2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyuni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
いい日だな / 2005年12月18日(日)

今日はいい日だ。
ここに越してきてはじめてかばん関係の友達ができた。
とってもステキな人ヽ(^◇^*)/ 

越してきた町が偶然皮革産業のさかんな町で今とっても力をいれている。今度コンテストも開催されるらしく、今日はその説明会。
ねらいはその後の革の即売会なのだが、思惑通り、好みの革がまったくもって信じられない値段で売っていた。
ヒャッホゥ♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

袋詰めで¥〜なんて感じでまるでどっかのスーパーみたい。
年季の入った主婦の方なんぞはそれはもうお手のものといったところ。私も負けじとほとんど袋には入ってない状態でのお買い上げ。ほんと大当たり!!!

今日のお宝はその後。帰り道、店に店主がいなくて困ってた人に、「買えました?」っと話しかけたのがきっかけでそこからお互い思いっきり意気投合。
着ているお洋服ほとんどお手製。しかも全身黒でめっちゃかっこいい、推定だけど私の倍+10ぐらいのお年の方。
現役ばりばりでとーってもシンプルな品の良い質の良いものをおつくりになっている。
いろんな意味から目標とできる人みつけた。

今度二人でお買い物。いろんなところに連れて行ってくれるそう。たのしみーーーー^^
 
   
Posted at 00:51 / 感動したこと / この記事のURL
東京 / 2005年10月25日(火)
先日仕事で東京にきて一人暮らしをはじめた友人宅へ遊びにいきました。
ベランダから東京タワーとレインボーブリッジの夜景が見えてとってもステキなところでした。
その友人が先日初めて鎌倉と江ノ島で遊んできたそうです。とってもいいところだったと感動しきりでした。鎌倉かー私もあんなところにアトリエでももってみたいな^−^
 
   
Posted at 02:30/ この記事のURL
再開 / 2005年10月21日(金)
久しぶりに再開しようと思います。
とりたててこれということもない日常ですが、書き連ねていこうかな^^
 
   
Posted at 05:50/ この記事のURL
近況報告 / 2005年07月19日(火)

なんと間2ヶ月もあけてしまった。
過酷な生活になってからはや10ヶ月またもや環境がかわる。
大きく変化すると思われるのは来月を過ぎた頃だろうと思われますが。
とにかく今は精一杯今までどうりやるだけなのですが、今日もありがたいおやすみの日。
うーん、制作日和だがんばろーっと。
 
   
Posted at 16:24/ この記事のURL
お弁当 / 2005年04月21日(木)

最近、久しぶりにお弁当をつくりだしました。
やっぱり、気持ちが落ち着くしおいしいですねー。
外食やできあいのものを最近食べすぎててさすがに体が心配になってきました。
毎日いろいろメニュー考えるのも楽しいし^^
いろどりとかもかわいくできるよーにがんばろーっと!
 
   
Posted at 00:26/ この記事のURL
初体験 / 2005年04月19日(火)

体に少々つかれを感じたのと興味深くてしょうがなくなったのとで、先日祖父がお世話になったマッサージのお店にいってきました。
リフレクソロジーというのにとっても興味があったのですがとりあえず、全身してみてどんなものかなーという感じで。やってみました。うーん自分でも肩こりではないよなーと思っていたのですがやはりこれといってこってもいないようで^^なんかはずかしいですが。
足はさすがに疲れてるだろうとおもいきやさほどこってもいないようで・・・
もともと腰は弱いほうで昔からお医者さんや何故か占い師さんにまで気をつけるようにいわれていたので重点的にやってもらいました。案の定かなりききました。
40分のコースだったのですがこんどはリフレクソロジーと腰をメインに絶対60分以上でぇなどと早速次回の計画もたてつつはまってしまったようです。
 
   
Posted at 00:06 / お気に入りのお店 / この記事のURL
久々に / 2005年04月16日(土)

今日はおやすみで、祖父と父親が大阪の方にでてきているということで会いました。
天気もよくまずは駅近くの喫茶店でランチをとる。
その後、大社をお参りし、祖父の足がしんどそうなのでタクシーで難波まで。
祖父は学生の頃四ツ橋付近の学校へ通っていたらしくそのあたりのことを話し出す。
といっても80年近くは前の話!御堂筋がほんの歩道ほどの大きさだったことなど語り始めました。タクシーの運転手さんがとっても利き上手な方で、よろこんで話をつづけます。
教育勅語や犬養毅の暗殺など歴史の教科書でならったようなことをすらすらと話し始め、なんだかリアルな歴史の話はとってもおもしろく、私は小さいときから祖父の話してくれる話が大好きです。
途中法善寺横町のことを話し始めたのでこれはいい!今もあまり変わらずかたちを残しているのはここぐらいだろうということでそちらまで。近くでタクシーを降りると、急に足取りが速くなります。 昔よりだいぶ大きくなったそうですがとっても懐かしがっていました。
その後だいぶ疲れてしまったのか急に眠くなったようでとりあえず近くの喫茶店にまた入る。
そこで少し横にならせてもらい、祖父が休んでいる間、父と私はケーキセットを注文し食べました。かとおもったら起き上がって一緒にケーキを食べ始めおいしいおいしいとたくさん食べ始めました。喫茶店の前にマッサージをしてくれるお店があったのを思い出し、そちらで足の疲れをとってもらいながら少し寝たらいいと思い父に提案すると、父は早速席を立ち、予約にいったようです。祖父には内緒で連れて行きました。
1世紀は生きてきている人が生まれて初めての経験にとっても喜んでいました。
祖父中心のいろんな体験をさせてあげられたとっても充実した楽しい一日でした。
 
   
Posted at 10:23/ この記事のURL
4月も半ば。。。 / 2005年04月14日(木)
気がつけば4月も半ばです。
最近は、堀江店の店長でありながら、HEP店で研修させてもらっています。
圧倒的な人の多さの違いに最初はとまどいつつも、最近はより多くの人に会える楽しさを楽しんでいます。お客さんにお話を聞きながら探しているようなものを見つけてあげたり、提案してあげてみて喜んでもらえるのが毎日本当に楽しいです。
なかなか時間もないのですが、やっと新作を載せられそうです。
まさに、写真のような桜色の革で小物を作っていきます。
やっぱり好きなので、どんなに時間がなくても眠くてもとっても楽しいです。
がんばるぞー何事も
 
   
Posted at 00:02/ この記事のURL
うれしい知らせ / 2005年03月24日(木)

今日お店にとってもうれしいお客さんが来られました。
つい、2ヶ月ほど前ぐらいに、「近くの予備校生です、今煮詰まってます。」
などと会話をして私とおそろいのキャミをお買い上げくださったお客さんが、
お友達を連れてこられて、「合格しました。今日手続きを済ませてきたんです。」
とのこと。
最近ではお客様も何度かお見かけする方も徐々に増え、「いらっしゃいませー」ではなく、「こんにちは^^」が多くなりました。
今日のようにお店に寄ってくれるのはとってもうれしい。
「この前買ったキャミにあわせるものが欲しいんですけど^^」
「あれならね〜・・・」と、お勧めしてあげる。
今日もまたとっても喜んで帰り際、「おねーさん、ホントにありがとう」と満面の笑み。
これから来る春を実感した雨の日でした。
 
   
Posted at 23:31/ この記事のURL
花粉症? / 2005年03月24日(木)

三月がおわろうとしてるのであわててダイアリーを書く。
うーん、最近とってもはながむずむずして目もかゆい。
アレルギー気味だからちょっとほこりがすごいのね、いや、風邪気味なのかも、などと自分を納得させているけれどとうとう私もみながとても悩まされているものにかかったのかもしれない。
サングラスにマスクといういでたちの人もよくみかける。
もしや、そうなのか!
しばらく、じっくり検証してみよう・・・
 
   
Posted at 00:50/ この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.