2008年2月2週目 

February 13 [Wed], 2008, 17:22
2/13 くまさん弁当


スケジュール帳を見たらこの週は生活発表会があったり…でお弁当は1日しかなかったようです。

2008年2月1週目 

February 08 [Fri], 2008, 17:17
2/4 ちびトトロ弁当(by.となりのトトロ)


2/5 コン弁当(by.絵本ポンとコン)


2/7 ポン弁当(by.絵本ポンとコン)


2/8 こげパン弁当(by.sun-x)


この頃、生活発表会の練習をしてた頃ですね。
お姉ちゃんは絵本「ポンとコン」のコンの役を頑張っていました♪
今でも大好きな本です(^-^)

2008年1月5週目 

February 01 [Fri], 2008, 17:12
1/29 型抜きサンドウィッチ弁当


1/31 お姉ちゃんのお顔弁当


2/1 まっくろくろすけ弁当(by.となりのトトロ)

2008年1月4週目 

January 25 [Fri], 2008, 17:07
1/21 ピングー弁当


1/22 シフォンちゃん弁当(by.シナモロール)


1/24 ゴースー弁当(by.ポケモン)


1/25 ピンガー弁当(by.PINGU)

2008年1月 

January 21 [Mon], 2008, 10:57
幼児教室の弁当は週1だったので、ひと月分まとめてUPしますね。

1/21 ピングー&ピンガーおにぎり(遠足だった?)


1/28 ゴースー(ポケモン)

2008.1月2〜3週目 

January 18 [Fri], 2008, 10:44
もうこっちのブログ1年以上放置でほんとすいません。
今までのはもういいかな〜とも思ったんですが、自分の記録として残しておくかってことで、週のお弁当を1記事にUPするという形に変更してUPします。
自分でも「何作ったこれ?」的なものもあるんで詳しい解説はないですけど、もし気になることがあればご質問いただければ記憶を呼び戻してみますんで、よろしくど〜ぞ。


とりあえず今回は2008年1月2〜3週目のお弁当です。
考えてみたらこれ、お姉ちゃんが年長の時のお弁当ですな…(大汗)

記事アップ日:2009.9.です。


1/11 ねずみ(干支)弁当

1/15 ミッフィー弁当

1/17 はばたん弁当

1/18 シナモン弁当

ワケトンタイムに掲載?! 

December 22 [Sat], 2007, 22:30
実は私の作ったワケトンキャラクターのお弁当を『ワケトンタイム6号』に掲載していただきました。
神戸市環境局の方がこのにょろにょろレシピを見て声をかけてくださったのです〜

ワケトンタイムは神戸市内の小中学校に配布されるほか、地下鉄構内や区役所、図書館などで無料配布されているそうです。


裏面にお弁当4点を載せていただきました。


しかも無理を言ってお姉ちゃんの通う幼稚園分も確保して、幼稚園に送っていただきました。
幼稚園でも「お姉ちゃんのお弁当掲載」とみんなに言ってもらえて、お姉ちゃんも嬉しそうにしていました。
小学生ママからも「これって?!」とメールをもらったり
細々ですがブログも続けてるといいこともあるもんですね。

見本誌と一緒に参加景品?のワケトングッズも送ってくださいました♪
姉妹なのでケンカにならないようにシールなども全部2つづつ!
こういう心配りって嬉しいですよね。



環境局のHさん、ありがとうございました。
そしてご紹介の記事UPめっちゃ遅くなってごめんなさいでした。

ワケトンタイムはwebでも見ることができます♪→こちらから


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!

◎娘達の成長や日々のことはにょろにょろ日記にて更新中デス

ワケピー 

December 14 [Fri], 2007, 22:25

おにぎり(ワケピー)
  ハート型玉子焼き
  野菜炒め
  星型ポテト
  ポテトサラダ
  たこさんウインナー
  ミニトマト
  チーズ(お花型)

ワケトンの仲間のワケピーです。
本当は青い鳥なんですけど、青い食材はないので海苔で黒い鳥になってます。


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!

◎娘達の成長や日々のことはにょろにょろ日記にて更新中デス

トロちゃん 

December 11 [Tue], 2007, 22:18

おにぎり(トロちゃん)
  ハート型玉子焼き
  たこさんウインナー
  塩鮭
  ポテトサラダ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  チーズ

引き続き?サラダの話。
我が家ではポテトサラダなどにはチーズを入れます。
スライスでもブロックでも適当なサイズに包丁で切って投入〜
後はハム(なければないで良い)、玉ねぎ、キューリ、ニンジンとかかなぁ。
あればサラダ豆やコーンなども入れます。


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!

◎娘達の成長や日々のことはにょろにょろ日記にて更新中デス

ひらがなdeお名前 

December 10 [Mon], 2007, 22:14

おにぎり(キューブ型に海苔で名前)
  ハート型玉子焼き
  たこさんウインナー
  星型チーズ
  チキンナゲット(カレー味)
  大根煮物(お花型)
  ポテトサラダ

妹ちゃんもお手紙をもらったりするようになったり、夏休みにお姉ちゃんと一緒にワークブックをしたりして、段々と文字にも興味をもってくれるようになりました。
(全然興味なかったのです)
それで妹ちゃんにはひらがなでお名前を入れました。

それにしても見にくい写真ですね。ごめんなさい。。。


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!

◎娘達の成長や日々のことはにょろにょろ日記にて更新中デス
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にょろり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年3月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-幼稚園のお弁当&節約レシピ
    ・ハンドメイド-ネットショップオーナーです♪
読者になる
ママとキッズのためのハンドメイドショップGyumi+Chumiオーナー。 女の子2人のお母さんです。 にょろにょろレシピでは幼稚園のお弁当や節約レシピを公開中。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像りんまま
» ロールサンド (2007年10月27日)
アイコン画像にょろり
» ロールサンド (2007年10月25日)
アイコン画像りんまま
» ロールサンド (2007年10月25日)
アイコン画像にょろり
» キティちゃん (2007年10月20日)
アイコン画像にょろり
» ハロウィンかぼちゃ (2007年10月20日)
アイコン画像にょろり
» ワケヘン (2007年10月20日)
アイコン画像りんまま
» キティちゃん (2007年10月18日)
アイコン画像りんまま
» ハロウィンかぼちゃ (2007年10月18日)
アイコン画像りんまま
» ワケヘン (2007年10月15日)
アイコン画像りんまま
» ワケヘン (2007年10月15日)
http://yaplog.jp/nyorori/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる