アシュレイ 

February 18 [Mon], 2008, 13:47
可愛い!!










何歌ってたのかな??

心地よい布ナプ生活♪ 

February 14 [Thu], 2008, 10:20
昨日の夜から布ナプデビューしました!



つけ心地は、'''「気持ちいい〜(うっとり)」'''です



紙のカサカサ・ゴワゴワ感とは違い、ふっくらやわらか〜って感じですかね。



使い方としては、

こんな感じで、本体ホルダー(写真左)のみで使ってもよし、



パッドを裏側に装着して吸収力を高めることもでき(写真左)



↓下写真のように肌とホルダーの間に1枚パッドを挟んで使っても良いとのことでした。

(※写真は全て未使用のもので洗濯したのでシワシワですが清潔なものです)




昨日の夜は、2日目の夜ということもあり一応夜用の大きなサイズをあててみました。



吸収力もいまいちどれくらいあるのかわからなかったので、



夜用のホルダーの上にパッドを1枚敷き、裏側にパッド2枚挟んでおきました。



これだけ挟むとやっぱりそれなりのモッサリ感はありますが(@Д@; 
(旦那にも後姿でお尻がちょっとモッサリしてるよ〜と言われました(='m&#039 ウププ)



朝起きると、上のパッド表面だけしか汚れてなかったので、用心しすぎたようです。
(私は夜あまり出血しないほうです)



で、汚れたものは、トイレにホーローバケツに酸素系漂白剤を入れた水を用意しておきました。



そこへポイっとつけおきしておくだけで、経血の汚れはだいたい落ちます。



一晩つけるのが一般的のようです。



使い捨てナプを汚物いれに入れる感覚で、ホーローバケツにポイっとするだけです。
(ペーパーでくるんだりしない分楽かも!?)



昨日、大宮に行ったついでに布ナプ用のグッズをそろえてまいりました。

酸素系漂白剤、洗濯板、アロマオイル(ティートゥリー)、スプレーボトル。



洗濯板は、どうしても落ちきらない経血はやはり手洗いしないとならないようで、



でも布同士をこすり合わせてゴシゴシするのは良くないんだそう。



そこでどこかのサイトで無印の洗濯板は柔らかくて洗い安いとかかれてたので迷わず購入しました。



ティートゥリーのアロマオイルは、消臭・殺菌効果があるとのことで、トイレにおいておくバケツのニオイ対策に。



でもアロマオイル入れなくても全然匂いは気になりませんけどね。



スプレーボトルには、いつもはバケツに用意しておく漂白剤入りの水を入れておいて、



お出かけの時に持って行きます。出先で布を取り替えた時にシュッとしておくと汚れが落ちやすいんだって!



まだ使って1日目だけど、お股の心地はすこぶる良し!です。

【私的GT-R考察】 

February 02 [Sat], 2008, 6:51
【私的GT-R考察】



かつてRB26DETTというエンジンがありました。
言うまでも無く第二世代GT-Rに搭載された名機と誉れ高い日産の誇るハイパワーユニットです。





第二世代GT-Rの象徴ともいえるRB26DETTユニット





その排気量は500cc刻みの日本の税制に合わぬ2568cc。
国内専用モデルであったGT-Rに何故2568ccという中途半端な排気量のエンジンを搭載したのか。
それは当時日産が参戦していたグループAというレースにおいて4500ccクラスで闘うためでした。
この中途半端な2568ccにターボ係数1,7をかけると4366ccとなり4500ccクラスで闘えるというわけです。



お役所ではなくサーキットを向いて設定された排気量。
この「レースで闘うための排気量」ってヤツが当時32GT-Rを買った人々を熱くさせました。



逆にグループAが消滅した時代に登場したR33、R34のGT-Rはこの排気量に拘る必要は無かったんですね。
性能は明らかに32GT-Rを上回るにも関わらず、イマイチ評価されなかった理由の一つがコレだと思われます。
「もう闘うための車じゃないと」思われちゃったのでしょう。



高出力をFRベースの四輪駆動でコントロールするという手法は
32GT-R登場から20年近くを経て熟成され先日発表された新世代のGT-Rにも受け継がれました。
レースで勝つためというストイックな目標が無いのは33,34と同じで残念ですが
新世代のGT-Rは、日本で10年以上かけて熟成させた高出力ユニット+FRベースの四輪駆動を武器に
世界中の名立たる敵と闘う為に世界に飛び立とうとしている。
こう考えると日本人として何だか熱いものを感じてしまいます。
願わくば、先に飛び立ち善戦しつつも志半ばで倒れていったNSXの二の舞にならんことを。

DOORS見て泣く次男 

January 19 [Sat], 2008, 17:02
今日は長男たこみは実家にお泊まりしてるので
のんびりTV見ながらごはん。
TV点けてると、たこみは全然ごはん食べないから…うちでは夕方のTVは点けられましぇん。
最近…ドラマとか全然見てません(><)

で、今日は
DOORSを見ました。
そしたら、7秒数えて…7秒に遠い人がバンジージャンプをする…
というのをやっていて、森山中の大島サンが号泣してました。
その顔を見て…
次男かるみが号泣。
なぜ君が??
かるみはちょっと恐がりさんなので…
大きい声とかダメなんです。あと、明らかに怒ってる顔とか…
大島サンが泣いてるのを見てたら
「あ…私の出産の時の号泣に似てる…」
なんて思いました…かるみの恐がりは私似かも??

今日はホルモン 

January 13 [Sun], 2008, 8:36
忘年会の打ち合せ中(笑)

白&正制服製作日記10。 

January 05 [Sat], 2008, 6:28
ベルトのバックル塗装完了☆



銀色なのは、自分の趣味。

今日は行きません・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 23:42
こんばんは。

昨日は夜勤でしたので、今日は夜勤明けです。

退社後ややボ〜っとしながら電車に乗りました。



9時半から10時にかけては、出発客はもちろんの事

到着客が多いんです。


だいたい7〜8時頃の便が、羽田に着く時間なので、納得できますが。

ふらふらになった体で、ラッシュはつらいですね。



ここのところ、夜勤明け=回転寿司というパターンが続いていましたが

今日は行きません。



帽子をかぶる仕事で、髪の毛が耳元を越えて伸びてきているので

切るために銀座に行きます。



ですので帰りは、パスタの予定です。

富士ブナ 樹高33センチ 

November 30 [Fri], 2007, 7:12
 おはようございます。三重県は今日も朝から雨降りです。午後からは晴れてくる予報ですがあまりお天気良くありませんね。
 写真は、富士ブナ樹高33センチです。今年は、頭の部分の芽を欠いてしまい頭のないままの姿になっています。来年の芽が出ていますので大事にしなくてはなりません。ブナは譲り葉と言って新しい葉がでるまで紅葉した葉が枝に着いています。ですので冬の鑑賞に葉が着いたまま可能な樹です。しかし、裸樹で白い幹や枝振り見るのも素敵です。

信楽焼き出来上がり♪ 

November 22 [Thu], 2007, 9:14
信楽焼きの焼き物が送られてきました☆







どんなんかなぁ〜〜〜♪









なんか、いがんでません??
気のせい???













今度は、今度はちゃんと作りたい物を明確にはっきりと想像して行きたいでっす!

彼女の誕生日にバーへ・・・ 

November 17 [Sat], 2007, 6:12
今日は、彼女の誕生日です。
雰囲気のよさそうなバーを予約して、そこでプレゼントを渡してお祝いします。
予約したバーでは、誕生日などの記念日には、ちょっとした演出もしてくれるそうで、なんだか恥ずかしいような嬉しいような気持ちです。。
果たして、彼女は喜んでくれるかな?
字が丁寧で、書くのが好きな彼女なのでプレゼントは、装飾付きの羽根ペンにしました。
万年筆か羽根ペンか花束か悩んだのですが、羽根ペンって珍しくて、古っぽいし、なんかお洒落で私も好きなのですよね。。
万年筆は在り来たりだし、誕生日に花束はちょっとキザかな?っと思って・・・。
珍しいものや古っぽいものが好きなのは、彼女も一緒なので、プレゼントも喜んでくれたら嬉しいです。

去年は、私が描いた絵をプレゼントしました。彼女は、ダンスが趣味なので踊っている絵を描きました。
泣いて喜んでくれたのが今でも印象に残っていて、私もすごく嬉しかったです。
この時は、まだ付き合ってなかった頃です。
しかし、もうすぐで付き合って1年になります。
相変わらずラブラブです。これからも、ずっと愛しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nznggu1934
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像めーたん
» アシュレイ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» アシュレイ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» アシュレイ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» アシュレイ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» アシュレイ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» アシュレイ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» アシュレイ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» アシュレイ (2008年08月01日)
アイコン画像まーくん
» アシュレイ (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» 心地よい布ナプ生活♪ (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる