うたの☆プリンスさまっ♪ 

April 22 [Tue], 2014, 20:53
今回はうたの☆プリンスさまっ♪repeatとmusicについて書いていきたいと思います(´・ω・`)
あくまで個人的な感想です





ではでは早速自己評価から(5段階評価)

お勧め度…★☆☆☆☆
音ゲーが好きなら楽しめそうだと思います。
難易度も調節できるので、ゲームが下手な私でも何回か練習すればついていけました。

キャラ好感度(総合)…★★☆☆☆
良いキャラもいっぱい居るのに…それを打ち消すほどに(私的に)微妙なキャラが沢山いたので結果的にはマイナス評価が大きい。
攻略対象も特に魅力があるわけではなく、良い意味でも悪い意味でも「ただの王子様」って印象が強い。
むしろサブキャラに魅力がある。

BGM…★☆☆☆☆
可もなく不可もなく…これと言って心に響いたり残ったりするような音楽ではない。
緊張感のあるはずの場面でも特に緊張感が抱けない。悲しい場面でも単調な音楽。
ぶっちゃけて言えば「あれ、BGMってあったの?」くらい。

ストーリー…☆☆☆☆☆
全体的に中身がない。起伏もない。単調にストーリーが進んでいき「やったぜデビューだぜ☆」とか言われてポカーン( ゚Д゚)
置いてきぼりを喰らう。不意打ちでも意図的でも。
プレイヤー放って置いてヒロインと王子の世界に入り出すからポカーン( ゚Д゚)

システム…★☆☆☆☆
既読スキップシステムがあるからこその黒星一つ。ただし履歴読み込み出来ないのでバック出来ないのがイライラする。
音楽ゲームが何回も出来るのは良いシステム。
ヒロインは作曲家だけどぶっちゃけ作曲ゲーム要らなかった。あと定期テストの問題がウザかった面倒だった。



キャラごとの好感度
ヒロイン…☆☆☆☆☆
ここまで共感できないヒロインも珍しいと思う…。自己発信しないのに王子たちに好かれるとかプレイヤーの私からしても「何事だ」ってなりました(置いてきぼりの一つ)
誰の√か忘れましたが歌い方にアドバイスしてるところで「何で作曲家が歌い方に口出してんだよ」と思ってしまいました。

音也…★☆☆☆☆
良い意味でも悪い意味でもムードメーカー。
良い奴なのかもしれないけど「良い奴過ぎて友達どまり」になりそうな一人だと思う
割と最初の方から「お前学園長の息子なんだろそうなんだろ」と思ってました。
repeatしかしてないですけどそこんとこどうなんですかね…。

真斗…★★★☆☆
良いところの坊ちゃん。
その髪型何処の美容院で指定してるんですか
彼の好感度はAクラスでは断トツなのにじいのせいでキャラが隠れてる。
彼よりじいを攻略したいと思ったのは私だけではないはず

那月…☆☆☆☆☆
二重人格という誰よりも優位な設定を持っているに関わらず上手く生かせずにゲームの中で浮きまくってたと思う。
ただ単に私が優男嫌いで彼の喋り方に始終イライラしていたという理由も無きにしも非ずですが
料理音痴で自分だけ気付かず要注意人物扱いされてるのに何故お前は気づかない
ワザとだとしか思えない…。

トキヤ…★☆☆☆☆
はっきり言うとあんまり印象に残ってないSクラスなのに…
この人が「おはやっふ〜」とか言っちゃうテレビの人なんでしたっけ?あれ?兄弟?どんだけ印象にないんだ…

レン…★☆☆☆☆
「クラスに一人はこんな奴いるよね〜」代表。
レディの発音が異様に良い。
顎に手をやるときの立ち絵が妙に女っぽい

翔…★★★★★
攻略対象の中で断トツ、というより彼しか見ていなかったと告白しよう
ゲームの中で唯一「漢」だったと思う。
ただし未攻略

友千香…★★★★★
私の王子様
彼女のさばさばした性格が大好きでした。相方誰だったんだろう知りたい。
この子がヒロインだったら良かったのに


ゲーム総評としてはこんな感じですかね。
あと、キャラが歌ってくれる歌なんですが


真面目に聞いたらぶっ飛ばしたくなります
だから私は常に音楽だけ聞いてボタンをプッシュする日々…
だって歌詞の中に「お前の笑顔に癒された」とかあるんだもん…

真面目に歌聞いてたら「これキャラソンだろ」ってくらいにキャラの事言い表してるんだけど、それに「お前の笑顔」って言われたら「お前=ヒロイン」の方程式が当てはまると思うんですが
そうなると作曲家=ヒロインになるわけで



王子になんて曲歌わせてんだお前…
になるんですよ

自分へのラブソングを自分で作曲して攻略キャラに歌わせて感動してるんだから感動もくそもねぇ


突拍子もないところでフラグが立ったり甘い展開に入るから「え?ここで来るの?」ってなる。
あと地味に好感度調節するのが面倒くさかった。途中で投げ出しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリィ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・乙女ゲー
    ・ラノベ
    ・落書き
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる