としての年金はあてにならないので、某大手生保の個人年金に加入しようかと考えています。
何歳まで生きるのかわからないけど、結婚もしないであろう私は、将来に備えておかねばなりません。
今検討している大手生保に関しては、生命保険(医療保険)にも加入しています。
保険に加入するには、当然ですが、持病を告知する義務があり、それに応じて保険料が変わってきたりします。
そして、うつ病などの精神疾患を抱えている場合、加入できないことが多いようです。

私が保険に入ったのは、就職して2年目でした。
職場に勧誘に来るお姉さんがいて、私が未加入だと知るとたくさん見積もりを立てて持ってきてくれました。
保険には入りたいと思っていましたが、告知義務のことは知っていたので、学生のときから精神科に通院していることは告げました。
そしたら、「それはなかったことにして入りましょう」と、半ば強引に加入することになりました。
そして、去年入院したときに初めて給付を請求しました。
病院に診断書を出してもらって給付が決定するわけですが、当然病院の初診日は保険加入の前の日付。
そこで、「告知義務違反ではないか」と調査員の方が私の元に訪れました。
もちろん私は、加入時に言われたことを説明し、自分の正当性を主張しました。
調査員は主治医のところへも行き、詳しい話を聞いてきたようです。
その結果、給付が決定しました。

これはレアなケースだと思います。
その後、また精神科に入院したときは、給付を請求しませんでした。
また調査員が来て、先生に迷惑をかけるのが嫌だったからです。
この先、入院したときも、よっぽどお金がかからなければ請求はしないだろうと思います。
ただ、交通事故やがんなど、精神科とは関係ない事故や病気に備えて保険には加入し続けています。
生保の方で非を認めたことになりますので、保険を解約させられるようなことはありません。

本当はもっと医療保険などに入りたいのですが、この病気を持っている限り加入できないと思います。
だから、せめて医療保険のついていない個人年金だけでも入ろうかと思っているのですが、まだ決めてません。
その前に普段の生活に使う貯金を増やせよ、という感じもします。
使い果たしてしまったので、現在数十万しか貯金ないです。
今年度の終わりには100万まで増やしたいと思っています。

貯めつつ、将来のために積み立てもしておく。
理想なんですけどねえ。
医療費もかかるし、薄給の身にはなかなか厳しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nztlhu1747
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ビーフシチュー(^3^)/ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる