どうしたらいいんだろう

April 07 [Tue], 2009, 19:13
私には、去年11月から4ヶ月間付き合っていた彼氏がいました

同じ職場で、毎日のように一緒に帰ったり、ご飯食べに行ったり
たまに休みの日が被るとUSJや映画にも行ってました。

でも、私が先月半ばに会社との意見の相違から退社してからというもの
たまにデートはするものの、前のようにメールを何回も送ってくれたり
電話をしたりする事がだんだん少なくなってきました

時々来るメールも「しんどい」「疲れている」という内容のものが増えて
最終的には全く会えないし、連絡も向こうから返してくる事が少なくなってきていました

そんな日々が続き、昨日思い切って電話をして見ました
つながる事はつながるのですが
出てくれません。
メールで「大切な話がしたいから、今日は電話したいんやけど」と送ると
「今、取り込んでるから後からまた電話するし、待ってて」とメールが来ました


しばらくして、かかってきた電話で
私は思いも寄らない彼の状態を教えられました


<3月の始めごろから、些細な事でもイラッとしたり
だんだん仕事もする気が無くなって、今では自分が何をしたいのかも
何を考えているのかも良くわからなくなってしまった。
医者に行ったら「うつ病」だと診断された

今では、君の事も好きなのかよくわからないし
これからこのまま付き合うとしても、前みたいに顔を見るだけで「好き」やとか
今ではもう思えなくなってる。
もしかしたら混乱して、危害を加えてしまうかもしれない。
そんな自分が最低だと思うし
いなくてもいい人間だと思ってしまうんだ>

正直ショックでした。
病気のせいだとわかっていても、彼の口から「好きだと思えない」と聞かされたときは
気が動転しそうでした。
連絡が取れない時点で、ある意味私の中では「終わった」と確信が何故かもてていたので
そこで彼を攻める事はありませんでした。

その後、彼の口から
色々な不安や悩みが出されました

仕事で前にストレス性の病気に何回かかかって、つらかった事。
会社(社長)と喧嘩して辞めていく人たちに、店長である自分が何もしてあげられなかった事。
会社に行ったら、周りに気を使って笑ったり、無理に話すのがしんどい事。

全部前から私も「大丈夫かな」と心配していた事でした。
彼がこうなる前に、なぜ気づいてあげられなかったのか
今私に出来る事はなんなのか

正直判らないです。


これからどうやって接していけばいいのか
メールはしたほうがいいのか、しないほうがいいのか
わからない。
なにもしてあげられないんでしょうか・・・

どうしたら元の元気な彼に戻れるんだろう


死ぬなんていわないでほしい。
大切なのに、大好きなのに、居なくなったら私はどうしたらいいのだろう

死なないでほしいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyyy
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyyy/index1_0.rdf