入浴後にボディクリームを塗るのが面倒!肌の乾燥を防ぐには?

September 16 [Wed], 2015, 15:41
「入浴後にボディクリームを塗るのが面倒で…
 でも、塗らないと肌が乾燥するし…」

と、あなたは思っていませんか?



入浴後は肌が乾燥しますよね。

それで、肌の乾燥を防ぐためにボディクリームを塗りますが、
それってかなり面倒ですよね。


「ボディクリームを塗らなくても
 肌の乾燥を防ぐ方法はないかなぁ?」

あなたはそう思いませんか?


■入浴後に肌の乾燥を防ぐには?


入浴後、肌が乾燥するのは、
湯気と一緒に肌の水分が抜けてしまうからですね。

という事は単純な話、
肌の水分が逃げないようにすればいいわけですね。


ところで、温泉に行ったときに、
入浴後にボディクリームを塗らなくても
いつまでも肌が潤っていたことってありませんか?

それは、温泉に肌の水分を逃がさない成分が
含まれているからなんです。

多くの温泉にミネラルが含まれていますが、
そのミネラルが肌の水分を逃がさない
んです。

ですから、いつまでたっても肌が潤っているんです。


という事は、ミネラル成分が含まれている
入浴剤を使えばいい、ということになりますね。


■入浴後の肌の乾燥を防ぐ入浴剤は?


ドラッグストアなどには入浴剤がたくさん売られていますね。

なかには、有名な温泉を再現できるかのような
入浴剤もありますよね。

しかし、なかにはミネラルなどが含まれていないものもあります。


ですから、入浴剤を購入する時は、
きちんとミネラルが含まれているのかを確認する必要がありますよ。


入浴剤のなかでも「みんなの肌潤風呂」は、
肌の潤いを閉じこめて逃がさない、ということで、
かなり評判になっています。

もともとアトピー肌用に開発されたものだそうですが、
それだけ高い保湿効果を期待することができるんですよ。


詳しい情報は下のバナーをクリックすると確認できます。
「みんなの肌潤風呂」詳しくはこちら
























.