第二ブログお引越し〜 

June 25 [Mon], 2007, 3:13
 一回新ブログhttp://nanyora.exblog.jp/立ち上げておきながらなんなんですが,ブログやホームページのサイトっつーもんは実際登録してみないと使い勝手ってのはわからんもんでして,ブログの内容を一斉にお引越ししました。
 新たな移動先は,

 http://odasatoshi.blog112.fc2.com/

 でございます。
 ホームページTOPの「BLOG 2」のボタンからもアクセスできます。
 
 理由は前回と同じくヤプログより大きい画像が貼れるので,次回いぬねこを発見したときも大きい画像で見れますっつーことと,ヤプログの記事投稿ページが僕のAIR-H゛回線では重すぎなんだもん・・・(-д- )プンプンってこと。
 そして引越しの理由はExciteのよりFC2のほうが自由度が高いということ。

のうみそはばくはつだ! 

May 07 [Mon], 2007, 16:17
うちの近所の団地の建物と建物の間に綱を張って飾られてたこいのぼり。
横幅が画面におさまりきらなかったけど,50m以上ある。

 本の上に乗ってるのは杉並区荻窪の輸入食材店で買った南米のお茶「マテ茶」。前々から欲しかったのだがなかなか見かけなくてやっと見つけた。中学くらいのときペットボトルの飲料で売ってたんだけどすぐ消えた。味は・・・美味くはないのだけど,なぜかしらねどクセになる。
 (ちなみに荻窪のコリン星人のラーメン屋は最近「冷やし中華はじめました」)
 マテ茶が乗ってる本は同じく荻窪の古書店で買った日本のSF小説の先駆者海野十三(うんのじゅうざ)。探偵や幻想の世界も書いてる作家。読んだことない作品が入ってた(「深夜の市長」と「蝿男」はちくま文庫の「傑作選」にも春陽文庫の「赤外線男」にも収録されていない)ので購入。家から数駅の近くに神保町の古書街があるけど,意外となんでもない町の場末の古本屋に珍しい本が廉価で売ってたりする。大学のとき卒論の勉強のための本(安岡章太郎という作家の評論をいろんなひょーろんかが書いてるのを集めた本)を探してたら,神保町と町田に同じ本があって,町田の場末の古本屋のは本も汚れなく綺麗で箱付なのに,神保町のは箱もついてなくて汚いのに町田のより激高く売ってた。神保町は古書街で有名だからってボッタクッてる。
 あと横の黄色の横尾忠則の本は図書館で借りた。古本屋でも見つけたんだけど買おうかと思ったけど高かったのでヤメタ。
 横尾忠則と寺山修司と,あと岡本太郎の研究をしたい。太郎さんは作品は大して面白いと思わないんだけど,発言が奇抜でそれでいて真実をついてて面白いし,型にはまらない人間像にも興味がある。
 僕は本読みで,電車の中とかで本も読まずにぼんやりしてることができない性分で,出かけるときにはかならず一冊は本がバッグに入ってる。
 

無 題 

March 29 [Thu], 2007, 18:07
北区王子にて。
昼前の開店準備をするラーメン屋のおばちゃんの足許にすりすりしてナンカクレ攻撃をしていたネコ。
でもドア閉められちゃった。ガビーーーン。
 
途方に暮れるそのネコに近づいてみたら・・・
背後の僕に気づかなかったのか,振り返りざまにこのビックラ顔w。
おどろかしちゃったけどなんだかワロス。

 
 
同じく王子にて。
雑貨屋さんの犬。いつも店の中で寝てばかりいる犬が今日は外に繋がれてた。
お手,・・・はしなかった・・・

 
 
追記。
心地悪い針の刺激がバージョン・アップしとった。
うちの近所ではネコ見かけんようなっちまったっちゅーのに,まだやるかい。

やわな肉球にしびれる心地悪い針の刺激 

January 05 [Fri], 2007, 17:30
 12/29,中華街で上海蟹。
 街の光景を写したものでちゃんと写ってたのもあったけど,ブレてわけわかんなくなったのが幻惑的でカラフルで綺麗だったので。
 
おみやげ屋さんに売ってたパンダちゃん人形。目の表情がかわいい。
 
 なんじゃかんじゃ色々あって本日。浅草橋というところはアパレル関係の問屋が多い街なんだけど,靴とおもちゃ(組み合わせの意味がわからんが)を扱う問屋の店先に飾られていた,手押し車に乗るレッサーパンダ。なんだかかわいい。こっちみてるし。って僕の立ち位置の問題だけどw。
 
 うちのマンションと隣の建物のスキマの猫の通り道だったところに,まあ〜ご丁寧にも3鉢ものサボテンを置くどっかの住民。
 猫の肉球にサボテンの針がチクチク刺さるの想像して,これを置いた人はどんな気持ちなんだろうか。うれしいんだろうか。相当の冷血なサディストとしか言いようが無いな。
 一回どかされてたのに,また定位置にもどってるし,どうかしてるぜまったく。のら猫程度とも共生できないような世の中をそんなに人間は作りたいのか。この地球は人間様だけのものか。まったく腹立たしい。そのうち人間がないがしろにしているもの達からしっぺ返しがくるぞ。

カ メ 

December 14 [Thu], 2006, 2:15
 TOPページの「Fl.,Vc & Pf」は亀の速さでウサギの曲を作ってる感じ。大規模曲の構想も同じ。
 いろんな楽器があるけど,僕が作ってるようなジャンルの音楽は楽器を極限まで知ってなきゃいけない。
 フルートとヴァイオリンとエレキギターは持ってるけど,クラリネットも研究したいと思ってちょっと前に安物買った。
 先日などはチェロを楽器店で買う予定があるフリして試奏させてもらって疑問点を解決した。もちろん買わないんだけどね。
 
 特殊な音程とか重音とか特殊な演奏法については教科書もあるんだけど,誤植とかあるかもしれないし,効果のほどは楽器を実際に吹いてみないとわからないので,さぐりさぐり実演してみて片っ端からメモをする。
 
 ・・・ところで,「うさぎとかめ」の話ではウサギは俊足ということになっているけど,ウサギってそんなに速く走るっけ?
 
 
いぬ。に近づく怪しい魔の手。
郵便局前にいた。ピョンコピョンコ跳ねるのでなでられないし,画像がブレた。
笑ってるみたいに見えるww。

杉並区荻窪駅かいわい 

November 13 [Mon], 2006, 17:51
スーパーの前で自転車のかごの中でおとなしく待ってたいぬ2匹。
おまいらかわええのう〜。こちょこちょ。


歩いてたらコリン星人が経営する中華屋をハッケソ。

道で拾ったどんぐりんこと,途中で立ち寄った古本屋で買った岸田秀(精神分析学)の希望の原理んこ。表紙は何の因果かありんこ。

 

October 10 [Tue], 2006, 21:56
 部屋の片づけをしていたら懐かしいものが出てきた。中学のアルバム。
 

中学時代の僕。今と大してかわってない。
  

京都のどっかの寺で。赤い矢印部分が僕。
 

 修学旅行で何のことでだか忘れたが,夜中に先生がたに説教を受けている集団。の中の僕。頭を抱えてる人もいる。

びっくらこいた!! 

September 19 [Tue], 2006, 7:42
 先日,日本に一週間滞在していた伯母さん(旦那さんつまり伯父さんはカナダ人。今はオーストラリアに住んでる。子供たちはカナダにいる)夫妻と面会する機会があって,その時いとこが写ったデジカメ画像とかも見せてもらったんだけど,そのなかに衝撃の映像が!!
 頼んでメールで送ってもらった。
 渋谷で見かけて思わず写したらしいんだけど,ねこを三輪車に乗せて街を散歩させてる!

せつない 

September 08 [Fri], 2006, 10:34
 祖母が亡くなったのを期に同居していた大船の伯父さんが心機一転引越をすることになったので粗大ゴミ運びなどの手伝いをして今朝帰ってきた。
↑大船観音(矢印部分)。
 帰り道,僕が小さいときからいつもネコがたむろしてた場所に今日もネコがいた。大船行くたびにそこを通ってネコ達がいたら近づいてもみんな飛ぶように逃げてたのに,今日は一匹が僕と遊んでくれた。もう大船には行く機会がないからお別れだにゃ。
おなかこちょこちょ。
あたまスリスリ。ひざにスリスリ。
ペロペロ。
のびーー。
バイバイ。

おい鬼太郎 

August 20 [Sun], 2006, 18:01
 白髪を撮ろう思ったら,フラッシュの光で毛が赤茶けてよくわからなくなってしまた。
 横の裾のほうでピョンピョン飛び出してる白っぽいのが白髪です。
作者・HP
■名前■小田諭(おださとし)
■HP■http://www.geocities.jp/nanyora/ 音楽とペットに関するページです
 
メール
最新コメント
アイコン画像もも
» のうみそはばくはつだ! (2007年07月14日)
アイコン画像管理者
» 無 題 (2007年05月07日)
アイコン画像管理者
» やわな肉球にしびれる心地悪い針の刺激 (2007年05月07日)
アイコン画像管理者
»  (2007年05月07日)
アイコン画像黒田長政
» 無 題 (2007年05月01日)
アイコン画像もも
» やわな肉球にしびれる心地悪い針の刺激 (2007年02月16日)
アイコン画像もも
» カ メ (2006年12月19日)
アイコン画像わんこ
»  (2006年11月28日)
アイコン画像管理人
» おい鬼太郎 (2006年08月22日)
アイコン画像momo
» おい鬼太郎 (2006年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる