入園グッズの手作りを楽しむには?

March 11 [Wed], 2015, 23:33



■入園グッズは手作りしたい

子供が幼稚園に通うとなると、幼稚園で使うものを
いろいろと用意する必要がでてきます。


幼稚園によって違いはあるものの、通園バックだったり、
上履き入れ、お弁当ぶくろ、ランチョンマットなど、
色々なものを用意しなくてはなりません。


サイズなどは園指定のものが多く、入園説明会を聞いた後、
「そんなに揃えなければいけないのか...。」と気分が滅入る
ママもいるかもしれませんね。


一方で、せっかくだからこの際ミシンを買って
「手作りして、楽しみたい!」と
前向きに考えるママさんもいると思います。


やっぱり前向きに考えるママって素敵ですよね。


しかし、「手づくりして楽しもう!」と思っても
「ミシンはどれが良いのか?」「上手くつくれるかしら?」
と今度はいろいろと迷ったり悩んだりします...。



■入園グッズ、手作りを楽しむには?


そんな時は女性目線で開発された選べる
笑顔のたまごのミシン【SP10】がおすすめです。


笑顔のたまごのミシン【SP10】は初心者でも使い方が
すぐにわかるワンポイントナビ等、ミシンを使う女性の
「あったらいいな」が随所に盛り込まれています。


なので、「機械は苦手」という人やミシンにあまり馴染みが
ない人でも使いこなせます。


また、グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュな
デザインで、インテリアを選ぶように子のみに合わせた
ミシンを選ぶことができるので、


きっと、ミシン選びから楽しむ事ができると思います。



■入園グッズだけじゃない楽しみ方♪


そして、このミシンのwebページには入園グッズを含め、
ミシンで作れるいろいろな小物のレシピも掲載しているので
「作り方がまったくわからない」という人にも


嬉しいお役立ち情報が満載です。


入園グッズ作りがきっかけで、小物作りから始まり、
衣装作りまで、家事そっちのけで「はまってしまった」
という人もいるので要注意かもしれませんが、


楽しみながら、世界に一つだけの入園グッズが
出来たら良いですね。
   ↓