Classical in the Dark  

June 04 [Sun], 2017, 23:02

こんばんは、お久しぶりです黒城です。

KERAの紙面終了、ゴスロリバイブル休刊、
何かとロリィタ界の危機を感じる今日この頃ですが
相変わらず細々と何とかやっております。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


一応このファッション内で最近流行っている
ドレスや過剰装飾系と呼ばれるものは、
わたしには豪華過ぎて手を出すことはないと思われます。。
目指す世界線が少し違うかなって感じです。
綺麗だしSNS映えするけど、普段着じゃない。


目立つから、撮られたいから着るのではなくて、
この世にある服でロリィタが一番カッコよくて可愛い普段着だから着てた。
今もそう。

やっぱり一番長く着ていて落ち着くのが
型が綺麗な無地のお洋服。


というわけで少し原点回帰します。
派手目なオリジナルプリントは可愛いしテンション上がるけど長続きはしない。
買ったものは大切にしてこれ以上増やさないことにした。


そして少しずつクラシカルに近づいていくのが目標!
(でもちょっとゴスも残したいからもちろん黒が基調で)

試しに買ったイノワのお洋服がとても着心地よくて今ハマっています。
ジャケットやコートは買ったことあるけど、
ちゃんと黒展開を作ってくれるブランドは有難いです。



思えば10代〜20代前半までは
ブリブリの黒白で王道ゴスロリ一直線。
20代中ばからオリジナルプリントに手を出し始め
ちょっとずつ崩した着こなしもしました。

ここからわたしはどこへ行くのか、まだぼんやりとしています。
でも、どんなスタイルでも自分自身で選ぶことを
最も大切にすることは変わりありません。
そして選んだお洋服に見合うよう、
自分を振り返ることも忘れずに。

自由意志はいつでも手を繋いで
呼び覚ましてくれるのです。




それではまた!




新しい世界に宿る星 

December 31 [Sat], 2016, 1:59
年の瀬になりました。
またまたお久しぶりです。黒城です。



ブログからツイッターの手軽さに慣れてしまい、更に最近インスタも始めましたのでますますここから遠ざかってしまっているのが現状です。
何度もここを閉鎖しようと思いました。でもweb日記から数えて10年以上続けている場所ですし、長い文章で書きたい時はやっぱりここに戻ってきたくなるので、半年に一度、いや一年に一度でも帰ってくる場所は残しておこうと思って今に至ります。






さて今年は、2月から職場が変わり、秋に入籍して名前も変わりあっという間に駆け抜けていきました。文字通り生まれ変わったような気分です。
何より新しい職場の皆様が本当に優しくて仕事の面でもしっかりとしたとても信頼のできる場所なので、毎日幸せに暮らしております。最初は異動になった事が後を引いてちょっと不安でしたが今はここに来た事に感謝するばかりです。
この気持ちをいつまでも忘れないように、自分のできる事を精一杯尽くしていきたいと思っています。


あと、10年お付き合いしたおししょーとついに入籍を致しました。
今まで一緒に生活していたのでこれといった変化は無いのですが、お互いの両親に交流ができたりして、二つの家族が繋がった感じがします。そういった時に結婚して良かったなと思います。
これからも二人で笑いの絶えない家庭を築いていきたいです。




お洋服の面では、この歳の自分はもう少しクラシカル寄りになっているだろうと思っていましたが、各ブランドも大人向けラインを出したりしてわたし自身なかなか落ち着いてない状況です(笑)
実際、ロリィタの平均年齢は上がっているのでしょう。今はもっと低価格でヒラヒラの可愛いお洋服が買えますものね。


わたしはやっぱりロリィタをやめられません。
パニエの入ったスカート、各所に縫われたレース、小さくても頭にリボンを付けてないと落ち着かない。(笑)
こういう事を書くと精神ロリっぽくてちょっと懸念されてしまいそうですが、10年以上こうして生きてしまったので、わたしの「普通」がこのスタイルであることに変わりありません。
人々の価値観やスタンダードの基準は自由意志で、誰にも咎めることはできません。
だからこそ個性があって、迷惑にならない限り、それは全て素晴らしいものであると思います。
SNSでは今まで以上に世界中と繋がることができてとても面白いです。ロリィタファッションの文化もどんどん広がって、いとも簡単に沢山の方のコーディネートや素敵な写真が見られて嬉しいです。
世界の片隅でひっそりとブログを更新してきた時代から、ネットも変わりつつあるんだなと思います。これからもそんな世界を楽しんでいきたいですね。










本年も大変お世話になりました。
時々ではありますが、またこうしてここに戻ってきますので、気が向いた時にでも覗きに来てみてください。
基本的にはTwitter (@nyu_n0119)、画像のまとめはインスタグラム(ユーザー名kuroki_karen)の方で更新しております。


来年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
心から愛を込めて










2016,12.31
黒城カレン



2016上半期コーデまとめ♪ 

July 02 [Sat], 2016, 20:35

お久しぶりです!カレンです!
ツイッターに微妙にアップしているコーデ画像ですが
やっぱりツイートは流れてしまうのでこちらにまとめておこうと思います♪
2016年1月〜6月まで!



【01.15.ピンタックOP】プリライ♪

 




【03.10.メルカトル骨董店】
  



【04.02.ピンタックOP+コルセット】







【04.06.HappyGardenOP】
   




【04.07.CandyGirl+BABYボレロ】





【04.15.WonderGalleryJSK】ディズニーシー15周年初イン!
  






【05.07.涙のグラスボトルOP】
  





【05.09.WonderGalleryJSK+BABYヘッドドレス】
  



【05.13.ミランダJSK】




【05.18.ヴィンテージストライプJSK】ズートピア観たとき





【06.09.SugaryCarnivalOP】
  







【06.30.クラシックカフェOP】






これから厳しい季節になってくるので
どうやって生き抜くか模索中です(笑)
全国のロリィタさん、夏は無理せずおしゃれを楽しみましょう!



ドールズフェスティバル 

March 15 [Tue], 2016, 0:55



3月3日、毎年恒例
ひな祭りのサラちゃん。






















春はもうすぐねー





日はまた昇る 

March 13 [Sun], 2016, 21:21







もう1ヶ月前の話ですが、
劇団四季のライオンキングを観に行ってきました。
実に16年ぶり!!




ライオンキングで色々人生変わった人なんでスワヒリ語の歌も歌えますよ(笑)サントラはブロードウェイ版も持ってます
久しぶりに観ても圧巻でした。
最初のシーンで号泣。(笑)
今回のスカー役の方滅茶苦茶カッコよかったです!
















服は何となくゴスちっく。
















99年のパンフレットに当時の出演者一覧が取ってありました!わたしエライ!
勿論今回のも頂いてきました。
写真の左側です


役者さんは変わってしまっても、演出や音楽の素晴らしさは変わらないですね…
いやー本当良かった!











幸せと喜びの思い いつまでも 

February 01 [Mon], 2016, 22:27





以前のブログにも書きましたが
昨日を持ちまして12年間勤めた職場から異動になりました。


沢山の仲間からお花やプレゼントを頂いて、心からのお見送りもしていただいて、職場を離れる寂しさを忘れるくらい感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。人生で一番、幸せな日でした。
大変なことも沢山あったけど大好きな職場でした。本当はいつまでも居たかった。でも、これまでの思い出があればきっと次の場所でも頑張っていけると信じています。


新しい港、夢の先へ。
出航〜!






御機嫌よう人生 

January 21 [Thu], 2016, 0:23






どうも黒城です。


19日は誕生日のお祝いの言葉をありがとうございました!
いよいよ30の大台に乗りましたが相変わらず風変わりな格好で失礼します。
10年前、成人の記念に自分で買ったミル・フルールのワンピースを再び着てみました。当時の荒い画像も発掘しました(笑)とっくに落ち着いているかと思いきやロリィタはやっぱりまだまだやめられません!





これまでわたしは何度も生まれ変わってきました。沢山繰り返して、また散々やり直すことでしょう。


欠片でも希望があれば何度だって立ち上がってみせます。




ここまでわたしを育ててくださった皆さま、この場を借りて感謝申し上げます。

皆様にとっても、本年が素晴らしい一年になりますように!






こうこく
にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒城 カレン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる


星のように明るく
騎士のように強く
リボンのように可憐に


黒い城より、愛と敬意を込めて





AngelicPrettyが好きなロリィタです。
ビックリするほど黒と白。


※ブログ内の画像や文章の無断転載は一切禁止しております。


2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30