桜が咲いて 

2006年04月14日(金) 19時32分
新しい学期が始まって、周りの環境がとても変わりました。

科目、先生、新入生、、、

まぁ、環境が変わってるのは学校ばかりなんですけどね。(ぉ

変わるといっても、変えたことでかえって良くなった部分とか、悪くなった部分とかありますよね。

俺は、悪くなった部分がめちゃ多いです。

まず、英語の先生は今までお世話になっていた(俺の英語の弱さを考慮してうまくフォローしてくれた)先生がいなくなったことで、英語の時間が恐ろしくなりました。

ていうか、英語が3科目になりました。(死ね

1つはR(Reading)っていう教科。これは純粋な英語で、先生は優しい感じがするオジサン。まぁ、「わかりません」が通用しそう。(ぇ

2つ目は英語U。これは選択科目で、俺は絶対に選びたくなかったけど、進学する人は強制。この担当の先生が曲者で、「わかりません」が通用しない。絶対。(ぉ したら死ぬしかない。(マテ

3つ目は放課後(正確には8限目)、進学志望のやつだけ受ける授業。死ねる。(死ね


あとは部活かな。

新入生が新たに入ってきました。

まぁ、いい子ばかりで安心ですよ。(ぇ

筋はまぁまぁ良さそうで、鍛えれば十分俺らの後を担ってくれるんじゃないかと。

あいやー 

2006年04月10日(月) 22時13分
そうなんだよ、別にノベルゲームじゃなくたっていいじゃないか。(ぇ

というか、ノベルゲーム作ろうとした理由が「ノベルゲーム以外の作成ツールでフリーのなんてあるわけない」という早とちりからのものだったわけですよ。

、、いや、びっくりですね。

普通にありました。

RPG作れるやつとか、いろいろ。(ぉ

ていうか、むしろこっちのが向いてるんじゃないかと。(ぇ

ノベルでできないことをどうにかしようと努力するより、こっちで「ありきたりなRPG」を作って自信をつけてから無茶をしたほうがいいんじゃないかと。

、、、いろいろ考えてます。(ぉ

ジーザス、、、!! 

2006年04月09日(日) 16時58分
俺が使ってる作成ツールでは顔グラが使いにくいという事実。

「そんなもん気合でやってやらぁ!!」と意気込んで主人公をぶち込んでみたが、3秒後には「物干し竿からこんにちは♪(はぁと」とか叫んでました。(意味不明

つまり顔グラでは駄目なんですよ。

でも、顔以外は書けないんですよ(マテコラ

つまり顔グラ使わないと駄目なんですよ(こだわり

それにはぶっちゃけスクリプト組んだりしないとできるわけないんですよ。

てか今使ってるツールじゃスクリプトすら組めないんですよ。(ぇ

それ以前に、プログラミングなんてできるかボケ!!なんですよ。(落ち着け

プログラム言語なんて、高校の授業でCOBOLを触った程度。(注 苦手科目orz

「じゃあ勉強すればいいじゃん」とか言われそうですが、時間がないよorz

学校でC言語とか勉強する機会があればいいんだけどなぁ、、、

もしくはRPGツクールを導入してやっちまうか?(ぉ

SRPGツクールもいいかもしれんが。(ぇ

どんな感じでゲームが作れるのかは知らんが、相当効率は良さそうだ。

、、、もしくはBASIC、VBとかを習うか?

まぁ、どっちにしろ恐ろしく金と時間がかかるだろうなorz

ぬぅ、、、てかアフォみたいにこだわってると、いつまでも公開できないorz

とにかくピンチだ。(ぇ

テスト焦ってきたかもorz 

2006年04月09日(日) 16時39分
テスト勉強そっちのけで顔グラ量産してみた。



なんか目を青くしたらFF7のクラウドっぽくなった(藁

幼少クラウドかよーー;

な〜んか、金髪野郎に青い目って似合うんだねぇ。(何

あと微妙に口も変化。

てかこのキャラ、昔書いてた小説の主人公(てかセルト)のイメージそのものなんだよね。

志半ばであえなく消滅したこのキャラ、消すにはもったいなかったと思ってる。

、、、そうさ、こいつには将来的にフォースハンターズをゲーム化させるという使命があるんだ!!(何

、、まぁ夢だけどね。(ぉ

そいで、もう一つ。



目の色がいちいち変わってるところとか、キニスンナ(氏ね

目をちょっと書き直し&口開かせた。

目が雑なのはキニスンナ(トーン使わずに自力で色塗りーー;)

