See you☆

September 01 [Mon], 2014, 5:44
ちょっと ご無沙汰しておりました。

しばらくの間、ブログを お休みしようと思ってます。


あ、私は 元気です。

ご心配なく♪



See you!

どっさりワカメスープと、チャプチェ☆

August 15 [Fri], 2014, 11:46
なんか、無性に ワカメが食べたくなりまして。

どっさり ワカメスープの夕飯に。

これでもか。 ってほど
ワカメを入れちゃいました。








ワカメスープと言えば、韓国!
なので、韓国つながりで チャプチェも。

肉ッ気は、車麩で。








もりもりワカメ。

大満足。

ワカメ食べたい病、時々やってきます。
ごちそうさま!






お盆休み、みなさま いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、暑くて 引きこもり中。

って、だんなは 暑いの平気なので
ランニング行ったりしてますがね。

この灼熱地獄の中で ランニングとか
私からしたら、狂気の沙汰ですよ。 本当に。


まぁ、どこにも出かけないってのもアレなんで
ちらりと近場へ行こうかなぁ〜とは思ってますが。

どこか涼しい場所ないかなぁ〜??



↓ ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、クリックお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

大きな お揚げさん定食♪

August 09 [Sat], 2014, 9:40
ある日の お昼ごはん。

大きな お揚げさん定食。

谷口屋さんの 太白おあげです。

とっても大きくて、半分に切っても この大きさ。

初めて見た時は、びっくりしました。








大きさだけじゃなくて
厚みも すごい。

しかも、太白胡麻油だけで揚げてあるという 贅沢さ。

カリッと焼いて、ポン酢をかけて食べました。

暑すぎて、すっかりポン酢にハマっている 今日この頃。


美味しいし、食べ応えもあるしで
大満足ランチになりました。


お揚げ大好きな だんなも大喜び♪
ごちそうさまー!



↓ ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、クリックお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

中華 ディナー♪

August 07 [Thu], 2014, 9:55
先週末は、両親と だんなと
クラシックコンサートへ。

終わってからの夕飯は
久しぶりに、中華。
雪園へ。



父は、必ず クラゲの前菜。

ま、美味しいよね。
コラーゲンも摂取できるし。








帆立と黄ニラの塩炒め。

黄ニラって 好きなんだけど
あんまり普通に売ってないよねぇ〜。


あ、これの前の 彩り野菜炒めの写真
撮るの忘れた。

私が、料理を みんなの お皿に取り分けるのに
ちょうど良い席に座ってしまって、わりと大忙しだったもんで。








フカヒレのスープ。

これでまた コラーゲン摂取。

でも ちょっと味が濃かった〜。








これも 父チョイスの、海老チリ。

プリプリ海老♪








鶏の唐揚げも。

唐辛子入りで 辛いかと思ったけど
甘辛で、ご飯がススム唐揚げでした。








〆は、五目あんかけそばと









高菜チャーハン。

みんなで シェア。








私の〆は、麻婆豆腐。

ま、これも みんなで シェアしたんだけどね。

家で つくる麻婆も美味しいけど
お店の麻婆も やっぱり美味しい。

ていうか、麻婆豆腐が 好きだ!!



ビールも進んで。
ごちそうさまでした!



↓ ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、クリックお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

白い ラタトゥイユの、チャバタサンド☆

August 05 [Tue], 2014, 11:50
いつかの 1人ランチ。

白い ラタトゥイユの、チャバタサンド。

シニフィアンシニフィエの チャバタ。

モチモチしてて、やっぱり美味しい〜!








白い ラタトゥイユなのは。

トマト缶を入れてないから。

どこかの 外ランチの時の前菜に
この白いラタトゥイユが出てきて
いいな。 って 思ったのです。

トマト入りより、さっぱりした感じで。


美味しかった。
ごちそうさま!





暑いですよね〜。

もう すっかり、元気も やる気もなくして
引きこもりの毎日です。

早く秋に なぁれ。



↓ ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、クリックお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
おうち de カフェ飯。
お肉も 魚も 好きだけど
野菜が 一番 大好き!
プチマクロビ生活満喫中♪
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気ブログランキングへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE