探偵社のヒミツ☆

June 10 [Mon], 2013, 13:09
探偵社で働く友達が、最近仕事も暇だし、遊ぼうよ〜としきりに誘ってきます。

っていうか、探偵社の忙しい時期ってどんな時よ…そんなのあるの?って聞いたら、目の色を変えて、『あるに決まってるでしょう!!バレンタインや、クリスマスなんかの恋人の祭典の時期は、浮気調査で忙しくなるんだから!』と、キレてました。

聞けば、浮気だの不倫だのしてれば、だいたいそういった、恋人の恒例行事の前後に、ターゲットが不審な行動をするそうで、それを見て、依頼者が、探偵社に頼もう…と思うらしいです。

なるほどね。

ヤマ場を抑えやすい時期でもあるから、探偵社のスタッフは総出で調査にあたるらしい。

失敗は許されない…緊迫した雰囲気に包まれるらしいよ。

あと、年末年始も意外と多いんだって。

浮気相手とのお忍びお泊りデートが多くなるとかで?

本当に、お忍びなら、本気で忍んでみろよ!!って言いたくなるね(笑)

探偵社の仕事は守秘義務があるから、もちろん仕事の内容までは教えてくれないけど、なんだか秘密のベールに包まれた探偵社の意外な一面を垣間見れたような気がします。

暇な今のうちに遊んでやろうかな〜??

ってメールしたとたんに『ごめん、仕事立て込んできた』だって…

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nzaokxyf
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nzaokxyf/index1_0.rdf