心の前に頭で・・・ 

September 18 [Sun], 2005, 17:54
 まぁ今日は一日中引きこもりやったから、これと言って書くことはないねんけど・・・エッセイとjournal、いつになったら終わるんだろうね自分でもわかんねぇょ

 で、最近友達の恋の相談を受けることが多くて・・・まぁ素直に応援したくなるのもいっぱいあるしさ、話聞いてるだけで私がな気分になるのとかもあってでも、一番困ってるのが今一番話し聞いてる子の話やねんけど

 彼女(私の友達)にゎもう1年半くらい付き合ってる彼氏が居てるねんけど、で会った男の子のことを好きになって、まぁこの2人ゎ世間一般で言う両思いなゎけで・・・で、彼女は今彼氏と別れてこの男の子と付き合おうとしてるねんこの彼と付き合ったら私は今の彼と付き合ってた時の様に浮気したりはしないと思うし、長く続くと思うって・・・私が思ったのは完全に今しか見えてないなぁ・・・ってことそれがええか悪いかゎその人の自由やけど、私は素直に応援してやろうて気持ちにはなれず、「ほんまに自分が幸せになれると思った方を選択すればいいんじゃない」とだけ言うた

 私もさ、昔彼氏いてるのに、他の人好きになって、彼氏と別れたことがあるで、結局その好きやった人には踏んだり蹴ったり(暴力じゃなくて精神的にね・笑)にされて、最後には痛い目に遭ったで、この前の彼氏と別れた原因の一つもそれで(向こうに好きな人か彼女か知らんけど)、それが理由で振られたから、それを理由に振る人の気持ちも振られる人の気持ちも今となっては痛いほどわかる

 彼氏(彼女)がいて、人を好きになるのが悪いとは言わんでもさ、それを行動に移す前にほんまよ〜くA考えた方がいいと思うその場限りの気持ちじゃないのかって私も今冷静になって考えると、今はそれ以上に好きって思えた人いてるから、その人の事はそんなに好きじゃなかったんやってわかるそんな人なんて簡単に現れるわけじゃないねんからさ・・・

 心で行動する前に頭で行動した方がいいってこう言う時のことなんでしょうね・・・

sick of everything 

September 17 [Sat], 2005, 21:21
 昨日は久しぶりにお出かけしたI mean夜遊び日本から友達来てたけど、その子は夜遊びするようなタイプの子でもなかったからって言うのと、私が忙しかったって言う理由でずっと行けてなかったんよねでも、昨日はさとしと千春ちゃんとさとしの友達と4人で久しぶりに夜のcity行って・・・楽しかった全然お酒飲んでなかったから、ビールとスコッチそれぞれ一杯ずつでもうダメやったけどね一時期に比べたらめっちゃ弱くなったゎ・・・日本帰ったら酒盛りしたかったのに・・・絶対するけどね

 で、昨日は数学のテストもあったんやけど・・・死んだ結構自分の中では勉強してったつもりやったし、授業でもらった予想問題も結構出来てたから、前よりはまともな点数とれるやろって思ってたんやけど、いざテスト用紙を開いた瞬間・・・次のタームも同じ教科やること決定してしまったね絶対一教科も落としたくないって思ってたけど、仕方ない私の頭悪いのが原因やねんからでも、この教科一教科のせいで来年の半年以上帰国もなくなるんじゃないだろうか・・・

 今日からは再来週に迫ったテストに向けて必死に勉強しますがり勉になります(笑)

-5kg 

September 14 [Wed], 2005, 17:27
 久々の更新友達いてて、何かとバタバタしてたんやけど、彼女も昨日に帰り・・・今日から本腰入れて、課題とかテスト勉強とかして、セメスターを終わらせる準備しやなって気分になり始めてきたでも、それ終わったら私も、楽しい事もいっぱい今ちょっと気分凹み気味やねんけど、頑張れる気がする

 今日びっくりした事・・・今日、プレゼンあったもんでちゃんとスーツ着て行ったのでもね、私のスーツ、今年の1月の私がmax太ってる時に買ったもんだから(って言っても、7号)今とサイズが若干違うらしく・・・ってか、ある程度は覚悟してたのね絶対少し今の自分には大きいだろうなぁ〜ってでも、朝着てびっくりよズボンはぶかぶかで、シャツもお父さんのシャツを借りて着たの的な勢いででかいその上にカーディガン着てごまかしたけどさぁ・・・-5kgってこんなに大きいんだってちょっとショックでしたそりゃね、昔は痩せたかったよでも、on dietでもなんでもなく、一食にを一合も一気に食べるような生活をしてるのに、2ヶ月で5kgも体重が減ると、腸にサナダムシでもいてるんじゃないかくらいの勢いで心配になってくるわけです・・・

 自分に正直に人を好きでいることはsweetで可愛いなぁ・・・って私が今日思ったことまぁ状況次第やし、私も時を間違ったそれで困らされた事とかあるから、一概にそうとは言えへんかもしれんけど・・・でも、いいで私はなかなか素直になれへんし、自分でそれを否定してしまう時とかあるから・・・でも、うらやましい

krevaの日 

September 08 [Thu], 2005, 16:58
 らしいね、今日は昔、私がkrevaを好きになりかけた頃、9月8日はkrevaの日って言うのを読んで、それが面白いって思って今でも覚えてるこれからも、がんばって、krevaさん

 今日はpresentationしたよテーマはロンドンのテロmediaでどんな伝えられ方したか・・・って感じやったんやけど、ほんま、私のteamの子達みんなありがとう結果はdistinctionやったほんま、みんなのおかげやってpresentationでしかdistinctionなんて取れないからね、私エッセイ書けないから

 あと、授業中に友達と手紙回してて、友達がふとした話の途中で「たかし帰ってってから、気落ちしてない大丈夫」って・・・私思わず泣いてしまいそうになったよでも、彼女をはじめみんなは、私にもうたかしのことでないてほしくないって思ってるんだよって言われて、涙必死でこらえたもう、泣かないぞって心から思ったこれ以上みんなを心配させたくないし困らせたくない、寂しくないって言ったらうそになるけど(変な意味違うけどね)それは、私の胸の中に収めておけばいいんだ私は今の状況を生きるしかないもんね・・・

失望 

September 08 [Thu], 2005, 2:48
 すごい生活してます夜8時から3時まで寝てて・・・起きて今なので、今から学校始まるPM3時まで止まることなく突っ走ります心理学のエッセイヤバイから早く終わらせないと・・・やらなあかん事あっても寝る時間だけゎ惜しみません

 そして、今日少しってか、かなり嬉しいことが高校時代の音信不通気味だった子から、約10ヶ月ぶりくらいにが届いたのさタイミングよすぎとおもって10月の帰国の事とか今の自分の状況とかい〜っぱい返事を書いときました早く返事返ってきてほしいゎ

 それと、最近私自信が失望してる事をひとつ今americaのハリケーンの影響で色んなことが起こってるやんガソリンがここ数日で更に上がったのもその影響の一つやって私は思うし・・・でも、それじゃなくて、あの経済大国、世界で一番権力を持ってるamericaでも、未だに貧しい生活を強いられてる人がいてるって事が明らかになったよねそれは、黒人の人達やけど・・・まぁこれはmulticultural countryならではの問題かも知れんけどさ、私はそれがすごくショックやったの全員を均等に保護するのは無理やとしても、彼らの人間らしさがなくなってしまう前に、政府は何か出来る事あったんじゃないかなぁ〜とかも思う災害があったからって、人の精神を犯罪が普通って思うほど追いやるって、人間の究極の域を超えてるって私は思った

 それと同じように、日本で同じような災害が起こったら、こう言うことは起こるのかなぁ〜とかも考えてしまったどうなるやろ今日本におらんって言うたって、私も一人の日本人やっぱそう言うことは考えてしまいます・・・

sick 

September 06 [Tue], 2005, 22:42
 今日は死んだ今まで一生懸命耐えてた、のど痛とか鼻水とか爆発して熱出てきて、休んで行って来たaustで初めて行ったのよでもね、もう2度と行かないって決めたまず、人が頭痛くて死んでるのに、熱測って37.6℃やったら「熱はないゎね」とか明るく言い出して(私は体温の高いaussieではぁりません)で、こっちで風邪ひくの初めてでseriousになってるの"ただの"風邪とか言い放ち・・・それで、余計淋しくなって、家帰ってご飯とかも自分で作ってさに居た頃は元気いっぱい出て早く風邪治るようにって、うちのママ、いつもステーキ焼いてくれてたのとか思い出して、淋しくて思わずママにした(笑)じゃあ、一言「気をつけなよ」だって誰から言われる「気をつけなよ」よりも心に響いたのは言うまでもありません

 

ええ一日 

September 05 [Mon], 2005, 15:55
 えへへ本日も図書館からの更新だぃ昨日は無事課題終わった、締め切りの1時間前である、今日の朝9時に本当、いつもぎりぎりなんだ今回ぎりぎりだったのは夜中に寝ちゃったのが原因なんだけどで、ちゃんと睡眠もとり、朝1時間で600語を書き上げて・・・提出完了とは言え、うかうかしておる時間はありません金曜までに心理学のreport(テーマは男と女の行動の違い)を仕上げやんといかんので、今日はそのためのを探しに図書館にやってきた

 で、さっきまで授業終わってから、日本より来豪中の友達とchadへお買い物にその前にイタリアンのlunch食べて・・・おいちかったで、久しぶりに今日は私もいろいろ買い物した日本に帰るときに持っていく、大きなボストンがほしくて、country roadで購入私はサーモンピンク、めぇ(友達)ゎ紺を買ったそして、私はズボンを買い、めぇゎ日本の友達へのお土産を買って本日のshoppingゎ終了でも、めぇさん、楽しい時間をありがとよ

 そして、めぇの友達(ホストシスター)から聞いた衝撃の話・・・私より、2歳年下で私の妹、みきやんとためっこの私のホストシスターが、何とA・・・婚約したらしいもぉマジ、私びっくりしすぎて目玉飛び出て、腰抜かすかと思ったよまだ結婚するには若すぎるだろうよまぁおめでとうとゎ思うけど・・・あせりすぎはよくないねんで

サボり中 

September 04 [Sun], 2005, 14:38
 今、私の通うMONASH UNIのCAULFIELD CAMPUSに、明日提出の課題をやるために来てるんやけども・・・さっきまで、1時間でとか読みながら300語くらい書いて上出来やんと自己満足してたら、急にやる気がなくなったので変わって、HOTMAIL見たり、MIXIをCHECKしてるゎけです・・・締め切りまであと18時間くらい…終わるだろうと信じてるでも、休みの日にここに一人で来るのはやっぱり変な感じがしてる今までは「課題するぞ」ってなったら、締め切りの前日に、たかしと2人でだったから

 今日ゎ昨日私のに新しくやってきたハウスメート(男♂)の話をします彼はでPR獲ってAUSTにやってきた、31歳(確か)のACCOUNTANTで、顔は少し春一番に似てる感じ多分(私の勝手な判断)彼体育会系勢いいいもん私もそれくらいの元気がほしいわけですよまぁこれから、もう少し仲良くなっていければいいかなぁ〜おかげでの平均年齢ゎ一気に急上昇なわけで・・・まぁ別にええねんけど20代私だけやしね

 昨日の夜にぃるお母ちゃんと長した先週ずっとたかしとか友達とおったのもあって、ぜんぜんしてなかったから別に内容はたいしたことなかったんやけど、CONFIRMしてきたよ〜とかたかし帰ってもた〜そんな感じ「あんた帰ってくると散らかるし、金もかかるしうっとおしいけど、待ってるわ」やってうれしいこというてくれるやん〜あと、31日まだまだやけど、早く帰りたいわ

ピーナッツバター 

September 03 [Sat], 2005, 18:18

 で、今日ゎ土曜なのでいつも通りバイトはりきって来たってか、全くしんどい仕事じゃないし、色んなお客さん来るのもあって、めっちゃ楽しいよな私のいい加減な英語もみんなわかってくれるし・・・案の定、今日も変わったお客さんがいっぱいでした例えば、ジュース作るからって言う理由で20kg分の人参を買ってった人(healthyやけど)とか、トマトだけを2kgも買ってった人とか(何に使うんやろ)あんだけ、変わったお客さんが多い八百屋さんも多いと思うけど

 ってか、私のバイト先は八百屋って言うより、オーガニックフードの店で、オーガニック食品をメインで取り扱ってて、そこで売ってるものも、そのオーガニックの物を加工した物が大半なんさ私も、スーパーで買うよりも安い物とかもあるから、普段食べる野菜とかゎ、バイト先で買ってるんやけど、やっぱスーパーのよりおいしいと私は思う玉ねぎと甘いし、普通にサラダとしても食べれる今日は、店に出ながらピーナッツバターを作ってたでな、めっちゃびっくりした事があるねんaustに住んでた人ならわかるかも知れんけど、こっちのピーナッツバターて、全く甘くないのってか、はっきり言うてまずいやのに、ちゃんとしたオーガニックのピーナッツで作ると、砂糖も何も入れてないのに・・・めちゃA甘いそしておいしい絶対これはと食べるとおいしいって思って、少し店からもらってきたありがと〜

 そして、明日。austでゎ、父の日なのねでも、私はまだカードすら書いてもないし、モチロンにも入れてない親不孝な娘でごめんよでも、よい父の日を妹達とお過ごしくださいな
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyos2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる