ほくろがかゆい 

June 21 [Wed], 2017, 18:04
放射線治療終了から約1年。
今はたいした影響もなく、ちょっと熱を持ってるかな、くらいに感じていたのですが。
最近、お風呂からでると、なんだか胸のほくろがかゆくてしょうがない!

小さいころから大き目なほくろで、盛り上がっているし、位置的に放射線があたっているはずなので、よけい気になる・・・(´・ω・)

思わず皮膚がんをネットで調べてしまいました。
かゆみは危険と書いてありましたが、画像と比較すると、悪性ではなさそう

髪を切りました 

June 17 [Sat], 2017, 9:57
苦手で滅多に美容室に行かないので、伸び放題だった髪をようやくカットしに行ってきました〜。

首周りに髪の毛があると暑くてしょうがない!
結ぶのは嫌いだし、白髪がチラホラ見えるし・・・。
本格的に暑くなる前に切らねばと思い、予約なしで行ける、安い美容室へ。

待っている間にホットフラッシュがおきてしまって、地肌に汗をかいてしまいました
美容師さんに気付かれてしまったかな?触るのに申し訳ない
全く、時と場所を選んでくれないんだから

出来上がりはともかく(元が元だからね)、さっぱりしてだいぶ涼しくなりました〜!


ところで最近食欲がすごいです。
運動もしていないのに今まで通りの量を食べているのでどんどん太ってきました
調べたら、代謝の低下だけでなく食欲増進もホルモン治療の副作用なんですね。
これだけ汗をかいているのに太る一方なんて!(>_<)


風邪ひいた 

May 27 [Sat], 2017, 11:32
ホットフラッシュでどうせ暑くなるからと薄着でいたら、風邪をひきました(+_+)
この時期に38度の熱が出るなんて珍しいことです。
やはりこまめに脱ぎ着できるような服装でいないとダメですね。

子供は小学2年生になりましたが、相変わらずな感じです。
この前、くり下がりのある引き算のひっ算の宿題を全部間違えてました(笑)
上から引けないから下から引いてしまったみたいです・・・。
先生が教えたら、「あぁ、そっちのやり方ね」と言ったそうな。
そっちのやり方しかないよ!先が思いやられます

家庭訪問では、掃除することに気をとられて、何を話すか考えていなかったので、大した話ができませんでした
でも、2年生になって先生が変わってから、「学校行きたくない」と言わなくなったので(前はしょっちゅう言ってた)、それだけでありがたいことです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももんが
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ももんが
» 放射線治療20日目 (2016年06月06日)
アイコン画像のほほんママ
» 放射線治療20日目 (2016年06月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nyuganblog/index1_0.rdf