13cm... 

2005年02月06日(日) 22時50分
去年の春から1号の身長の伸びが早くなっては来ていたのですが…
ここに来てそのスピードがさらに早まってきているようです
(毎日見ていても「大きくなったな〜」って思いますもの^^)

先日、身長を測って見たら・・・な、なんと4月より13cmも伸びていました。
#誤植ではありません。うそのようだけど(笑)ホントの話です。

1年たたない間に靴は2サイズアップ、春着ていた服も今では全く着れない…σ(^◇^;)
さらには大きく出来ているはずの体操着も買い替えるハメに。
#2号よ〜1号の体操着、まだきれいだから着てくれ〜〜っ!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

お陰で、ただでさえさびしい事情がますますさびしくなる一方です(爆笑)。

某福袋事件(?)について思うこと 

2004年12月26日(日) 18時54分
ここ数日、某ショップで販売したインポート子ども服福袋の内容がかなり問題になっているようです。
にょろり〜もここのショップで購入しようかな、と思ったのですが…どうも引っかかるものがあったので注文は控えていました。

どこが引っかかったのか?というと・・・
「1万円で13〜17点入る」というところです。

インポート子ども服は好きなので、時折複数のショップで注文していますし、福袋も注文したことがあります。
1万円でしたら、トドラーサイズの場合、服だけだとオールシーズンで7点程度、小物が入っても8、9点あればいいほうではないでしょうか。
ましてや冬物のコートやジャンパーなど入るようでしたら、7点も入るかどうか…というところでしょうか(そんなこと、素人でも分かるって〜)。

大体、国内有名メーカーの福袋でも1万円で10数点、というところは余りないですよね?
(皆無とは言いませんが・・・)
それを考えれば「かなりおかしい」話です。
しかもアウトレット品が入るのかどうかの記載もなかったですね(もっとも、アウトレットやセール品が含まれてもかなりきつそうですが)。

さらには個数制限がなかったこと。
どこのショップでも福袋として作れる数には限界があるはずなので、良心的なショップであれば「限定○○個」などという形で販売するはずですが…それもなかったですね(男の子は早々に締め切っていましたが)。

ただ、どこの個人ショップも↑のようないい加減な商売をしているわけではありません。

私も複数の個人ショップのオーナーさんから購入していますが、代金は後払いですし(ただ一部の心ない利用者のせいで、支払いについては色々と厳しくなってきているのも事実です)、中越大震災の時には「地震、大丈夫でしたか?」とメール下さったり(コピペだとは思いますが、そのお気持ちが嬉しかったです〜)…といつも気持ちよく利用させて頂いています。
今回のスレタイのようないい加減な販売をしているショップのせいで、誠実に販売している沢山の個人ショップに影響がいかないといいのですが・・・

-------------------------------------------------------------------
でも、もちろん・・・理由はどうであれ、「騙す方が悪い」のは言うまでもありません。

被害に遭われた皆さんにとって良い解決方法が見つかることを願っています。

冬は…どなた? 

2004年12月20日(月) 22時43分
今日からいよいよ!? 「冬のソナタ完全版」スタートです♪

原語版も見たのに、まだ見る私って・・・σ(^◇^;)

つれづれ日記?スタート・・・ 

2004年12月13日(月) 18時45分
今日は寒かったなぁ…

寒くなるとに行きたくなってしまうのは私だけ?
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像★カプチーノ★
» 冬は…どなた? (2004年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyororiina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる