修学旅行 

2016年09月14日(水) 13時14分
久々ですが、、
和也は修学旅行で、日光に出かけていきました。
バスが7台も並ぶと、迫力があります。



クラスの男子、仲が良さそうでした!

お留守番ゆうすけ。
この前水族館にいったときの写真です。




初!バスケ観戦 

2015年11月14日(土) 21時56分
はじめて、プロバスケットボールの試合を見に行って来ました。
船橋がホームの、千葉ジェッツ!
市内の子供は無料、大人も半額になるホームデーだったので、行ってみました。

コートが近いからすごい迫力だったし、ハーフタイムにもチアリーダーのダンスなどがあって、子供達も飽きずに観戦していました。
私も、初めて生でダンクシュートを見ました!


Tシャツと応援用のバルーンももらえて、楽しく応援して来ました


最近の祐介 

2015年11月14日(土) 21時56分
最近、祐介がハマっていること

縄跳び


朝、保育園まで縄跳びしながら寄り道しながら歩いて行くことも時々。小学生になったら、自分で歩いて行かなきゃですものね。

この日は池で鯉の観察をしていました。
保育園までの道のりに、無人販売が何箇所かあるので、野菜を買ったりすることもあります。

そして、人生ゲーム。

ここ数ヶ月、かなりのブームです。だれも付き合ってくれない時には、1人でやっています
祐介の頭の中の8割ぐらいが、人生ゲームに占められている模様です。そのおかげか、お金の計算が結構出来るようになって来ました。

9月のおもいで 

2015年10月29日(木) 0時34分
またまた写真が溜まっております。

こちらは、保育園のクラスのお泊まり会で作ったお皿。亀さんを乗せたそうです。
焼き上がりが楽しみ


シルバーウィークには、私のいとこの結婚式がありました。素敵なレストランにて。


結婚式翌日には、福島のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、山登り!
和也はズンズンドンドン進んで行きますが、祐介も頑張って歩きました。





運動会に向けて 

2015年09月24日(木) 1時01分
もうすぐ保育園の運動会。
毎年、運動会前には家で絵をかくことになっています。それが万国旗になります。
去年は、かけないーと言ってなかなか描けず、締め切りを過ぎてからやっと提出したのですが、今年は早々に描けました。成長しました〜!

フィジーの国旗を描く!と張り切って書きました。国旗カルタの読み札の「フィジーの国旗に小さくバナナあり」というのがお気に入り

定規を使って線を引くことを覚えた祐介

裏には、海の絵を描きました。

夏休みクッキング 

2015年09月24日(木) 0時59分
夏休み中に和也が作ってくれた、冷やし中華


祐介が作ってくれたデザート

夏休み その2 

2015年09月24日(木) 0時50分
夏休みの続きです。

毎年恒例、公園100周リレーマラソンもありました。保育園からのお友達とワイワイやるのは、何とも楽しい♪


沖縄のおじさんのお家でとれたゴーヤ!


はじめて、スペースワールドへ行きました。子供達は結構楽しんでいた様子でした。


ハイブリッドカー作りのイベントに参加。和也はこういうのが大好きです。



夏休み最後は、祐介のクラスのお友達10家族ぐらいでキャンプへ行きました。肌寒かったけれど、流しそうめんをして、スイカ割りをして、、夏を満喫しました!





夏休み 

2015年09月24日(木) 0時36分
だいぶ秋めいてきましたが、、
夏休みの写真をいろいろと(^^)

夏休みに入ってすぐ、宮古島へ行きました。

海が綺麗でしたー!


船に乗って釣りにも行きました。母は酔ってぐったり、写真もほとんど撮れませんでしたが、子供達は元気いっぱい。
大きなのも釣れて、お店で料理してもらって食べました。自分で釣った魚は、美味しかったようです。


福島へ帰省する予定だった日、祐介が発熱してしまったので、和也一人で行くことに。行ってみたいというのであまり心配せずに送り出しましたが、後になって、新幹線で1人で行けたのはすごい成長だなと、改めて感じました。


和也は1人で8泊のキッズプログラムに参加。またまた成長を感じました、
祐介は一人っ子を満喫していましたが、お兄ちゃんに久しぶりに会えて嬉しそうでした。


お祭り 

2015年07月03日(金) 10時47分
近所のお祭り。
祐介は、大好きなお友達と一緒に行くことが出来て、大喜びでした!


和也もサッカーをサボってお祭りへ。
型抜きに30分ぐらいかけましたが、最後のところで割れてしまい、残念(T_T)
なんだかんだと長居し、二日連続で楽しみました♪

メロン 

2015年06月26日(金) 20時08分
メロンを食べる時の定番、帽子(笑)




美味しく頂きました
Plofile
ふぁ〜ねむい
かっちん
2004年4月7日 12時43分誕生
身長 52cm 体重 3624gのBigな赤ちゃんでした
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サキママ
» 初遠足 (2013年06月02日)
アイコン画像かずやママ
» 宿題 (2011年10月22日)
アイコン画像Nayu
» 宿題 (2011年10月22日)
アイコン画像かずまま
» 名古屋 (2011年08月02日)
アイコン画像ちびかーかん
» 名古屋 (2011年07月27日)
アイコン画像かずママ
» 練習 (2010年11月12日)
アイコン画像サキママ
» 練習 (2010年11月11日)
アイコン画像かずまま
» スポーツの秋 (2010年10月18日)
アイコン画像サキママ
» スポーツの秋 (2010年10月17日)
アイコン画像かずやママ
» ふたりで (2010年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyuetsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる