チェックいれずにできたWIKI 

May 19 [Mon], 2008, 15:42
これチェックなしだお♪すごいよね♪

ちょっと良かった事。 10/18日 

February 18 [Mon], 2008, 8:02
10/18日のちょっと良かった事。



* 朝からすっきりと晴れた。上着の下は半袖だったので暑くて困る事はなかった。



* 定例の試食の開始がずれ込みお昼休みが後ろに遠ざかり短くなってしまった。



* 室員の家族が青森からリンゴを送ってきたのでおすそ分けに預かった。皮付きをガリッと食べられると自分の歯と歯茎はまだ大丈夫だなと思えたのだった。



* 家に帰って自炊。再び里芋の煮物を。今回は里芋だけにして味付けをもう少し薄くした。



* 柚子の皮は今回はおろし金で摩り下ろして振りかけたら、削ぎ切りにするより香りがしっかりと付いて一段と美味しくなった。



* 今週の自炊は食材が良かったお陰で楽しかったが、金曜日は外食になると思う。



以上、とってもささいな事でした。

ひいじいちゃんおめでとう♪ 

February 13 [Wed], 2008, 13:03
ひいじいちゃんのお誕生日会をしました。
ママ一族が大集合!
七五三のお参りの時と同じく、おめかしして出掛けたよ。

しゃぶしゃぶのお店で肉をいっぱい食べたの。
お箸で上品に食べてるでしょ?!

ひいじいちゃんに、昨日描いた似顔絵を渡したり
お花を渡したりと、お仕事もしました。

今日はゆうたんとバトルも無く、楽しかった♪♪♪

あ〜ぁ。やらかしました。 

February 01 [Fri], 2008, 16:10
'''今日会社でミスをしてしまいました…。'''




朝一にミスに気づきかな〜りブルーな気分。



午前中は外に出たりましましたが



ショックが大きくて



運転しながらボ〜ッっとしてしまいました。



  (危ない…危ない…)






 (_ _ )/ハンセイ 反省 \(__ ) ハンセィ の午前中




午後になりやってしまった事は仕方がないと半分開き直り。



上の人達(社長・常務)にもその内分かることと



怒られる覚悟を決め『ほうれんそう』精神に従い



※お分かりかと思いますが『ほうれんそう』とは…
 報告・連絡・相談の頭文字をとって
 『ほうれんそう』です!



店長に報告。



いつもはゴルフのことしか考えていない店長。



しかし、店長も関わってることなので



悪?知恵を働かせくれ(素直になれない私)



なんとか問題解決することができました!!



同じミスをしないように対策しなくては…



今日は疲れました…>_<…

絶世の美女のジプシー・ヴァイオリンでモーツアルトを聴く。 

January 19 [Sat], 2008, 2:27
世界的な大ヴァイオリニスト・前橋汀子さんを、ジプシーなどと言っては失礼。それは<百も承知>…。でも凄いヴァイオリンを聴いた。
27日(木)夜のみなとみらいホール。ハンガリーから来日した<フランツ・リスト室内管弦楽団>。とにかく圧巻は休憩を挟んだ第二部の<ハンガリー舞曲>。第一番ト短調から始まって第十二番ニ短調まで8曲。さすが本場、ハンガリーの楽団演奏。流浪の民の哀愁が身にしみる超絶技巧演奏。圧倒された。そして最後がお馴染みの第六番変ヘ長調。終演と同時に絶叫した。ブラボー。ブラ〜〜〜ボ。

火山、今夜はカブリツキも極めつき。知っている方は案内図を見てください。<1階C1列19番>。最前列の、ど真ん中。前橋汀子さん、目の前です。真紅のイヴニング・ドレス。腰に大きな薔薇のリボンが揺れていた。日本人離れの面立ち、ほっそりした体型。もっと若い頃、お逢いしたかった。絶世の美女。
演奏が凄い。全身全霊を注ぎ込んでいることが分る。長い黒髪を振り乱し、足を踏ん張り、全身でモーツアルトの協奏曲、第四番と第五番を弾いた。これがあの優雅なモーツアルトか。お馴染みのメロディーがまるで違って聴こえる。モーツアルトがジプシーだったとは…。

アンコール、アンコ〜〜〜ル。火山の声が嗄れた。会場から笑いが漏れた。叫んでいるのは火山ただ一人。でも皆同じ思い。だったら笑うな。
クライスラーの「愛の悲しみ」。凄い。こんなヴァイオリン、聴いたことない。クライスラーにもジプシーが棲んでいた。アンコ〜〜〜ル。今度は「愛の喜び」。

終わって今、我が家。俳句を作った。今夜は<酔った>ので秀句ができた。

梅ひとつ 今ここにある 命かな
裸木の ひとつなれども 世を思ひ
冬木立 時の流れの 中にいる  (火山)

でも以上は、今年の新春に見た<夢>だったのかも知れない。

落胆、小説が、落ちた 

January 10 [Thu], 2008, 14:55
 こんばんは〜。テンション、低めでお送りします。



 そこのフェルナンデス(だれだろう)、聞いてくれるかい?
 落ちてしまったのさ。
 落ちたというか、もれたというか。



 夏に応募した、
 県の高校芸術文化祭、
 文学部門。



 種目、小説。



 落ちたのよ〜。



 4作も出したのに。
 けっこうまじめに、書いたのに。



 努力はときどき報われないのね〜。



 一昨年、去年と、賞をもらっていたのに、
 3年目にもらえないなんて、ううう。



 まあ、今年は応募作品数が多かったらしいし。
 しかたないのかな。



 それに、
 歌手で大成している人だって、
 素人時代には、
 のど自慢で鐘1つだった人もいるわけで。




 ・・・・・・必死で自分を守ってみました。




 でも、ちょっとショックだなあ。



 いい感じにできてたと思うんだけど。



 書いたのは、
 ライトノベルっぽいのではなくて、
 ちょっと児童文学系、かな。



 だめだったのかあ。



 でも、まあ、3年生ですから。
 受験で落ちなければいいのです。




 一応、身近なニュースとして、
 そういうことがあったのだ、
 ということだけ、お知らせします。



 みなさんは学生時代、何か賞をもらったこと、
 ないですか?




 あと、投票を、おねがい、します。

10/18昼食 

December 21 [Fri], 2007, 7:31
【若鶏のホワイトソース焼き】

何時もは添えられてるレモンがなかった…

レモンかけるとさっぱり感が増して美味しいのに…

付け合せがパスタなのでタンパク質要注意。

小鉢はお気に入りのブロッコリーだったんでラッキー♪

光!! 

December 13 [Thu], 2007, 19:58
NTT光!!開通しました。。ヽ( ゜ 3゜)ノ

実感が無いよ・・・・・

絵手紙;智に棹さおせば 

December 07 [Fri], 2007, 14:11
智に棹させば角が立ち 情にさおさせば流される。とかくこの世は住みにくい。

時期折々に波を見ながらさおをあやつらねば。」

石野駅 

December 04 [Tue], 2007, 6:42
石野駅に停車しているミキ180形
国鉄から第3セクタへ移行する時期は、東京暮らしでまったく撮影していませんが、高校時代の友人はしっかり、国鉄三木線の最後と三木鉄道の開業当初の画像を残していました。その友人は国鉄嫌いで、103系など絶対撮影しませんでしたが、後で写真を見せてもらって意外と思ったものでした・・
写真も私のようなチャランプランなものではなく、押さえるところはしっかりおさえて撮影するタイプだったなぁ・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nzerhe1606
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» チェックいれずにできたWIKI (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チェックいれずにできたWIKI (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» チェックいれずにできたWIKI (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» チェックいれずにできたWIKI (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» チェックいれずにできたWIKI (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» チェックいれずにできたWIKI (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» チェックいれずにできたWIKI (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» チェックいれずにできたWIKI (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» チェックいれずにできたWIKI (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» チェックいれずにできたWIKI (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる