保育園の発表会

March 01 [Wed], 2017, 11:10
先々週の土曜日に、保育園の発表会がありました。

ヒロトのクラスの子どもたちは、お弁当のおかずになりきって、演技をしていました。可愛かったです(*・∀・*)
登場するときに、先生が「お名前は?」「お年は?」とひとりひとりに聞いていました。

卵焼きになったヒロトも、上手に名前と年を言っていました。感動…!

それを見て、

おもちゃマイクを持ってやたらと人に名前と年を聞きまくっていたのは、この真似だったのか!と納得(笑)
親バカフィルターがかかってはいますが(笑)ダンスも上手に出来ていました♪

帰りに、園長先生からお菓子をいただいて、持って帰ったヒロト。

何度も嬉しそうにこう言っていました。
ヒロトも自分で頑張ったと達成感を得たようです。
でもその言葉はちょっと違うと思うよ…(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

性別判明♪

February 28 [Tue], 2017, 15:25
先週のことですが、検診に行ってきました。

エコーでは先生が「お嬢さんだねー」と教えてくれました。

女の子ですか!(°д°)


↑ヒロト妊娠中のときの使い回しですが笑
女の子だったら、可愛い服をいっぱい着せてあげたい〜♪のドリーム、再びです(笑)

他には
「うーん、頭、小さいねえ」

「お腹も小さいねえ」

「お、足は長いよ(笑)」
とのことでした。
まあ、ヒロトも平均より小さめだったし、と自分を慰めました。

夫に病院のことを話すと

すごくポジティブでした(笑)

あと!寝たきり生活でしたが、「20分ぐらいなら座ってPCしていいよ」と言われました!(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

切迫早産

February 17 [Fri], 2017, 16:21
一人目よりもお腹が張るな〜悪阻も長いな〜
ヒロトのときよりも三年私が年をとったから、辛く感じるのかな〜
なんて思っていました。

今週の月曜日、お腹が痛かったので早退して病院に行くと、切迫早産とのこと。
入院するほどではないけれど、自宅安静と言われました。

仕事も忙しい時期で申し訳ないのですが、病休をとることになりました。

この1ヶ月、本当に忙しくて(;´Д`)
20時には帰らなきゃ、でも仕事終わってない、残りは土日にやらなきゃ…みたいに。
残業代は出ないのですが(>_<)

しっかり休んで、デスマーチに備えます。
ずーっと寝てます。起き上がれたらPCも出来るのにな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にょろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
2013年8月生まれの息子と、2017年5月に生まれる予定の子どものことを書いていこうと思います。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきんこ
» 保育園の発表会 (2017年03月01日)
アイコン画像にょろ
» 切迫早産 (2017年02月18日)
アイコン画像ゆきんこ
» 切迫早産 (2017年02月17日)
アイコン画像にょろ
» お久しぶりです。 (2017年01月15日)
アイコン画像ゆきんこ
» お久しぶりです。 (2017年01月07日)
アイコン画像ゆきんこ
» 年賀状準備 (2014年12月15日)
アイコン画像みみこ
» 年賀状準備 (2014年12月13日)
アイコン画像にょろ
» 年賀状準備 (2014年12月13日)
アイコン画像ゆきんこ
» 年賀状準備 (2014年12月13日)
アイコン画像にょろ
» 器用になってきました。 (2014年12月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる