明日にはきっと進みますw 

2005年05月13日(金) 22時12分

今日はボディを横に大きくしたことでバランスがおかしくなったので
下にも同等に1mm延長し系一回り1mm大きくなりました^^
それと腕もPCが見えるぐらい削りこみ形状を整えていこうと思います。
明日には届くとの事なので、明日にはたくさん進む予定だったんですが・・・
明日は休みの予定から明後日が休みになりました^^;
なので明日届いてもあまり進めそうにないです(汗
ですが次の日が休みなので夜に立て込めそうなのでそこらへんは期待して置いてください(笑

うちのフリーダム 

2005年05月12日(木) 21時44分

僕のよく徘徊させていただいてるサイトのシンたろーさんのHPでついにフリーダムの全貌が見えてきました!!
正直むっちゃカッコいいです!!!
フリーダムは作る人によってバランスが全然違うので比べてみても面白いですね^^
ということで材料がなくてクスフィアスなどインナーフレームなど作れませんがほかの事を
とりあえず今はやろうと思います(汗
まだまだすることはたくさんあるので^^;;
とりあえず今日したことはバラエーナにも取り掛かり始めたんですが、これにも材料が足りずorz
とりあえず準備みたいな感じで終わってます(汗
あとは襟足を1mm上に伸ばしています、それと一番頑張ったのが
足の削りこみです!かなり削り込んで一部穴が開いたりしていますが、HGのフリーダムの足は
ヒールが高すぎると思うのでここらはMGを参考にしています^^
さぁ〜今日はどこを弄ろうかな〜♪

それでも僕は・・・ 

2005年05月11日(水) 11時04分

昨日の更新でジャイアニズムさんからご指摘のあったとおり胴体を横に大きくしました^^
いや実は僕もしようかしないか迷ってはいたんですが・・・めんどくさいのでどうしようかと思っていまして(大汗

肩は大型化はしませんがインナーフレームを仕込むことにもしました^^
そこで参考になったのがちょんぴるさんのセイバーでした!
かなり構造がわかりやすく乗っていましたので頑張れば僕にでも作れるかと^^;

今日は見た目では傷埋めと、ボディの延長しかしてないように見えますがよ〜っくみると
クスフィアスがついてないことにお気ずきでしょうか?
いよいよクスフィアスにも手を出し始めた用ですよ(笑

なんとなく終わりの見えてきたフリーダムですがパーツが足りないので近いうちに買出しに行きたいんですが
買出しにもいけないので注文したいと思いますw
そんなわけでたぶん今月中には改造は終わるかと思います^^
久しぶりの本気作特とご覧アレ!

だったら僕は君を討つ!! 

2005年05月10日(火) 18時04分

このポーズが早く取りたかったわけです^^;
にしてもHGじゃ若干きついわけで足の軸ももう少し弄らないといけないですね(汗
足が横にあんまり開かないので、胴体ももう少しぐりぐり動けるようにしたいですが・・・無理かも
でとりあえず全体像です(汗
う〜んなかなかいい感じだと思うんですが?
羽は画像で映っているより大分大きくなってます^^
あとバランス的にはボディをゴツクして、クスフィアスを少し薄くすれば問題ないかと
もしくはもう少し足を延長するか・・・ですね(大汗
肩は〜MG風にするのは難しいのでどうしようかと^^;;

おまけですが羽の基部の可動が結構あるのでなんちゃってフルバーストとかできます(笑
SCYTHEさんのHPの100/1←(逆かも・汗)のフリーダムと似たような感じです。
でも普通のフルバーストも出来るようにしますが

なかなか続きがいえないよぉ〜 

2005年05月09日(月) 21時51分
え〜今日はちょっと教習とやらで午前の時間がつぶれたため製作できずorz
これからも教習を詰め込んだ日は更新は危うい日が多いと思うので一応前もって言っておきます。

でももう少しで仮免を取れるのでいよいよ免許獲得まで半分ぐらいきたかな??といった感じ^^
とプラモから話がずれると作業をいつもならやる気をなくしてしまう僕ですが

フリーダムは別格ですから!!

といってみたり(笑
なぜかテンションは落ちませんね
明日には延長した羽を整えたいところ、シールドも整形して明日こそ例のポーズをとりたいので^^

君はそれでもオーブが悪いってカガリのせいだって言うの? 

2005年05月07日(土) 10時27分

え〜まったくタイトルと関係ないんですが(大汗
好きなセリフシリィ〜ズ!!みたいな^^;

え〜今日からできるだけ早く更新しておくようにします、夜が遅くなるので朝に時間があるので
それを利用してということです
とりあえず昨日言っていたとおりBJを腕付け根、首に仕込みましたがかなり大変なことになってます(汗
首は二十間接にしてしまいました^^;
胸部に合計3つのBJが入ってしまったことにより胴体とくっつけるのが難しくなってしまい
接続方法を変更しないといけないかも?

結構いい感じにまとまってきたフリーダムですがまだ大きな問題の羽、クスフィアス等の問題があるので
もうしばしかかりそうですがはっきしいってMGのすらりとしたフリーダムはあまり好きではないので
自己満足フリーダムを完成して成し遂げたいですね^^;

すいません^^; 

2005年05月06日(金) 23時10分

え〜まずあまり更新できなかったことを謝らせて頂きますm(_ _)m
実は今日から服屋でバイトを始めまして、始まるのは遅いんですが終わるのは結構遅くて
思ったよりも作業は進められないっぽいです(汗

おまけに休みは周1だし

そんなわけでフリーダムです、今日はボディにBJを仕込もうとしていたのですがなかなかうまくいかず
それは明日ということで(理由は上に書いてあります
今日はつま先の延長と角の立体化です。
つま先は青い部分と白い部分をそれぞれ1mm延長
角の立体化とは中央よりの2本の角はキットではのっぺらしていますがコレクションストライクの角をその上に接着し、固まったところで削りMGのように鬼のような角に変更してみました^^
結構効果ありでおススメ作業かもしれません

カガリは今泣いてるんだ!! 

2005年05月05日(木) 17時47分

とりあえず本気でフリーダムやってます!
コイツは今完成させたいし、今の勢いならいけそうな気がするので何も考えずにスパーっと完成させます!←言っちゃった(汗

とりあえず気のやった延長などの処理などをしながら可動を仕込みました。
腕は計2mm延長、足は計3mm、全合計身長は4mmましとなりました。
角は黄色ですが、元のフリーダムの角は失敗していたため、コレクションのストライクから角を拝借し流通しました^^
これこそストライクフリーダム?(笑
胴体部にはBJ(大)をMG方式で仕込み、羽の基部にもBJ(中)を仕込み羽にかなり表情をつけられるようになりました。
羽もわざと裏につけることにより横に広がるようになりました。
そのほか最近の僕の定番工作である足の付け根の内側に幅つめたことによってスリムなイメージに。
あとはバラエーナの展開と、肩のBJと顔の小顔化とクスフィアスの対策などまだいろいろとありますが
ササッとスピーディに対処する予定です。
羽はそんなには延長しない予定です、横に羽が出たことによって幅は出たので下翼を伸ばしてそのバランス取り程度で^^

なんちゃって復活^^; 

2005年05月04日(水) 19時26分

え〜まる何日ぶりの更新でしょうか
いやほんとすいません

でもこれからは作業報告は基本的には1週間に1回にしようと思います。
作業をした日はもちろん別に更新します。
という新たなルールを決めた上でこれからHPを運営していきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお更新したかどうかはTOPの絵を買えることによってお知らせしたいと思います。(シンたろーさんのパクリ・大汗

で、なぜかフリーダムです(笑
やる理由は最近フリーダムが活躍しているのを見て、作業のやる気のでたのがフリーダムでした^^;
まぁ、今までに主人公機を本気で作ったのを完成させたことがないので、いっちょやってみようかと
参考にさせてもらうのはSCYTHEさんのフリーダム、KSMさん、シンたろーさん、フーカさんのをベースに自己流でやっていきたいと思います。
それからこれから完成したガンプラにはちょこっとしたアナザーストーリー付きで解説していく予定ですので
お楽しみに

まず、フリーダムにしたのは小顔化でも角は前に弄っていて失敗ぽいのでまた注文します。
二の腕1mm延長。腕1mm延長、胴1mm延長、股間2mm延長、Fアーマー横、下1mm幅まし
モモ2mm延長、すね1mm延長をとりあえず行い
羽が中心により過ぎていると思ったので基部を切り丸ノズルなどをつけて左右に多少幅まししました。
これからは可動工作といったところ・・・ですかね^^
ストライクフリーダムも出るみたいですし、まぁほどほどにやる予定ですw

それととある計画が進んでいまして、また後日お知らせしたいと思います。
では次回更新時でお会いしましょう!

書くのやめる!? 

2005年04月27日(水) 22時00分
最近プラモについてまったく書いてないのに、日記ばかり更新するというのも微妙なので
製作するまで更新やめようかと^^;

サボりすぎなので(大汗

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像鬼のイーゼ
» だったら僕は君を討つ!! (2005年05月11日)
アイコン画像ジャイアニズム
» だったら僕は君を討つ!! (2005年05月10日)
アイコン画像鬼のイーゼ
» 今日からブログスタート! (2005年02月23日)
アイコン画像塔炎・一真
» 今日からブログスタート! (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyure31
読者になる
Yapme!一覧
読者になる