23

November 21 [Sat], 2009, 5:06
おはようございます。
ついに明日帰国です。
またひとりで国際線乗り継いで飛行機乗るって・・・恐怖以外の何物でもないよね。笑
とりあえずがんばる。。

そして明日の為にいろいろ支度してるんだけど・・・。
おかげで部屋がひどい有様・・・。
ホストマザーに「すごいわね 笑」 と言われた。w

明日は3時起きで5時にはもうCHCH離れてオークランドへ、そこから国際線乗り継ぎで成田へ
約12時間かかります。
鬱です。

でもね、やりたいことも定まってきたし勉強意欲もあるので日本に帰るのも楽しみです。
12月には男子二人と渋谷で会うし、女の子とも会える。
1年後か2年後かわからないけど同窓会もするのでちゃんと繋がってる。
だから大丈夫だね。

やりたいこともね、ここ最近2転3転してます。
前までは古代史。
今は軍事史。
でもね、日本で軍事系の学科がある大学なんてなくて。
ていうかあるわけがないのよね。
でも私は戦争戦略・兵器開発について学びたいのではなく
あくまで「歴史」とそれにつながる「心理」を学びたいわけで・・・。
海外の大学は軍事系の学科もあるけどそっちは方向が違う。
史学科の近代日本史の中で大東亜戦争・第二次世界大戦中心に純粋な「歴史」を学ぶのか、
政治系学科で大東亜戦争・第二次世界大戦時における世界的被害・経済状況を考えるか・・・。
または今までの希望通り考古学にひたはしるか・・・。

歴史はできることが多すぎて自分にできることが限られるよね。。

日本に帰って進路の最終決定します。

来年は受験生だからなー。
今年は遊びまくって思い出たくさん作ったから
来年はその思い出を励みに勉強がんばります。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nzblog
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nzblog/index1_0.rdf