口は赤をトーン使って染めたら良さげだった。(トーンって便利b)

眉毛とか、変更したいけど手間かかりそうだ。

(眉毛だけ書き直すの無理)

色塗ってないverを保存しとくんだったorz



主人公以外の書こうと思って書いたら暴走した。(マテ

とりあえず最初に戦う犬っぽい。(ぇ

額に”もぐら”とか書いてあるけど犬っぽい。(氏ね

てか見た目もぐらだけど犬っぽい。(マテヤコラ

顔グラの汎用性 

2006年04月08日(土) 15時43分
DQ5の主人公みたいな帽子(ターバン?)をかぶらせてみた。(マテ




  →   

   びふぉ〜            あふたぁ


いやぁ、使い勝手良さげ。(ぉ

目の色も少し変えた。

てか帽子難しいorz

服とかはこの比じゃないだろうねorz

顔グラだから服は必要ないか?

てか、DQ5がやりたくなってきた今日この頃。(ぉ

あ、月曜テストだったorz

勉強します。(涙

顔グラ書いてみた 

2006年04月08日(土) 14時51分
新しいグラフィックソフトをインストしたので、ちょと試しに顔グラ書いてみた。



ペンタブ使いたかったけど、妹に盗られたから仕方なしにマウスで書いた。

てかそれ以前に絵書くのめちゃくちゃ久しぶり。



んで、、、今までよりやけに高機能だったので、わからない機能が多かった。

とりあえず適当に使ってみたら、なかなかのものができた。(髪のトーンとか)

絵が下手なのはご愛嬌。(ぉ

というか目がでかくて低年齢に見えるのもご愛嬌。(ぉ

、、リアルでかっこいい絵は俺には無理だろうなぁ、、、orz

あと顔の色(肌)って難しいねーー;

ちょうどいい肌色ができないorz

あと、目の白い部分が肌色になったり、、、orz

眉毛に至っては片方忘れていたという悲劇。(マテ

保存してから気づくとか、遅すぎだよ;;

、、、まぁどうでもいいけど、今のところ作っているゲームの主人公はこんな感じの予定。

高校生くらいの年齢の予定。(見えないorz

グラちょくちょく変えて、それっぽい雰囲気にしていこうと思う。

ぬぅ、、、 

2006年04月08日(土) 12時30分
ゲーム、、、ぜんぜんはかどってません。

この分だと、、公開は夏休み以降になるかもしれない(ぇぇぇ

というのも、高3はアフォみたいに忙しそうなんです。(汗

さらに、ゲーム自体も土日の連休を潰しても殆ど進まないくらい面倒くさいです。

作業量が多すぎです。orz

RPGツクールとかで作ったほうが手間が省けてよかったかもしれないと思いましたが、、、

まぁちまちまやっていこうと思います。

アイヤー、、、 

2006年04月08日(土) 12時06分
テスト前で更新が停滞してますた。

さて、とりあえず今日の更新はテストネタです。

金曜日にテストがあったわけですよ。

そいで、木曜日の夜に追い込みかけようと思ったわけですよ。

、、、なんかいきなり居酒屋いくことになったんですよ。(ぇ

しかも行く1時間前にその事実を知ったわけですよ。(ぉ

んでまぁ、家族全員(祖父母抜く)で行くわけで、強制なんですよ。

明日テストだって言っても断れないんですよ。(あまりしつこく言うと殴られるし)

だから腹決めて行ったわけですよ。

親が勝手に酒頼むんですよ。(頼んでもいないのに

カルピスサワーなんですよ。

俺が「明日テストだから飲めるわけねーだろ」って言っても聞かないんですよ。

しょうがないんで、速攻で飲み消してつまみ(子蟹のから揚げ)食いながら勉強してました。

店員の視線が痛かったですが、、、orz

あと、つまみは正直美味かったです。(ぉ

、、、んで11時くらいに帰宅。

大して強い酒じゃなかったし、大丈夫かな〜?とか思ってたけど、やっぱ無理でした。

風呂入れば眠気も冴えるかな?と思って風呂入ったら、眠気倍加。

E気分状態になってしまったんで、テスト諦めて就寝。

その後は6時に起きて、頑張って勉強しようにも、、、

数学の解答がないことに気づいて立ち往生。

結果、、、ぜんぜんできませんでした。

orz

おぉ 

2006年04月03日(月) 22時04分
風つおいね。

、、、ということで(?

蟹さんから歌詞バトンってのがまわってきたよ♪

なんか、質問の答えを歌詞で答えるんだってさ〜。

、、、meとは相性最悪だと思わないかい?(ぉ

、、ねぇ?

俺のそっちの視野の狭さを知っているフォル君よ。(ぉ

歌詞を一曲まるまる知っている曲は

大まかに歌えるのはメリッサオンリー

テテテテラヤバス(ぉ

はい、始めようか。(マテ


☆1★愛する人に一言どーぞ!  

一休さ〜ん!!

ふぁ〜ぃ。

ズンズンズッズズッズ♪

スッキスッキスッキスッキッスキ、

あいして〜る〜♪(モキ

〜一休さんより謎の歌〜(マテ

、、、はい、すみませんでした。(ぉ

☆2★マイミクに一言!

マイミクって何だ?(ぉ

とりあえず、、、

きのこ〜の〜こ(略(ぉ

なんかの謎の歌より

☆3★昔の恋人に一言どーぞ!

それ関連は勘弁してください。(逃亡

☆4★自分自身に一言どーぞ!

みんなが笑ってるぅ〜♪

お日様も笑ってるぅ〜♪

〜サザエさんより謎の歌

まぁ、みんなに笑われるのは日常ですから。(悲

☆5★今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?

行きたい土地はナッシング。

俺は今の土地が一番好きだ。(何言ってる

☆6★夜一人で歩いてて見上げると綺麗な満月が!どーよ?

夜の一人歩きは危険だ。

そっちの気を持った暴漢に襲われたらたまったもんじゃない。(マテ
   
☆7★お酒飲んで凄くイイ気持ちE♪どーよ?  

俺とお前と(チャンチャン♪)ダイゴ(略

☆8★ちょっと、エロエロな気分になってしまった

おしりを出した子一等賞♪

〜謎の歌より〜(ぉ

完璧酒入ってますね、すみません。(ぉ

☆9★車で制限速度150kmの高速道路に入りました!

ロシアの赤きサイクロンで。(曲じゃない

☆10★これが最後の質問だよ!まわすひと5人


回さないです。アイヤー(ぉ

すみませんっでした。 

2006年04月03日(月) 21時04分
はい、落ち着きますね。(ぉ


、、、海上保安庁?だか何かのお兄さん?

ヘリで救出しに来たお兄さん?

カッコヨスw

かばうコマンドですよ。(何

ドカッ!バキッ!ですよ(ぉ










、、、あぃ。

あのお兄さんヤバカッコヨス

あと小五郎。

テラカッコヨス(ぉ


ボコボコにされてたけど、最後の投げ。



もうね、ザンギエフを彷彿とさせるね。





ロシアの赤きサイクロンって感じ。(マテ



、、、とにかく小五郎の戦闘力は未知数。


ヤムチャより強いかもしれないかもしれない。(ぉ


、、てかコナンすごくなってきたね。


今まで暖めてたキャラを爆発させてる感じがする(何言ってる


、、、ちなみに犯人の不意打ちを「パシッ!!」と止めたときの小五郎は

ケンシロウだった。


もうやばいですもん。

なんか漏らしそうになりましたもん。

ブルった。(ぉ

うん。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ν隊長
» 桜が咲いて (2006年04月24日)
アイコン画像重要なお知らせ ν隊長
» 桜が咲いて (2006年04月22日)
アイコン画像ν隊長
» 桜が咲いて (2006年04月19日)
アイコン画像ν隊長
» 桜が咲いて (2006年04月18日)
アイコン画像ν隊長
» 桜が咲いて (2006年04月17日)
アイコン画像ν隊長
» あいやー (2006年04月13日)
アイコン画像goki
» あいやー (2006年04月13日)
アイコン画像カール
» あいやー (2006年04月11日)
アイコン画像ν隊長
» ジーザス、、、!! (2006年04月09日)
アイコン画像ν隊長
» 顔グラの汎用性 (2006年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyu_taityou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる