治らない肌荒れ、パーツ別に理由を調べてみた

December 10 [Tue], 2013, 18:25
肌荒れは化粧ノリは悪くなるし、基礎化粧品とかクレンジングでも悪化するから、一度肌が荒れちゃうと治るまですごく時間がかかります。だって、肌荒れするたびに皮膚科に行って治療を受ける…なんてそんな暇ないしw


だから肌荒れの中でも治りにくいニキビが、パーツ別にどのような理由で発生するのかを調べてみました。
原因を知っておけば、それを回避する生活を心がければ肌荒れしにくくなるんじゃない?ってことで。


◆鼻の場合
・ターンオーバーの乱れ
・毛穴に汚れが詰まったままになっている
・便秘気味
・その他、肺や肝臓が不調を起こしている


対策:甘いものや脂っこい物を控えて薄化粧を心がける。


◆おでこの場合
・洗顔、洗髪などでのすすぎが不十分で残ったまま
・い腸が悪い
・前髪に使った整髪料がおでこについている


対策:おでこに前髪がつかないようにして、食生活を見直す。


◆口周辺
・ビタミンが不足している
・胃腸が不調
・暴飲暴食


対策:睡眠時間を十分に確保して、食生活を見直す。


◆頬
・便秘、胃腸の不調
・脂質、糖質の過剰摂取


対策:食生活を見直して便秘を解消しても症状が治まらない時は病院へ。


このようにパーツごとに肌荒れしちゃう原因が違うから、この点は知っておいた方がいいと思う。
対処が間違ってるからいつまでたっても肌荒れが治らないんだと思うから。


あと便秘のときは肌荒れしやすいから、お通じは常に良くしておかないと。
こっちについても調べてみたら、肌荒れにも便秘にも青汁がいいみたい。


参照



確かに栄養バランスも良いみたいだし、食生活を見直すのに取り入れるにはちょうどいいかもね。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyqm090
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる