辛くてうまいっ!広島つけ麺♪

September 18 [Sat], 2010, 11:17
昨日の夕飯は、広島つけ麺でした。



DEAN&DELUCAで買ってきた広島つけ麺。
辛いもの好きなので、広島つけ麺大好きです。
これだけじゃ麺の量が足りないかなぁ〜と思ったけど
わりと充分満腹になる量でした。

暑い時の辛いものも美味しいけど
涼しい中での辛いものも美味しいのよねぇ〜。
って結局 1年中辛いものが好きなわけだけど。










辛いラー油がたっぷりです。
だんなは半量くらいしか入れてませんでした。
それでもしっかり辛かったようで「辛っ!」を連発。


冷や奴には、たたいたモロヘイヤと梅肉を乗せて。
ねばねば&酸っぱくてうまっ♪


枝豆は今年最後かなぁ〜?
売ってる枝豆の量もだんだん減ってきましたよね。

今年は、枝豆をじゃんじゃん茹でて皮を取って
豆だけをジップロックに入れて冷凍しときました。
冷凍枝豆があると、ちょっとした時に彩りや
味のアクセントに使えたりして便利ですもんね。
普通に売ってる冷凍枝豆は国産のものが少ないので
そっか!自分で茹でて冷凍しとけばいいのか〜!と。

本当はもっとたくさん作っておきたかったけど
あれよあれよと言う間に枝豆の季節が終わりに近づいてきちゃいました。
来年はもっとストックを作っておくぞ!





今日の夜はまたまた、だんなのバースデーディナーです。
両親と一緒に美味しいものを食べに行ってきます。
みなさまも楽しい3連休を♪


↓ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、クリックお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/nywdc/archive/455
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
おうち de カフェ飯。
お肉も 魚も 好きだけど
野菜が 一番 大好き!
プチマクロビ生活満喫中♪
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人気ブログランキングへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE