リュックがやってきた 

July 08 [Sun], 2007, 19:33
ずーっと更新をサボっていたのですが・・・

実は、我が家にがやってきました
GWから、ペットショップやネットで探しをしていたのですが、
飼い主を探してるの話しを聞き、譲ってもらいました。

トイ・プードル&コーギーのMix犬
生後4ヶ月の♂
ボクの名前はリュックです

週1で。。。 

March 10 [Sat], 2007, 18:16
2/16・・・先頭を切って私が熱を出した
前日の仕事中から、喉が痛くなり始め、夜には体がだるい。
16日は公開授業に行けず、ひたすら眠って体力回復につとめた。
夕食は友達がとおかずを差し入れしてくれた。
いつもありがとう。。。Mちゃん
17日には熱も下がり、公開授業を見に行き、午後からスキーへ出発。
スキーへ行ったために復活に1週間かかってしまった

2/23・・・1号が、下校すると発熱していた。
翌日の夕方には、40度を越えてしまい、薄暗いで点滴を受けた。
翌日に熱も下がり、月曜日から登校できた。
ただしゼロゼロが残り・・・気管支炎だった

3/3・・・狼さんが熱をだした。38度台から下がらず、4日に救急にかかったが薬が合わず、翌日もう1度受診。薬を変えると、熱が下がりはじめた。
会社を3日休んで木曜日に出勤したもの、またまたお熱。
金曜日に別のを受診すると、マイコプラズマだった

3/8・・・また、私が微熱。仕事が休めず、○○ドラッグで薬を買い飲んだ。
この薬が効き、夜には復活できたのだ

ちなみに狼さんは、まだ復活できずにいる

学童に。。。入れず(><;) 

February 25 [Sun], 2007, 18:45
2号は3年でも入れていたので、2年生は入れると思っていたら・・・保留で通知が届いた。
早い話が、入れず待機になったのである

学童大好き3号は残念がっている。
うちの学童では今回、2年生が入れなかった子が多かった

4月からは、2時には在宅していなくてはならず、仕事時間も減らすことに。
鍵を持たせればいいのだが、3号に「不安・・・」と言われてしまったのだ。

ランチやお茶もなかなかできなくなりそうです

スキー 

February 20 [Tue], 2007, 15:30
2/17〜19にかけて5年ぶりにスキーへ行って来た。
土曜日が公開授業だったので、振り替えを利用して17日の午後出発となった。
しかし私が、前日に38度台の熱を出してしまった
なんとか1日で下げ、絶不調の中行った。
体調不良のためか、大事な忘れ物をしてしまい、途中でUターンしてに戻った
なので、ホテル到着は夜中になってしまった

は少なく、1mほどしかなかった。
それでも前夜から降っていて、視界が悪く、上級者コースは規制がかかってしまった。
2号は5才の時に1度滑っていたが、3号は初だったのでスクールに入れようと思ったが、午前中の部は入れず、午後に入れることになった。
2号は狼さんのスパルタに泣きそうになりながら練習を始めた。
3号はフラフラの私が、立つところから教えることに。
めっちゃ大変でした

午後はスクールに入り、狼さんは1人滑りに行き、私はホテルに戻った。
久しぶりに滑って狼さんは、息切れをしていたのだ
スクール終わるころにゲレンデに戻ると、滑って降りてくることができた3号。
コーチからも、緩やかなコースなら行けますよと言われ、調子に乗って3人でリフトに乗り込んで行った。
30分過ぎても降りて来ず、50分近く経って、3号は狼さんにおんぶして降りてきた。
話しを聞くと、スクールでは「ハの字」を強制的にさせる器具を着けていたから、滑れていただけで、ないとほとんど滑れず
始めはなんとか滑ったものの、途中からは狼さんに抱えられ一緒に滑ったが、狼さんが腰が痛くなり、最後はおんぶになったとか
そうだよなぁ・・・たかだか2時間教わっただけで、滑れるわけないよな。甘かった。。。
その後なだらかな斜面で練習して、終了した。

2日目は、自力で登っては滑りを、繰り返し滑り、スキーは終了となった。
終了間際に3号がすごい格好で転んだと同時に雄叫びをあげた。左足が変な曲がり方をしていたので、ヒヤッとしたが打ち身ですんだ

宿泊したホテルは健保の宿で、○○ルート○○高原。
健保だったので1泊3500円×2泊×4人分=28000円。
全国展開しているので、ちょっと期待していたのだが・・・・・
部屋は広かったが、電球が切れていたり、洗面台しか使ってないのに排水溝が逆流し水浸しになった。HPで見た部屋は綺麗に見えたが、実際に泊まった部屋はちょっと古い感じ・・・まっ安く泊まるのだからしかたないかな
料理は冷めた物ばかりだし、値段の割には量が少ないし、我が家の口には合いませんでした
ただ支払いがプリペイド式で、4食分で1人・8000円もらえた。
プリペイドは売店でも使え、10000円近く残ったので、お土産・おやつ・ジュース・アンメルツヨコヨコ・・・などを購入でき、かなりお得だった

健保をうまく利用して、年に1回はスキーに連れて行ってあげたいなぁと思いました。

親指 

February 13 [Tue], 2007, 21:10
宿題の最中、3号が2号を見て「お兄ちゃん指どうしたの?」と聞いた。
「何でもないよ」と、必死で指を隠す2号
心配だから見せて・・・と言うとやっと見せた。
なななんと。。。親指に「」と書いてある。
何で・・・と聞くと「チッチキチ〜」。。。
3人で大爆笑してしまった。
あほ、すぎです

総勢21名 

February 12 [Mon], 2007, 23:24
昨日、お友達ファミリー4家族をご招待して、大宴会・第2弾を開催。
各家庭4名ずつ+我が家が5名=総勢21名。
子供は、高1→1人、小3→1人、小2→1人、小1→5人、年中→1人、年少→1人、1才→1人。

リビングだけでは座りきれないので、1号の部屋にソファーを入れ、なんとか座って飲むことができた。
我が家では日本酒・焼酎、お手軽生ハムの巻き〃サラダを用意。
みんなに料理を持ってきてもらった。

Sパパは料理人で、我が家にて、牛のたたき・サラダ・からあげ・クリームコロッケ・ペペロンチーノを、パパっと作ってくれた。

Nちゃんは、最近購入したという圧力なべで、もつ煮込みを持参。
&調理人のKパパにはパラパラ炒飯を作ってもらった。

Mちゃんはお料理上手で、お重に詰めて煮物や和風のつまみを持参・・・なんと、からあげも

Kちゃんは、私と同じくらい料理が苦手。でも漬物を漬けてきてくれた。&。そして・・・オリジン弁当でからあげを買ってきた。

なんと、からあげだらけになってしまったのだ
みんなの手作り料理、おいしかったぁ

子供たちは、子供部屋で遊び、時にはケンカして、何人が涙したかなぁ。。。
夕飯はと、もちろんからあげ
1号は学校が一緒のKちゃんと、1才のRちゃんと、3人でビデオを見たりして過ごした。終始ニコニコしていた

お酒も話しも進み、あっという間に時間が過ぎてしまった。
狼さんは、いつの間にか、1号の脇で眠り込んでいた

みんなで集まるのは楽しいけど、お掃除が大変でした

第1弾はMちゃん。第3弾は。。。楽しみ

土管の中に・・・ 

January 23 [Tue], 2007, 21:53
仕事先に、狼さんからが来た。
3号が、中休みに土管に落ちて頭を打った。
これから、○○の脳外科に連れて行くと、連絡来たから頼む」と。
早退し、掛けつけると、本人はケロッとしていた。
状況を聞くと、チャイムが鳴り、土管から飛び降りようとしたが、失敗してでんぐり返し状態で、土管に落ちたとのこと。
なのでケガは、たんこぶと手の甲を擦りむいていた。
3号は落ちて、5分ほど話せなかった状態が続き、念のためへとなったらしい。
実際は、痛さとショックで口が聞けなかったことが判明。
先生にも、これだけ元気なら問題なさそうですね。で診察終了。

苦い初出場 

January 22 [Mon], 2007, 9:17
週末、市内クラブ・4年生のトーナメント戦が行われた。
結果は3戦3敗と残念な結果に終わった

秋の公式戦では応援で終わってしまった2号。
試合開始前に、グランドに到着すると、今回もユニフォームを着ていなかった2号。
今回も応援で終わりか・・・と思っていた後半残り数分に、負傷した4年生の交代選手で初出場を遂げた
ユニフォームを着ず。。。というか、数が足りずだったとか

そして、2戦目はフル出場することができた
だが、緊張のため思うように動けない動きも、超ぎこちないのだ
ベンチからは「中にを入れるな」、「下がれ〜(サイドバックなので)」「○○をマークしろっ」と檄が飛ぶ
初出場は苦い経験になってしまったが、4年生になれば自分たちの試合が始まる。
遊びを減らし、練習を頑張ると心の中で誓っている2号なのだ。
がんばれ〜

良くは分からないんだけど。。。 

January 16 [Tue], 2007, 21:54
玄関に水槽を置くのは、風水的に良くないとでやっていた。
お金が流れ出てしまうらしい・・・
我が家は引っ越して以来、玄関に置いていた。
さらに、その上にラックを置いてしまい、金魚にとって最悪の環境だった
そこで・・・リビングの陽の当たる場所に移動。

ひとつ変えたくらいでは、運気は上がらないんだろうけど、少しずつがんばろうかなぁと

寒中お見舞い申し上げます 

January 09 [Tue], 2007, 15:30
ずーーーっとサボったまま、新年を迎えてしまいました

年末年始は、バタバタと過ぎ去ってしまいました。
特に何をしたってこともなく。。。

12/27は、日帰りで母のお見舞いに。

1/2〜4にかけ、実家へ里帰り&W介護をしに。
3日は外出してきた母と過ごしました。思ってた以上に大変でした

7日は、狼さんのビジネスバックを立川近辺で探し回っているのだが、気に入った物が見つからず新宿へ。
ついでに先月オープンした、「クリスピー・クリーム・ドーナツ1号店」に行ってきました。
駐車場に入るのに1時間以上並び、さらにドーナツ店でも1時間近く並ぶはめに
でも、並んでいるときには、出来立てあたたかいオリジナルドーナツ(左列・上から3個目)を一人1個ずつ配っていました。ドーナツはとっても美味口の中で溶ける食感に感動しちゃいました
みんな1ダース単位で購入してましたよ。すごい人は3ダースも買ってました。
我が家は、バラエティー・ドーナツを1ダース購入。ほとんどがクンたちのお腹に消えちゃいました。

そんなこんなで、今日から新学期。仕事始めは明日です




2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Comments
アイコン画像BlogPetのとんとん
» リュックがやってきた (2007年08月11日)
アイコン画像とんとん
» 週1で。。。 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 週1で。。。 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 週1で。。。 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 週1で。。。 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 週1で。。。 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 週1で。。。 (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 週1で。。。 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 週1で。。。 (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 週1で。。。 (2007年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる