魅惑的な美味しさ♪大根カレー

January 31 [Sat], 2009, 10:02
昨日に引き続き、今日も雨、雨、雨。
こんなに降る雨は久しぶりな気がします。


昨日の夕飯はizumimirunさんの「大根だけのお醤油カレー」でした。



他は
*長芋のゆかり和え
*ペコロスと人参のピクルス
*牡蠣のポタージュ


昨日も妹の病院に顔を出したりしてたら、時間的にちょっとバタついてしまったので
「こんな時はカレーが良いよね!」と、先日izumimirunさんのところで見て
作りたい!と思っていた大根カレーにしました。

これ美味しいー!!
ご飯が進む!進む!
想像をはるかに超える美味しさでした☆

小さく角切りにした大根と、他いろいろ野菜とカレースパイスで
キーマカレー風に作ったことはありましたが、
大根おろしを入れるとは目からウロコ!
おろしがとっても良い役割をしてくれていました。

だんなも気に入って、おかわりするほど!
作る前はビックリするほどの大根の量だったのに
2人でペロリと食べちゃいました。


そして、いつも頼んでいる宅配で生ガキが届いたので
大好きな牡蠣のポタージュも。
牡蠣の旨みがとっても美味しかったです♪


↓ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、クリックお願い致します。


  • URL:http://yaplog.jp/nywdc/archive/49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ゆう☆
★izumimirunさま

大根カレー、本っ当に美味しかったです!!
これからは、大根を買うたびに作ってしまいそうですー!
今すでにまた食べたい気分です♪


★海老マヨネーズさま

ありがとうございます。
予定日から1週間過ぎても産まれる気配がなかったので
落ち着かなかったのですが、無事に産まれて一安心です。

牡蠣のポタージュ、最初はSoup Stock Tokyoで見て
「美味しそう〜♪」と思ってマネしてみたんですが
それ以来気に入って、冬になるとせっせと作ってしまいます。
February 02 [Mon], 2009, 11:39
海老マヨネーズ
ゆう☆さん、こんにちは。

妹さん、ご出産おめでとうございます。
ご無事でなによりです。

大根カレーおいしそうですねえ。
牡蠣のポタージュも、いいダシが出そうでおいしそう。
February 01 [Sun], 2009, 16:02
ゆう☆さん、こんにちはー!
大根カレー、作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
そんな気に入っていただけたなんて……。
大感激ですよ。本当に本当にありがとうございました。
あれ、ビックリするくらいの量でも結構食べちゃいますよね^^。

牡蠣のポタージュもおいしそうです^^。
February 01 [Sun], 2009, 6:35
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
おうち de カフェ飯。
お肉も 魚も 好きだけど
野菜が 一番 大好き!
プチマクロビ生活満喫中♪
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE