暑い・・・ 

2013年07月13日(土) 23時42分
今年も暑いですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか

最近の近況は、就職できたくらいですかねー
本当によかったorz

電車の距離なのですが、なんとか遅刻せずに行けてます
ただ朝から猛暑のため、会社に着くころには汗だくなんです

夜も寝ぐるしく、冷房を付けて寝ていたら旦那に怒られます。
今年も電気代がすごくなりそうです。
旦那よ、ごめんね!!

Oh・・・ 

2013年03月26日(火) 17時20分
えー・・・さっそくなのですが

仕事クビになりました(
初めてのことでびっくりしました。まぁそんなに職歴ないですが

職場の環境はとても好きで残念だったのですが、上司の「そんなこともわからないのか?」っていう意味は
もしかして常識レベルのだったのだろうか・・・orz

でもクビを言い渡された時はなんだかすっきりした気持ちになったのも事実
上司がストレスMAXだったとしたら、申し訳ないし
むしろお互いの為によかったのではないのかなと思います

べっ・・・、別に強がってなんかないんだからね!?

今回の仕事でいろいろ勉強になったので、それを今後に生かせればいいなぁと思います

ってなわけで就職活動中であります





職務怠慢・・・? 

2013年01月29日(火) 23時42分
前回からのざっくり報告を。

・翌日整形外科に行き、二週間分の痛み止めをもらう。
・バイク見積もりの回答はいまだ来ず。
・足の付け根あたりの痛みが悪化(ぁ

こんなに長引くとは思わなかった



続きはグチです

うぇうぇ・・・ 

2013年01月18日(金) 22時19分
さっそくですが、帰宅途中バイクで転倒しました

先日の大雪(?)で日当たりが悪い所など、まだとけきっておらず
それでも気をつけて走っていたのですが、薄い氷がはってる道路の上(気付かず)を左折しようとして・・・・・・・

バイクは走行できるし車体のカバー(?)が割れた・・・ぐら・・い・・・・・・・ですかね。グフッ

幸いにも一方通行のひとがあまり通ることがない道だったので、他の人に迷惑がかからなかったのがよかったです

完成! 

2012年12月16日(日) 12時35分
今日は選挙に行ってきました

最近ニュースなどはネットで見ることになり、いろいろなおもしろいニュースをみます。

弟の勧め(?)で日本政治.comをやってみたりしました
話題の案件に対して多数の政党の考えがみれて勉強になります

総理大臣さん!!
日本をよろしくお願いします

html 

2012年12月07日(金) 23時07分
最近相棒にしつこくアナイス作成を勧められております

相棒:アナイス作ったらどのキャラで連れて行ってほしい?
自分:what's?
相棒:だからヌヌイス(ニュニュのアナイスの略語)養殖するキャラは(ry
自分:ちょw作る気ないしww
相棒:アナイスはいいぞぉ〜やるなら序盤はクマがいいな。
自分:その前に極めたいキャラいっぱいいるからwwまずはニュニュ極めないと・・・
相棒:極めるってどういう風に?
自分:カンストでしょ!!
相棒:(失笑)

ってなやりとりが
確かに相棒のアナイスは高効率で伸し上がっていっているので目を見張るものがありますね

だけど相棒に言われて作った日には、養殖付になってしまう事間違いなしって感じ・・・orz
やってみたいんだけれども

ひきこもり外に出る!! 

2012年12月03日(月) 23時04分
最近だいぶ寒くなってきましたね

そんな時期に珍しくも、お出かけをしました
行ったのは城峯神社という所です。

聞く所によれば、冬桜の名所だそうで
おかあさん(旦那の母)が「行ってみたい」と言ったので、日頃の感謝の気持ちということで
レンタカーにて朝から出発しました


こっそり・・・ 

2012年12月02日(日) 1時02分
ご無沙汰しています

前回更新から何年経ってるんだろ・・・4年?
不定期っていうか休止っていうかって感じですが最近落ち着いてきたので更新を再開しようかと思います。

相棒にはこっそり再開はナイショにしておいてくださいね!!

このブログ更新しようにも、IDは覚えていたのですがパスワードが思い出せず
何分もキーボード打ち込んでいたら相棒に怪しまれました

寝る前なので今までの状況報告って事で

・勤務先が本社へ異動になり、超多忙生活の始まり(今はもう退社しました)

・朝から出勤し家に帰れるのも日付変わるころだったためTWも自然と休止。
 この件ではクラブ解体となってしまい、メンバーさんにはご不便・ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした
・退社後相棒と結婚しました。(ぁ

・最近TW復帰しました


以上!

復帰した際にM氏より、たまにこのブログを見ていると聞いたので
再開してみようかと思いました。
(多分それがなければこのブログは放置続行だったかもしれません。


今日はここまで!

M氏!見てるならコメントしてよね

旅行〜京都後編〜 

2008年10月28日(火) 23時17分
人力車での観光もそろそろ終盤になり、お兄さんとの別れをおしみつつ
最後の観光地清水寺へ!!

ちゃわん坂という入り口辺りまでしか人力車で進入出来ないということで
泣く泣く徒歩で上ることに・・・
すっごくきつい坂で、登り切った頃には、息切れ・動悸が(ry

そして着きました清水寺!!・・・の入り口



中に入ったけどこんな感じ



(撮影の腕が悪いのは気にしないでください

清水の舞台から飛び降りる と言いますが、
過去のある時期に本当に飛び降りる人が続出したらしいです・・・

「生き残れば、神様が生かして下さったのだからこれからの人生に希望が見える」
「死んでしまえば、神様が往生させて下さった(?)」
と言われたらしいです。
飛び降りた人の7割は生還者だったらしいです




この時期は夕日が沈むのが早く、「つるべ落とし」と言われているそうです。
実際5〜10の間に明るかったのが、暗くなるんですよ

そして暗くなり、閉館時間になり清水寺を後にし
いざ京都駅へ!!

滋賀行きの快速急行内で足の痛さが限界に・・・
ショートブーツで京都を歩き回ったからですかね
次に旅行に行くときはショートブーツを履いていくのはやめよう・・・。

明日は滋賀県は雨が降るとか・・・><。
ひこにゃんに会えるのかなぁ・・・

ひこにゃん絶対に会うんだからね(`A')!!

旅行〜京都中編〜 

2008年10月19日(日) 13時31分
三十三間堂を見て回った後、次の名所へ・・・!
次に行くところは五重塔です!!

何度か九州に行っている時に、新幹線の中から五重塔が見えていたので
あれは絶対に押さえておかないと・・・!と思っていました。

旅行前にネットで調べて分かったのですが、
五重塔は実は「東寺」という寺院の敷地内にあるんですって!

しかし、駅から見えていても実際どういうルートで行くのか知らない私・・・。

そんな私に相方が「抹茶が飲みたい」と要望が・・・
抹茶か・・・どこで飲めるのか全然分からない

とりあえず駅に戻り、京都駅内にある観光案内所に
東寺に行って尚かつ抹茶が飲める所を聞いた所・・・

何と有名な寺院などの名所だったらある程度抹茶が飲める所があるんですって
じゃぁ東寺で飲んじゃおうよって事で京都観光マップをもらって
その後案内人から衝撃的な一言が・・・
「バスの一日フリーパス券だったら、観光名所周辺だったら一枚で乗れますのでお得ですよ」と。

何で三十三間堂に行く前に来なかったんだろう私たち・・・orz
ちょっと損した気分で大人二枚計¥1000を支払い、フリーパス購入!
いざ東寺へ!!

やはり駅から見えているだけあって近かったです。
んで門の所で一枚パシャリ。白い所は相方が移っていた所です(笑)


敷地内を見てみましたが
資料館の二階には大きな千手観音があり、観知院という所には四季を表した屏風など
やはり重要資料を置いている所はどこも撮影厳禁の様で、見せれないのが残念です。

本堂周辺は柵で囲ってあり、一般の人は1カ所の出入り口からしか通れないように
なっている様です。その出入り口で抹茶が飲めるらしいので
さっそく注文!



練り菓子(?)がかわいいですよね〜><
初抹茶を飲みましたが、すっごく苦くて一口で終了ー

一服した後、本堂をみつつ(↓本堂です)


全体図を写していないことに編集している今気づきました
もう撮りにいけない;w;

最後に五重塔!!
何で日立が看板作っているのは不明ですが、すっごく高いですねー



三十三間堂でお堂の説明を見たときに、お堂の地面は粘土質と砂(だったかな?)を
幾層にも重ねた構造をしている為、地震に強いらしいのです!
だから何年経っても無事なんでしょうねぇ・・・
ここももしかしてそうなのかなぁ・・・と思ったり

京都自体も地震が少ないらしいのですが
昔の人は頭がいいです><

東寺も堪能した後は、次は清水寺です!!
やっぱりここも押さえておかないとね
P R
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像恋をしていたM
» 暑い・・・ (2016年01月15日)
アイコン画像えすてぃ
» Oh・・・ (2013年10月03日)
アイコン画像みい
» 旅行〜京都前編〜 (2008年10月18日)
アイコン画像みい
» ただいま!! (2008年10月17日)
アイコン画像うーろん
» ただいま!! (2008年10月15日)
アイコン画像にゅにゅ
» 4連休♪ (2008年10月14日)
アイコン画像BLI
» 4連休♪ (2008年10月09日)
アイコン画像ニュニュ
» 4連休♪ (2008年10月09日)
アイコン画像愛来
» 4連休♪ (2008年10月09日)
アイコン画像みい
» 4連休♪ (2008年10月08日)
1st:ニュニュ
   レベル:246→250
   所属クラブ:卍蒼い月
   最近はまった〜り
2nd:火棘(かきょく)
   レベル:70→161
   所属クラブ:十万石
   相棒のスパルタに耐えつつ活動中
3rd:???
http://jp.msnusers.com/07ojitibbdloqh4pnmjh5d69b5/gif
   レベル:81→88
   所属クラブ:十万石
   月光使えるようになりました!!
 
4th:今田篠樹
   レベル:56→66
   所属クラブ:十万石
   何気にレベルがあがっていた4th。
5th:CHISATO
   レベル:182→185
   所属クラブ:十万石
   バインド製造キャラに(ry
6th:xソウハx
   レベル:44→53
   所属クラブ:十万石
   レベル上がらない・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyunyu1116
読者になる
Yapme!一覧
読者になる