かわゆ素 

February 16 [Sat], 2008, 6:24
 

お誕生日! 

February 11 [Mon], 2008, 13:14
 実は、10月19日が真拓の8才の誕生日なので、先週の日曜日はボストンのチルドレンズ・ミュージアムに連れて行く約束をしていました。

 しかーし、前日に結子が足を捻挫し、当日には左足首はパンパン!くるぶしが見えない程、腫れあがっていました。結子の事を心配しながらも、楽しみにしていたボストン行きが延期になり、悲しくて涙が止まらぬ真拓‥。

 見るに耐えかねて、
「じゃあ、今日は一緒にケーキを作ろうか?」
と、母。

 何よりも、食い気を優先する真拓は、この一言でなんとか落ち着いてくれました‥。ホッ。
と言うわけで、先週の日曜日は子ども達と一緒にゆっくりケーキを作り、ささやかなお誕生会をしました。

 誕生日当日の金曜日は、たまたまエマを夕方預かることになっていたので、最近仲良くなったお友達と一緒にお祝いをしました。

 子育てを始めて8年かあ〜。あっと、言う間だったなあ〜。でも、先はまだまだ長い!!
 

お・ね・が・い ♪ 

January 21 [Mon], 2008, 9:10
こんにちは^^

みなさん、飲酒運転撲滅に関心がありますか?

少しでも関心があれば投票してね♪

コメントなしでもOKだよ!

序章 

January 14 [Mon], 2008, 8:52
やっと序章がおわった。
後3日。


遅くなりましたが金曜日の夜にジャズを聴きに行った。
東京国際フォーラムへ。

ハービー・ハンコック
ウェイン・ショーたー
ロン・カーター
ジャック・ディジョネット

知る人ぞ知る大スターが馬鹿みたいに集まった。
マイルスの第2期黄金カルテットのメンバー。
亡くなったトニーの変わりにジャック・ディジョネットがはいった。
そんなメンバー。
まさに奇跡。

7時になったとたん会場が暗くなる。
メンバー登場。
拍手喝采。
ロンなぜか爆笑。
がっはっは。
ショーターなぜか少し疲れてる。

メンバーが楽器を触って音を鳴らす。
なんか調整してるみたい。
ディジョネットちょっとはりきって調整している。
と思いきやいきなりドラム・ソロ。
そしてあのベースラインがはいる。

「so what」

まさに夢のような時間。
マイルスと一緒に最高の遊びをしていたときから
40数年。
マイルスはもういないけど、トニーもいないけど、
2人とも確かにそこにいた。

その後は、ハービーの処女航海等、名曲が続く。




やっぱあいつらは難しいわ!!
ショーターが難しいわ!!



僕はマイルスを時系列にそってきいてきたけど
あの時代が一番むずかしくて距離をとってきた。
なんか難しくて途中で寝てしまうから。
その前のハードバップが残ってる感じのモードジャズは聞けたけど
ショーターが加わってからのあの訳の分からない宙に浮いた感じがだめだった。


しかし、今回のライブいってその殻がやっとやっとやっとやっぶれた。
あのリズムセクションのおかげで。

あれが芸術なんだなー。
なんだーな。







ライブが終わり、ニュートーキョーでご飯を食べた。
でっかいスペアリブがうまかった。


帰ってからソーサラーをターンテーブルに乗せた。
針を落とした。
そこにはマイルスがいた。
そしてトニーもいた。ハービーもショーターもロンも。
ジャケットの横顔がシェリーに見えた。
そして、ディジョネットって打つのが少し面倒くさかった。


そんな花の金曜日だった。
雨が降っていた。


安藤

賢く選ぼう!キャッシングを現在の借入件数から探す 

December 30 [Sun], 2007, 9:02
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

メタボ 

December 19 [Wed], 2007, 8:59
最近メタボ気味。子供と遊ぶとき位しか運動しておらず、スーツがきつく感じるようになってきたので早朝ジョギングを隔日程度で始めたが一向にウェストが細くならない。



今朝はスーツのズボンにベルトをするのを忘れてそのまま会社に行ってしまった。
ウェストが太くなったせいでずぼんがベルトなしでもちょうどよく、気付かずにそのまま外出をしてしまい、会社に着いてから気付いた。



結構重症である。が、ロンドンは連日10度を下回り、朝は非常に寒いのでジョギングも億劫になってきた。日本に帰国すればきっと食事で元に戻るだろうと夢見ている。

ネジ巻き時計 

December 14 [Fri], 2007, 9:45
私の腕の腕時計
突然止まってしまったの
毎日使う腕時計
なぜか止まってしまったの

そこで「そうだ!」と思い出し
取り出したのは古時計
母の形見の腕時計
もう珍しいネジ時計

キラキラ24金の
丸い小さな腕時計
ネジを巻いたらコチコチと
やさしい母の声がした

カビが生えてる革バンド
私の腕は入らない  
こんなに細い腕をして
私を育ててくれたのね

バンドを換えてもらったら
時計屋さんは言っていた
「値打ち物だよ 大切に
使うんだよ」と言っていた


(千葉県 佐藤 苗子さんの話題です)

目が・・・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 6:36
 油断してた・・・


 前回は、激しい頭痛と、吐き気のあとだったから・・・


 今回は、鈍い頭痛が続いてた・・・


 実は、数日前から 目がおかしい


 右眼が又、物がぶれて見える


 PCの画面も、微妙にガタガタと揺れている。

 
 頼りの左眼で見ている。


 右眼の視力は、0.3だったから、メガネは今のところ必要ないと言われていた。


 見えるにゃ、見えるが、映像が揺れるのは、なんとも気持ち悪い。


 私の、ドスッピンに張るくらいである!!


 なので、ブログ更新が、スローペースとなる。

 
 お返事も遅れるかもしんない・・・。

 
 勝手に、おじゃまして、コメだけのこしてスルーしてるかた・・すいません。

ああ、情けなや、情けなや 

December 04 [Tue], 2007, 18:27
あきれた実態だね・・・

バンキシャを見てたんだけど、

ケガで休みを申請していて、スポーツ大会に出る・・
医者の診断は、スポーツしていても大丈夫という・・
でも、仕事は出来ないんだって・・・
どんな仕事をしてるんだ?

しかも上司も認めるとか・・・

なおかつ、同じ人の忌引きが4回だって・・笑っちゃうよ。
まあ、チェックも甘けりゃ、意識も低い。

しかも、公務員だからクビにならないだろうって?
ホント、「何考えてんだか・・・・」

こんなのを見るたびに、情けなくなるし・・・

まあ、ウチの会社にも、安定を求めて「公務員になりたい」と辞めようとするやつもいる。

情けねぇやな。

えっ?! 

December 01 [Sat], 2007, 7:18
どうやら来週のジャンプ!○○中!にまた青空が出るらしい。
確認せねば、、、
そういえば、今日も聞いてるような、、、。

今日はGyaOでソラシドを見た。
完璧いじられキャラ水口さん。
何をしたいのか分からない本坊さん。
おもろかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nzhlwi1889
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» かわゆ素 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» かわゆ素 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» かわゆ素 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» かわゆ素 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» かわゆ素 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» かわゆ素 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» かわゆ素 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» かわゆ素 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» かわゆ素 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» かわゆ素 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる