青汁を実際に飲み比べての感想

February 07 [Fri], 2014, 13:15
みなさん、こんにちはー。
青汁には多くのビタミン、ミネラル、アミノ酸などの多くの栄養素に加え、食物繊維などが含まれているため健康維持に有効なものです。
食生活が乱れ、野菜不足・食物繊維不足による便秘になっている人にこそ青汁を飲んでいただきたいです。
便秘に悩んでいる方にピッタリなのは、食物繊維が豊富に含まれている青汁です。
また、ミネラルも含み、その中でもカリウムを豊富に含んでいるのでむくみがちな方や血圧が高めな方にも効果的に働きます。
また、青汁の原料となるケールという植物には、なんと多くのメラトニンを含んでいます。このメラトニンは別名安眠ホルモンとよばれています。加齢に伴い、不眠がち..という方が増えてきますが、健康維持も期待でき、加えて不眠の解消にも役立つことでしょう。
青汁はこのように健康に良いのですが、飲むと却って良くないケースもあります。
実は青汁には意外と多くのプリン体が含まれています。これはあまり知られていないのではないでしょうか。
プリン体というとビールなどに含まれていることが知られていますが、尿酸値を上昇させてしまうため、尿酸値の高い人は青汁をあまり飲まないほうがいいでしょう。
青汁にはカリウムが含まれていますが、降圧剤などを服用している人が青汁を飲むとカリウムの過剰摂取になりかねません。腎臓が悪い方も青汁を飲むときは医師に相談してください。
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このように、常用している薬の種類によっては、青汁を飲むことを避けた方が良い場合があるのです。
血液をさらさらにする効果のあるワーファリンという薬は、青汁との相性が良くありません。青汁に多く含まれるビタミンKが、この薬の効果を弱めてしまうのです。
続きは、また次回に書きたいと思います!
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