☆初日記☆ 

December 04 [Mon], 2006, 18:00
やっとヤプログに登録しました〜

皆さんお元気ですか
ただいま私はニュージーランドに留学中
大自然の中でのんびり暮らしてます
もうこっちへ来て、今日で丸3ヶ月が経ちました

mixiでも日記を書いているので、mixiに登録してる人は
そちらも是非チェックしていただきたいです

今ニュージーランド(以下NZ)は初夏です
四季があり、島国なので日本人は過ごしやすいとこです
南半球に位置するので季節は日本と逆ですが・・・そして南のほうが寒い
夏といっても、NZは一日の中に四季があると言われているくらい
気温、天候が変わりやすい・・・
さっきまであんなに晴れてたのに〜・・・ということはよくあります
また日中半そででも、朝と夜はジャッケットが必要
特に山に近いでは、今でも夜になると暖炉に
NZは北島と南島とあるのですが、
ついこの前、南島ではが降ったそう・・・

私は今、海が目の前に広がる小さな町に滞在中
午前は宿泊費を浮かす為にバックパッカーズ(安宿)で
タダで寝泊りさせてもらう代わりにクリーナーとして仕事
午後は旅費稼ぎの為にカフェでバイトしながら
とっても楽しい充実した日々を送っております
でも・・・英語力は・・・3ヶ月経った今でもなかなか伸びてませ〜ん・・・

バイトは町のカフェに直接「雇ってください」と何件も歩き回り、
3日目にしてやっとGet
NZへ来て初めてバイトをしているのですが、すんごく楽しくやってます
日本人もいないので良い英語環境

こちらへ来て初めて知ったんですが、日本人の多いこと多いこと・・・
どこへ行っても日本人に出会える確率は高い
ジャパニーズレストランもどの町にも1件はあるんじゃないかってほど多い気が・・・
なので英語が話せなくても、NZという国はなんとかなると思います・・・
これじゃあ英語力伸びませんと思い、
自ら英語圏のお店を選びながら探した結果、今の仕事は英語のみ
迷惑をかけてばっかりなんですが、NZ人は皆優しくて親切な方ばかり
前から知り合いでしたっけって思うくらい親しみやすいし
NZ移住してしまう人の気持ちがとっても良く分かる

ではでは長くなってしまいましたが・・・
毎日は難しいけど、できるだけ書くのでまた読んで下さいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nz-life
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
アイコン画像ななみん
» ☆初日記☆ (2006年12月04日)
Yapme!一覧
読者になる