リベンジですよ! 

December 20 [Thu], 2007, 0:39
数日ぶりの日記です。最近はガンホーの方のアバター弄ったりとかして暇潰してました。若い子の多い場所はいいものです…!
さて、この場合の真意は
@この痛々しさがタマンネー、癖になるネ!
Aリアル●学生ハァハァ…!
B多数の「若さゆえの過ち」を見てると、生きる希望が涌いてきました…
以上のうちのどれでしょう? 正解は最後にでも。


さて、先日はボーナス初日とか言っておきつつ「お父さんが出張の日に食べる晩御飯・第一位」みたいな粗食で満足してしまうという失態を演じたわけですが。違うんだよね…こう、折角お金はいったんだから、もっと高級なものを食べなきゃだよね? 確かに、茨城の納豆は産地直送の高級品かもしれないけど、それはそれこれはこれ! 例えばそう…もっと動物性タンパク質を重視しよう。豆は禁止の方向で。

やっぱ肉がいいです、魚も好きだけど肉! 牛肉よりも豚肉かなぁ…実家ではばあちゃんが牛肉キライだったから、あんまり馴染みがないんだよねー。あ、でも外食なら牛でもいいかな。ステーキ宮のステーキ食べたい! …って、水戸か土浦まで行かなきゃないじゃん…流石に、1000円のランチ食べるために行くには躊躇する距離だぞ…。
んじゃ豚…って言っても、自分じゃ大した調理法知らないしなあ。炒めるか煮るかの二択。好みの味付けで固定されてるから、冒険なんてしない。よって「ご馳走」って空気でもないし…うーむ。
こうなったら魚でもいいかな。食べられない種類も多いけど、生魚大好き! …生肉も好きだけど。寿司なんていかにもご馳走っぽいじゃないか。よし、寿司ー…って、一番近い寿司屋はやっぱり車で三十分ですかorz ステーキよりは近いけどさぁ。
……あ、そうだ、鳥! 鶏肉って手段が残ってるじゃないか! クリスマスシーズンだし、ケンタッキーでフライドチキン! お持ち帰りして、油ギトギトのをオカズにご飯食べよう! メイプルをほんのり薫らせたビスケットもデザートに食べよう! いえーい、みなぎってきたぜ! 幸いケンタッキーは目と鼻の先。窓からホラ、看板も見え………ああ、電気消えてる。そっか、この時間だもんね。閉まってるよね…orz
鶏肉の代わりの動物性タンパク質…あ、そうだ! 冷蔵庫に卵があったから、それをオカズにごはん食べよう! さて、どう調理しようかな? たまごやきは甘いほうが好きでオカズにならないし、ゆで卵はおやつだし、スクランブルエッグとプレーンオムレツはスナックだし、やっぱ目玉焼き? うーん、でも朝食っぽいよなあ。やっぱここは、たまごかけごはんに決定ー!!
ごはんにあうんだよねぇ、生卵に醤油たらしたの♪ 卵一個で二杯はいけるね♪ ラジウム卵もおいしいけど、生卵でごはんをサラサラかっ込むのは最高だよねー!! 

さてと、ごはんの準備しなきゃ!
あ、最初のやつの正解は、「C課金できない子供を横目に行う大人買いで優越感を味わう」でした!
…性格悪いよ。自覚してるよ。

真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

December 15 [Sat], 2007, 13:18
ふざけて議論掲示板に書き込んだら、流れがぱったりと止まってしまった件。
…KYじゃないです。本当です。信じて!
ところで、何でも略すりゃいいってもんじゃないよね? 言いづらいよKYって…。

さて、ボーナスの季節。自分にも人並みにはお金が入ってきましたよ、っと。
車検代と冬コミ資金、あとはDVDくらいかな…あと、おいしいものたべよう。
舌が貧しいから、おいしいものって言っても大した値段じゃないだろうけど。
……なんで高級店って、どうしてああご飯が少ないんですかね? アイラブ米!!
飯:オカズの対比は8:2か7:3が最高。最低ラインは5:5。逆に9:1ならまあアリ。
基本的に飯>オカズ(>0)じゃないと発狂します。飯もなしにオカズが食えるかー!!

危険思想 

December 14 [Fri], 2007, 11:20
また未参戦論争ですか!
参戦キャラだからと自動的に登場される空気キャラより、意欲を持って書きたいネタがある未参戦グレーゾーンキャラのほうを指示したい職人魂。まあ、未参戦が魅力ありすぎて主力が空気になることへの危惧があるんでしょうけど。グレーゾーンでも出したい! って情熱がある方が、魅せる上手なネタ書ける事が多いんですよねー、悲しいけど。参戦か未参戦かを全て即答できなければ、グレーゾーンを否定する資格はない! みたいな。
個人的意見ですが「作品が参戦してりゃいいんじゃね?」と思う自分としては、声優ネタ経由で出されるギアスネタの方が(ry …まあ、ギアスは無視するからいいけど。俺の中でバルシェムAは、「全裸は恥ずかしくない派」の探偵事務所所長だぜ!! 便乗で未参戦作品ネタ出してやるぜキャッホーイ!

…さて、今更ルチルをロボ娘に入れるネタの構想でも練ろうかな(^ω^)
正直ルチルよりマユいれた方がスレ的には盛り上がるだろうけどね!



嫌ですね女の子は。すぐ論点をずらして熱弁するんだから。
嫌ですね男の子は。すぐ目的と手段が入れ替わっちゃうんだから。

疲れた… 

December 12 [Wed], 2007, 2:42
只今帰宅。…明日が遅番で本当よかった。酔っ払いの相手は大変だね。
疲れて眠ろうと思ったら、ベッドの真ん中で愛猫がとぐろを巻いている…。

うん、お約束。

日記を書き終わったら、好物を与えて、少しだけベッドからお引取り願おう。
シーバ小袋いっこ平らげる頃には自分はもう布団の中。上に乗られるくらいなら全然オッケー。

…よし、完璧な作戦だ。それじゃ早速……

……
…高らかにアクビして、猫さんってばベッドから降りてらっしゃる…

…あれ、どこか行くの? お水飲むの? そうなの…
どいてくれたみたいだし、ありがたくベッドに入らせてもらうね?

…虚しくなんかないやい。おやすみなさい。

やっちゃったんだZE☆ 

December 11 [Tue], 2007, 16:59
……職場でスタッフの一人が、イベントの日用シャツ(学生が体育祭とかで作るようなアレ)を作りたがりましてね? 正直そういうのあんまり好きじゃないんでスルーしてたんですが、今日デザインについて相談されましてね?
中年女性スタッフ「かっこいいのがいいわよね! 漢字一文字とかで!」
【夢 ハッピースマイル●●(店舗名)】
自分「…いや、何をアピールするのか判り辛くないですかね? 夢って…」
上司「熱さをアピールできるほうがいいかもね」
学生アルバイト「っていうか、なんすかこのハッピースマイルって(笑)」
自分(やる気ゼロ)「いっそ、顔文字とかにしたらどうですかwwww たとえばこんなのとかwwwww」
【\(^o^)/】
学生アルバイト「じゃあ、これをこうして、胸のトコのワンポイントでいいんじゃね?」
【ハッピー\(^o^)/スマイル】
自分「(´゚ω゚):;*.ブッ (どう見ても人生オワタです、本当にry)」
中年女性スタッフ「あら可愛い! やっぱりこういうのは若い人に意見聞くのがいいわねー!」
自分「(´゚ω゚):;*.ブッ (冗談なんだけど本気にされちゃったよオイ)」
上司「そうだね、いいんじゃないかな」
自分「(オイオイ、バイト君。そろそろ別な案出して流しちゃおうぜ)」
学生アルバイト「顔文字って手書きじゃないから、しっかりした印刷できそうですしねー!」
自分「………Σ(゚Д゚;)(マジだったんかい!?)」


/(^o^)\
………まあ、普通に見たらただの「ハッピースマイル!」な顔文字に見えるんだろうね。あれが「人生オワタ」に見える方がアレなんだろうね。…でも願わくば、明日出勤のスタッフの誰かが「ちょwwww流石にこれはねーよwwwww」って止めてくれますように。

忙しい忙しい 

December 11 [Tue], 2007, 2:16
やりたいこととやらなきゃいけないこといっぱいだよ!

1、買い物
チンプイDVDBOX
ケロロ3rd-13
ケロロ4th-1
アニメイトで買いたいな! ポイント貯めてるし、通販じゃ勿体無い。
…あーでも、ニコニコ市場で26%オフか…どうしよう。
あと、うにりょんのごはんがそろそろ切れそうかも。

2、忘年会
明日19:00から一源、っと。お酒飲めないんだけどねえ。
付き合いじゃしょうがないやね。

3、セイントテール! セイントテール!!
サターン売ってたから買っちゃった! 実家から送ってもらったマルコンとソフトが届いた!!
うっはーセイントテール楽しい! ナイツ楽しい!! セガサターン最っ高ォー!

4、ブログ
って言ってもここじゃなく、自店の方のスタッフブログ…当番制で強制かよorz
検閲あるから面倒だなあ…検閲対策したら書くネタないよぅ。

5、ごひ兄!
とりあえずサルベージのネタを「シンジ×クスハ(bbspink的な意味で)」に決定。
ぽちぽち成型中…いかに真面目に馬鹿をやるかが難しくて楽しくて!

6、ひぐらし が 嘆くから
最近の目覚ましを「ひぐらしがなく頃に(TMA製作)」にしてたら「re-takeせよ」と電波が来た。
あの3Pを、梨花→沙都子風味を入れて自慢の妄想フィルターにかけた後、脳内変換全開で見返したら多少許せるような気がしてきたよ! …形にしたら読み物になるに足るだろうかと実験中。
できるだけDVDの展開と台詞を残したいなぁ…少なくともプレイの順序は守りたい。

……そういえば、自己紹介ページに2chで使ってるトリップ書いてなかったなあ。別にいいか…
文字列は適当。昔は凝ったトリ使ってたけどキー忘れたよ! やっぱ判りやすいのが一番だよね!

新ジャンル 

December 09 [Sun], 2007, 3:23
「エロ可愛い」「エロやらしい」などのカテゴリ分けは多々ありますが(後者は同じ意味だろって突っ込みは不可)、ついに自分の目指すべきカテゴリを確定しました。
「エロ切ない」
…泣きゲーとかじゃないです。個人的には泣きゲー(エロゲの中のジャンルの一つ)はあんまり…グリグリで若葉ルート(最後のどんでん返しで結果的に泣き)はアリだけど早苗ルート(結構序盤から既に死にそうな雰囲気)は微妙。特にシナリオ全般で「泣き」をウリにしてるような奴は(中略)…ともかく、エロゲーで純愛お涙頂戴ルートを選んで悦に入るような奴になっちゃいかんって正宗さんも言ってた!
さて、エロゲ談義に話が逸れそうになるのを無理矢理中断して、本日のオススメ動画


初音ミクのオリジナルソングでは一番好きかもしれない。自分的カテゴリで「エロ切ない」ベストに輝く感じです。乙女的な精神論とエロ生々しさの、フュージョンしつつもどこか一つになりきれないもどかしさが! 更には、それを悩んでいる一方で冷めたように達観してる感じが!! 自分の中の「少女性」の理想像の一端がこんな感じです。タカハシマコ好きには判ってもらえるかもしれない。
サビに入る直前のメロディーが好きです。いい音楽は言葉を生むってのは本当だね! これをネタに02×16が一本書けそうな感じで脳が蠕動してるお!

しまった忘れてた! 

December 08 [Sat], 2007, 2:22
…が、自分の人生には多すぎるんじゃないかと最近思う。が、今更それに気付いてもなあ…うん、しょうがないね。改善するつもり0%。

さて、今回は何を忘れてたかというと…拍手の存在を…! すっかりと…!! ケロリと…! 忘れておりましたッ……!! …………だってあんなに下にあるんだもん!? 普通気付かないよ、っていうか設置してること完全に忘れてたよウワアアン!
…えー、拍手押して下さった方、本当にありがとうございました。幸か不幸か残ってる履歴のうちにはコメントなかったんですが…まさか、コメント気付かずに流したとかあるんだろうか、やっぱ。…一年も放置してりゃあるよね多分…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
コメントなかったなら(寂しいけれど)杞憂で済むんだけどなあ…orz

さて、気付いた以上は拍手も何か手を入れようかな…? HDのどこかに「スレに投下しようか迷って結局やめたネタ」があった気がするから、それを………いやいや、前後関係不明じゃ面白くないかな。それじゃ、シチュエーションだけサルベージして再構築するか…とすると、ネタ形式じゃなく小説形式にしたいなあ…。
……WEB拍手テコ入れ計画、絶賛頓挫中。…そのうちね!? うん、そのうちに!
(そう言いつつ、カウンター設置も既に放棄し続けてるのも私だ)

子供の頃から筋金入りの 

December 04 [Tue], 2007, 1:11
電波ソング大好きです。魂レベルで嗜好してるような気がします。
本日オススメはコレ

大体20年くらいまえにやってたアニメです。知らない人いるのかな、21エモン…平成生まれは無理としても、昭和生まれなら知ってるよね? …ね??
歌自体大好きなんですが、上の動画は妙に絵が可愛かったのでかなりオススメ。
…にょろりの言う「可愛い」には「電波を感じます!」と同意です。ハマる人にはハマるけど、合わない人にはキモいだけ。普通じゃない好みなアテクシカコヨスwwwとか思ってるわけじゃないってのは自己弁護のために言わせていただきたい。本気なんです、信じて!



ちなみにアイマスver


と、原曲ver








実はOPも好きなんだ…

歌声はジャニーズで一番好きかも試練。何より歌詞が艶っぽくていいんだコレが。「恋乱れ 今宵は 裸の瞳で 夢時雨濡らして 男を見せてやるぜ」ですよ!? 直接的なラブソングより萌える。
個人的に、禁欲的なものから見え隠れする情欲ってのは最高の萌えポイントです。そういう小説を自分でも書けるようになりたい……。

好きしょ : 好きなものは好きだからしょーがない!(BLゲーム)の略称 

December 01 [Sat], 2007, 19:31
不得意なことは「かっこいいことを言う」なにょろりです。装うのが苦手というか、嘘を維持する根性やら努力やら向上心やらがあまりにも不足なのです。ヤッホー努力大嫌い! 日常生活において、手を抜けるところは文化的最低限度ギリギリまで抜きます。よいこのみんなはこんな大人になっちゃダメだ。…って、一応自分もそういって育てられたんだけどね。ま、結局は本人次第っつーか、ダメな奴には言っても言わなくても一緒っつーか。

さて、タイトルのような質問って結構見かけますよね。んで、みんなさらっと洋楽とか答えるのよね。すげーなあ。外人はみんな同じ顔に見えます。英語イヤなんで、たとえメロディーが気に入っても洋楽は基本的に一期一会です。タイトルが目の上をツルーっと滑っていきます。
かと言って、邦楽が得意かといえばそうでもなく。ジャニーズはスマップメンバ−の名前の時点で躓きました…未だにTOKIOが何人組なのか知りません。嵐に至ってはメンバ−の名前を一人も言えません、顔も出てきません。それ以降になるとグループ名すら……! 女性歌手は…モー娘。が…確か、福田明日香って子が抜けたくらいなら…? もうサッパリです。加えてラップ調の歌が合わなかったため、一時期やたらそればっか流れてた時期に「もう音楽はコリゴリなんだZE☆」状態でした。ここ数年は、まともにテレビ見た事すら…すっかりDVD再生&ゲーム専用機なうちのテレビカワイソス。

で、好きなアーティスト…って言うか好きな音楽ですが、最近は専ら電波ソング・萌えソングです。KOTOKOとみ〜こはガチ。それ以外も大抵好き。台詞は入ってない方が好きです、口ずさみやすいから。
で、有名どころですが最近一番のお気に入りKOTOKOを。

可愛い声と可愛い歌! うーんいいよね、最高! 好きだなぁ。冗談抜きで自分の結婚式で流したい、というか歌ってもらいたい、友人一同とかに。…問題は、コレを歌えそうな友人は全員オトコな事だ…それは流石にキモいので避けたいぞっと。

…と言う訳で、「好きなア−ティストは?」と聞かれた際は「流行の歌はさっぱりです」と基本的に逃げてるにょろりでした。そこで「流行の歌は嫌いですか」とムスカ調で返してくれる人が居たらきっと惚れる。ただの人間には興味ありません、打てば響くようなネタ嗜好の似てるヲタクがいたら私のところに着なさい、以上。…みたいな。とか言いつつ、ハルヒはエース(ケロロ目当て)でたまたま載ってた一話を斜め読んだレベルでしか知らない。あとはダンス。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にょろり
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
怠惰で気紛れなダメ人間です。
性格は、中2病と高2病の間を高速錐揉み回転で往復中。
自分のキャラが確定できてないのが悩み…ってのは嘘。ただの典型的な自意識過剰被害妄想系ヲタクです。
座右の銘は人生、日々之適当也。あと、ねこだいすき。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31