もう秋だ!! 

2005年10月01日(土) 21時52分
すっかり秋ですね。ふににょ〜

なんか朝夕がいきなり寒くなってきて薄い長袖一枚じゃちょっと寒かったり…。
ほんの少し前まで半そでやったのに。

と、いうことで秋服をちょこちょこ買いたしました。
薄手のニットに、プリーツのスカートに、ボレロ、キャミ…。
そしてなんといってもふんばったのがGジャンですね。

毎年買おう買おうと思いつつ買えないでいたんですが、とうとう買っちゃいました。
あんまり細身でぴったりしたのは柄じゃないんで、なんか四角い感じ(?)のにしました。
でもスカートとあわせたいんでコンパクトめのを選びました。
着たのは小学校のとき以来かも…。

マジェスティックレゴンで買いました。これにドゥファミリィで夏に買った黒いスカートを合わせるのがマイブームです

この秋は女のこっぽく!っていうのがテーマですね。


とはいうものの食欲の秋で最近たぷたぷしてきたこの体。なんとかしなければ。
というわけでヨーグルト&主食抜きをしてます。
ヨーグルトはスキムミルクを混ぜてたべるんやけど、スキムミルクをいれるとほんのり甘くなるんで砂糖系が不要です。しかも腸の調子もかなりよくなります
主食抜きはできるときだけかな。あんまり運動してない日とか、体重が危なかった日とか…。
そのおかげで1キロ減ったんですが、実家に帰って逆もどりです…。がんばろう…。

今日はサークルのOB・OGへの電話かけをやってたんですが、いましがた自分がまちがってかけてたことが判明しました前後四人ずつずれちゃってました。

というわけで電話をかける相手が四人増えました。だいたい一人二十人くらい割り当てがあるんですが、緊張しいの私にとってはかなりの精神的負担。。
今日はがんばって一応(不在は除いて)全員にかけてほっとしたのもつかの間…。
でも確認しなかった私が悪いからしょうがないんやけどね…。


明日がんばって全部終わらせてやる〜

こっちにも 

2005年09月15日(木) 21時52分

日記を書こう。さいきんミクシィにばっか書いてるから。読んでる人はいっしょなんやけどね

試験が終了してまったりです。というか今すごく眠いです…。
でもこれからお風呂はいって片付けしなきゃ…。試験中は我慢できても終わるとこの部屋の汚さにはがまんできません…。

おとついヘンな虫がいっぱいいたんだよ!!!はじめはお菓子かなんかにわいたのかと思って探したんやけど結局原因はみつからず…
虫をよく見て見ると羽アリが小さくなったみたいなかんじ。



…え?これってシロアリじゃぁ……。まぁ賃貸だしいいかぁ。


外から入ってきた可能性もあるんですがそれにしては数が多い
二十匹くらいいたかなぁ。

アパートくずれたらどうしよう…。

今日は夕飯に久々に豚汁をつくりました。うまうま
おいしいご飯をたべてゆっくり寝れるのが一番幸せですね。試験が終わるといつもそう思う。

ぱっく 

2005年09月10日(土) 0時59分
さいきん毛穴がめだつと彼氏にいわれたので今日はパックをしてみました。

二三ヶ月前にIPSAで買った洗い流すタイプのパックです。

お風呂を出た後に鏡の前でぬりぬり
カウンターのおねいさんのいいつけ通り少しマッサージをするようにすりこんで十分程度放置…

白いパックだったので鏡の中の私の顔はまるでバカ殿のようでした
でももっと怖いのは眉毛の上にまで塗ってしまったので眉毛が消えてること…。ひぃっ

自分の顔に恐怖しつつ待つこと十分。それなりに効果はあったかも。まぁ気分の問題ですが

試験中休み 

2005年09月08日(木) 18時23分

今週来週と大学の試験がつづいています
今日の会計で今週の分は終了月曜までしばし中休みです。
勉強はしなくちゃいけないけどさ〜

試験中はお部屋と生活が荒れ荒れですとくにお部屋が!!
なんだこの部屋は…。
普段から片付けが下手で決して整理整頓されている方とはいえんほうやけど、試験期間になると散らかってる+汚くなります(←別にこんなものが落ちてるわけじゃないよ!あしからず)
本やプリントなどが大量にあるので一回ずつ片付けてらんないのです…。ついでに勉強しながら使うもの(目薬やら飴やら)が手の届くところによってくるので机周りがごっちゃりしてます


そんなすさんだ生活の中最近のお気に入りは前にジブリ美術館で買ったハイジのマグカップ薄ピンクのカップにハイジとピッチ(青い小鳥)が描いてあるんですが、それであったかいカフェオレを飲みつつ勉強しております
でも牛乳がきれたのでここ何日かは無印のピーチアプリコットティーを飲んでます。香りは甘ーいですが味は甘くありません(笑)でもほんわり癒されます

なんとかかんとか試験をのりきればきっと希望にあふれた日々(?)がまってるはず!!ふぁいとー

あぁ和歌山 

2005年08月15日(月) 17時04分
どーも。ただいま和歌山に帰省中です
今日は近○に買い物にいったあとおばあちゃんと一緒に仏様の送り出しをしました。
最近は川に流しちゃだめなんですね。環境保護らしいっすよ。
でも去年紀○川に小玉スイカを5、6個気前よく次々とほりこんでるおっさんがいたそうです。
か・ん・きょ・う・は・か・い!!

というわけで、家の庭で箸やらかいやら燃やして送り出しをしました。煙かったです。。


最近のせいかつをば…

帰ってきてからお盆休みまでは車の免許の教習にいってました。
運転ってむずかしい…
というか私のセンスの問題か?月末までに無事終わらせて東京にかえれるのだろうか…。
隣で教官がひぃっていいました、ひぃって…。
がんばれ私!!

昨日はお昼にいとこの家族がきたんで、一緒にお昼食べて世間話しました。一番下のこの身長がぐんぐん伸びててびっくり成長期やからね。あんなにちっちゃくてかわいかったのに…。うぅ…

そのあとおばあちゃんにパソコンの使い方のレクチャーをしてから同窓会へ。

卒業以来あってないことかもいたんで、懐かしさいっぱいでした
あんなに人数集まったんはひさびさ〜。年に一回くらいしかできんのが残念です。もっといっぱい集まれたらいいのになぁ。
今回は前回の反省をふまえ(笑)おとなしくしてました。ほんとに!あれでも!

Eびすさんが思ってたよりギャルじゃなくて安心しましたイメージばかりが先行してたもんで…。

意外と男の子の方が変化が激しいと思ったのは私だけでしょうか…??



きんちょ〜 

2005年08月04日(木) 23時26分
今日はサークルのOBとの対談でした。

いきなり「インタビューの撮影するからSハラさんがインタビューしてね☆」

聞いてません…。。

緊張しながらインタビュー

どもりすぎ…。。。。

OB(80過ぎ)の方の耳が遠くて

聞こえていない…。。。。。。

「ありがとうございました。ではインタビューを終わらせて……
                               「そうですねぇ…。」

インタビュー再開…!!

というかんじでだめだめでした緊張しすぎ!

そのあとそれを使ってとる映像の製作でちょっともめました。
というか全く内容も何も決まってないのをしらなかったんです。というか責任者の子が映像がどんなものか全く理解せず撮影してました。

責任者の子にまかせっきりで、班がまったくまとまってなかったのが根本的な問題かも。映像自体は今までサークルのほかの行事で上の人とかが作ったのを見たことがあったんやけど、そのこはそうゆうのを全く見たことがなくて、どんなものをつくればいいのか全くわからなかったらしいです。

そのこが責任者なのに実際映像に関してそれほど積極的に動いてなかったり、みんなが責任者にまかせっきりで、そのこが雑用で手いっぱいになってたり

原因はいっぱいあるけど、やっぱりそれに気付いてなかった私にも問題ありです。というか気付こうとしてなかったです。
反省です

あまり口を出しちゃいけない、自分たちできちんとまとまってやってほしと思ってあえて手も口もまり出さなかった先輩と、全く協力してくれないと先輩に不満をつのらせていた責任者の子

そんなのもきっとそのこに責任を負わせすぎてたことにも原因があるんだと思います。
人間関係って難しいです。みんないい人なのにね。

映像の内容とかについては私が責任者になるということにしました。

ちょっと責任の分担。

負担がちょっと少なくなれば、気持ちも少し軽くなってくれるかも

それでみんなの関係がちょっと丸くなってくれればいいな








や…やられた… 

2005年08月03日(水) 21時52分
生まれて初めて自転車を撤去されてしまいました…やっちまったぜ…。
返してもらうには5000円かかるそうです。しかぁーしもともとの自転車の値段が6000円強…。さぁさぁ取りに行くべきかこのまま愛用チャリンコと涙をおしんでお別れすべきか…。くぅぅ…

でももとはといえば私のせいではないのです。
今日は実は彼氏にチャリを貸したんですが、そのまま駅前に乗り捨てていったので私が夕方に回収にいったのですよ。そしたらなかったのですよ。どこにもちゃりがなかったのですよ。
でも普通に結構な数の自転車が置いてあったんで、まさか昼前に一斉撤去が行われたなんてしらず40分くらい探しました。そしてみつけました、看板を…。

がっくり肩を落として帰宅。でも新しい自転車を買ってくれるらしいんでなんとか回復
処理場の人ごめんなさい…。


明日はサークルでOBの人との対談があります。(撮影係やけど)普通にスーツでいいやとか思ってたら、「女子はスーツじゃなくてもフォーマルな服装でいいですよ」との配慮。

…ファーマルな服装ってどんなだ…?というかわたしはフォーマルな服なんてもってるのか?心配になって同じ班の男の子にきいたら、「就職したときに会社で着られるような服ならいいよ」との返事。…わからない…。

しかたないので他の女の子に聞いて見る、「わたしはスーツに準じた格好っていうことでワンピにジャケットはおっていくよ」との返事。…もってない…。

ここにきて大問題。いっそのことスーツ強制の方が…カジュアル派にはきついっす
仕方ないんで自分なりに一番きれい目のスカートに黒カーデでなんとか…のりきろう

真夏の太陽 

2005年08月02日(火) 20時59分
ぶっちゃけ最近真昼に出かけるのはきついです…。
東京が暑すぎるのか、はたまた年齢によるものなのか…。どっちにしてもあ・つ・す・ぎ!


というわけで最近はもっぱら夕方から出かけます
昨日は大学の書籍部にいって今さらっていうかやっとというか、試験のために授業で指定されてた教科書やらなんやらを購入すでに授業が終わってる点は見逃してください。。。

今日は一日家でまったり。
でもだらだらっとしてるのもあれなんで台所の掃除をしてみました。シンクの前の段になってるところに大量に調味料を並べているのでまずそれをどけて→磨いて→また並べ直す→コンロを磨く!→流しを磨く!!そんなかんじです。

ちょっとはきれいになったかな。

明日は髪きりにいこうっと

お肌 

2005年07月31日(日) 23時46分
今日はいろいろたまってたものを買いに行きました。

今週の頭に洗面所でうっかりコンタクトを流してしまいました…それで新しいのが届いたとアイ○ティから連絡があったのでそれを受け取りに渋谷へ。ついでに前々から欲しかった日傘を購入紫外線強いですから〜。これで目指せ美白です!

そのあときれていた化粧水を買いにIPSAのカウンターへ。二ヶ月ぶりの肌チェックをしました
前回水分量皮脂量共に極度に少なくておねいさんにおどろかれたんですが(両方平均の三分の一くらい)、今回はばっちり標準に達していて、びつくり。やっぱり保湿は必要ですね。脂性肌だっておもっていてもいつのまにか年食ってたのね。
結局化粧水一本しか買わないのにあれこれチェックして、いろいろ試し塗りしてくれて、見本までくれたおねいさんに感謝です

帰りに新宿で直しを頼んでたスーツを受け取って帰宅。じつわ昔の(入学式のときの)スーツのサイズがえらいことになってたんで買いなおしたんです。。。出費が…

そーいえば最近我が家にカキ氷器が導入されましたしゃりしゃりけずって食べてます。アイスよりはカロリー低いかなぁとか考えたり…
とりあえず今日は彼氏と一緒に水餃子を大量に作ってもりもり食べたので、あんまり効果は期待できんきもするけどね。今日はいつもより上手にできて感動しました。肉をけちらなかったからかな(笑)

最近青春の証にきびならぬ吹き出物がでてきたので食事と肌ケアには注意してます。でも暑いせいか荒れっぱなし…。口内炎もできたしね!

合宿 

2005年07月25日(月) 23時40分
土日はサークルの合宿にいってました
幕張にあるセミナーハウスで一泊二日の研修合宿です。知ってはいたものの普通にお勉強でした。用意されてる事案を班毎に話し合って結論をだして発表みたいな難しい事案もあったけど、各班に四年生が配置されてるのと、OBの弁護士の先生や、K應の教授とかがきてくれててアドバイスをくれるんで、なんとかかんとかできたってかんじです。

研修の目的は実際に法律相談を受けるためのスキルを身につけるためのものなんで、事案は普通の論文とかの問題とはちがって、お客さんにどのようにアドバイスをすべきかという観点から考えたので、ちょっと新鮮でした。こう判断されるべきとかじゃなくて、こう判断される可能性が高いからこうしとくべきだとか、お客さんが聞きたがってるのはどんな点についてなのかきちんと判断して、そこに的確に答えたりだとか…
普段やらない特別法もいっぱいやりました勉強になったのはたしかやけど、ちょっときつかったです

夜はコンパ。男部屋を三つくらい空けて飲んでました。ちょっと臭かった…
お菓子の匂いとお酒の匂いと男臭さに汗臭さ…ってかんじです。二時くらいまでまったり飲んで引き上げました。

二日目も事案検討です。がんばりましたよ
夜は打ち上げのコンパ。東京駅のW民でやりました。
先輩方が激しく盛り上がっておられました(笑)コールがんがんふって、ガンガン飲んでました。久々にああいうコンパにでました。最近まったりのみが多いもんで。

おうちかえった後はお風呂はいってさっさとねました。睡眠はた・い・せ・つ!

ちなみに今日は銀座に友達とケーキを食べに行きましたキルフェボンっていう店です。めっさ美味でした久々のケーキはたまりません!

たっぷりおしゃべりして帰ってきました。いろいろ考えることがあったんですが、それはまた明日ということで…。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やまさき
» もう秋だ!! (2005年10月03日)
アイコン画像Sハラ
» もう秋だ!! (2005年10月02日)
アイコン画像S子
» もう秋だ!! (2005年10月02日)
アイコン画像やまさき
» もう秋だ!! (2005年10月02日)
アイコン画像Sハラ
» こっちにも (2005年09月18日)
アイコン画像やまさき
» こっちにも (2005年09月17日)
アイコン画像Sハラ
» ぱっく (2005年09月15日)
アイコン画像S子
» ぱっく (2005年09月13日)
アイコン画像やまさき
» ぱっく (2005年09月13日)
アイコン画像たま
» ぱっく (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyoronyoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる