ミノカサゴに刺されたらひとまず応急措置をして皮膚科の病院に行きなさい

May 06 [Wed], 2015, 21:27
管理人、海水魚が好きです。
家族を巻き込んで、磯好きファミリー、
磯ファミリーを称しています。

そんな中、親父殿が飼いミノカサゴに刺されてしまいました。

美しきミノカサゴを、立体写真でご覧あれ!









































水っぽさがカメラに写らないから
さかなが浮いているように見えます^^*

このミノちゃんは、いつもお世話になってる富楽里(千葉県南房総市富山)の
岩井漁協 直営市場のあんちゃんから頂きました。

台湾の猫村には廃墟スポットもある

May 04 [Mon], 2015, 13:56
久しぶりの更新です。
ようやく、2年ぶりに台湾に遊びに行ってきました!

気になっていた猫村に行ってみたのですが、
なんと肝心なネコのいる猫村ではなく
反対側の廃墟スポットで遊んでしまい、
肝心の猫とのふれあいはちょっとだけに・・・なってしまいました。

猫村に再訪したいわん>ω<!


おばあちゃんちで頂いた果物


くつろぐ親父殿


猫村にそびえたつ廃墟 
炭鉱の村だったということらしいです






レトロな形の橋です
手前の木が亜熱帯性気候らしくで◎


ねこ!猫!!ネコ!!!


努力生産 職場安全?


橋を渡るヨ〜




親父殿だヨ!


線路は続かない〜♪













盛者必衰の理をあらはす・・・廃墟。


南房総市 富浦漁港での漁港採集

September 28 [Sun], 2014, 17:24
久しぶりに南房総市 富浦漁港のおさかな倶楽部でご飯を食べました。
そしてひさしぶりに、ステレオ写真を撮ってみました。


黄色い建物がおさかな倶楽部。
お化粧直しママ上。


食後の後は、魚がいないかの漁港チェック!いつもの流れです。


網を用意する親父殿。


漁港と山と親父殿。


お魚狙ったけど何も捕れなかった親父殿。


漁港をきれいに!


船と漁港と。

亀戸天神 藤祭り  

May 10 [Sat], 2014, 20:49

















ちょうど見ごろで、人がたくさんいました。

私の心のオアシス。亀戸天神!

亀戸天神 藤祭り その2

May 10 [Sat], 2014, 20:43


























亀戸天神の藤祭り

May 10 [Sat], 2014, 19:28
4月の下旬に亀戸天神の藤祭りに行きました。

藤は一番好きな花。
とくに亀戸天神は赤い橋もあって、雰囲気が好き。






























千葉県君津市 七里川渓谷 遅い紅葉散策

January 09 [Thu], 2014, 23:24
誕生日に亀山湖、七里川渓谷の紅葉を家族で見に行きました。
11月下旬だと遅すぎますね・・・ほぼ散っていました。
ほとんど写真を撮らなかったのですが、せっかくなので掲載。






パンフレットにのっていた吊橋を渡る父と母。
この吊橋目当てに行ったのに、老朽化のため現在は立入禁止となっています。
渡る場合は縄を超えて、自己責任で!

道がとても狭くて、車が小さくてホント助かりました。
養老渓谷と比べてまだメジャーではないので、
1週間早ければ紅葉スポットをゆっくり楽しめたかも。

南房総市鋸南町 岩井海岸 招福祈願祭

January 05 [Sun], 2014, 14:51
招福祈願祭なるものに参加しました。
船の上から駄菓子やみかん、おひねりを投げていただけるのを
キャッチするという、文字にしてしまえばそれだけのイベントなのですが
これがなかなかに楽しかった!


高崎漁港。大漁旗をかかげた船で、行われます


やらない船もあります
旗がポイント


待機中の母


船の持ち主の親族?の子供達が投げる船もありました


別会場の高崎監視所。
人だかりがすごいです。

南房総市富山 富楽里とみやま水仙遊歩道

January 05 [Sun], 2014, 14:39
ハイウェイオアシス富楽里がスタート地点の
水仙ロードのスタンプラリーに参加しました。

遊歩道とはいえ、結構山道を歩きました〜^^;
1月1日、まだ三分咲き位でしたが楽しいハイキングでした!


みかん?ゆずの木が多数










杉林


竹林もありました

館山市 那古寺

January 05 [Sun], 2014, 14:22

五重塔?年季入ってます


那古寺の潮音台より。
市街や海を望めるいい眺めでした。