ありがとうございました 

2006年01月06日(金) 11時47分
正式に移転します。
yaplogは友のブログで、みていて、
かわいくて、入ったブログ。
初心者には非常にやりやすかった。
楽しかった。
今でも、テンプレートはここが一番だと思ってます。
ありがとうございました。
2ndステージへ進みます。

移転します。多分。 

2006年01月03日(火) 0時30分
http://nyo-nyo.jugem.jp/
こっちに移す予定。あくまで、予定。

今日のお買い物 

2006年01月02日(月) 21時56分
ゴス営業用黒formal
今シーズンのコート
水玉タートル
ピンクのjacket
青プリーツスカート
白プリーツスカート
巻き物
ミントのブルゾン

心残りはぶら下げ物、指輪、キャミ、ブーツが探せなかったこと

以上、帰りの大江戸線よりカキコミ中

そして、ネット環境も一新ですか 

2006年01月02日(月) 0時43分
そーいえば、年末はね、大掃除したのよ。
うち、今ならキレイだよ。
そんなことはさておき、前から考えていた、
ブログ移転。
今日、移転先をつくりました。
でも、ヤプログと、お別れしたくありません。
ヤプログ、初心者にはやりやすかったんだなぁ、と、改めて感じました。
スキンもかわいいしさ。
と、ゆうことで、移転するかどうか、未定です。
そんなことを、仕事場で、やっていたら、
とうとう、勢いで、SNSに入ってしまいました。
しかし、ページみると足跡がのこる、ってゆう制度に、
必要以上にびびっております。
うーん、システムが理解できん。
とりあえず、理解するまでは、冬眠したクマのように、じっとしておこう。
しかし、いろんなコミュニティがあるもんですね。
これは、おもろい。
そんな、元旦でしたわ。

よいお年を 

2005年12月31日(土) 18時05分
反省しないから、伸びないんだよ。
とゆう、自分の最大の欠点を克服とゆう意味をこめて、1年を振り返ります。
1月。思えば、去年末、私は仕事でやばかった。
それをみていた、周りの上司が、私を少し休みなさいと、そんな部署にまわしてくれた、
そんな、休息の月。
そして、それを利用して、たってから願いだった、アカペラ教室に通う。
なぜか、光ケ丘まで。
その勢いでtrecleメンバーと出会う。
2月。アカペラ熱加速。SCSスト、アカペラ学園など。mimt2回目。
3月。別れの季節。ブログをはじめる。
4月。仕事、元の場所へ復帰。何とか、アカペラも続けることとする。
5月。GWをそれなりにすごす。
6月。madでしょ。
7月。職場は人時異動。いろいろと寂しい。私の話相手が激減。ストレスがたまる。
8月。夏休み1回目。初日はアカスト。人前で初めてアカペラする。
そして、まんなか辺りで、v.d.マンスリーに一人で参戦。2回目だったのに。
今思えば、思い切ったことをした。そして、完全にハマる。
アカペラアレンジし始める。
9月。v.d.にアカペラにゴスに忙しい毎日。仕事は落ち着いてたんで、余計にね。
10月。全ての土日に予定が入る。やばかった。夏休み2回目。
アカペラ関係のつながりが、増える。
11月。ちょっと疲れる。風邪ひきながら、学祭に行く。誕生日迎える。
12月。アカペラ練習が予定あわず、あんまできない。
ゴスライブにも出れず。歌い手として、不毛な日々。
でも、ライブはたくさん行った。聞く専門になってしまったよう。
ブログをむっちゃかくようになる。

はー、やっぱ全然覚えてない。
これが、私の最大の欠点。

最近の飲み会 

2005年12月30日(金) 23時19分
は、なんだか、みんなで、歌ってることが多い。

昨日、職場仲間、若者班にて、忘年会しました。
初めてです。
いやー、みんなテンション高すぎるよぉ。
みんなが高いんで、軽く引き気味だった私です。
いやー、それにしてもおもろかった。
みんな、ちょーおおざっぱなんですけどぉ。
スマップファンがいて、
Mステにいって、そんときの紙テープもって帰ってきてるし。
で、なぜか、DVDみはじめて、
そしたら、みんな、歌い始めてるし、
ファンは、テレビに張り付いてるし、
つーか、v.d.見てる私もこんなんなんだろうか。
家飲み、久しぶりでした。はい。

湯島天神さきどり 

2005年12月29日(木) 18時12分
むっちゃ天気よかったじゃない。
雪国育ちだからさ、
冬の快晴って、むっちゃめずらしいのよ。
なんで、これは、自転車で、おでかけしなくちゃって、思って、
行ってみました。
今年の正月にその人の多さにひいてしまって以来、行ってなかったんだけど。
まあ、来年の分ですわ。
どーせまた、正月はすごいことになってるだろうし。
それにしても、絵馬って、みてると、なんか、あったかい気分になりますね。

発病したー 

2005年12月28日(水) 23時09分
さっき、4年ぶりに、三重友から電話かかってきた。
3月19日に結婚するから来いって。
いやあ、久しぶりぃ。
一緒に勉強会してた仲間なんだよね。
懐かしいなぁ。
三重、かえりたいなぁ。
また、三重に帰りたい病がでてきました。

とくながひであきって、しゃべり声、いい声してるよね。こうゆうひとがいい歌声だすんだね。
いながきじゅんいちもね。
いいとも、みてます。

世の中は仕事納めです 

2005年12月28日(水) 21時43分
まあ、うちもそうなんだけどさ。
て、ゆってもまあ、えぶりでぃ、仕事なんだけどさ。
まあ、のんびりした夜です。
完全休みではないけど、まあ、1週間、お休みって感じで、
気持ち的にかなり楽です。
今週はむちゃくちゃ疲れたし忙しかったので、
今日は久しぶりに音楽聞いて、たまった年末のビデオみて、
お肌にいいことでもして、部屋掃除して、
早めにねよっかなぁ。

あーーーっ、年賀状書かなくちゃ。
仕事が多いね。まだまだ。

子供とコミュニケーションをとる 

2005年12月27日(火) 21時11分
私の周りにはちっちゃい子は昔から、全然いませんでした。
子供と仲良くなりたいと思いながらも、どーやったらベストなのか、よくわかってないんだと思う。
そんな私がここ数日、子供と触れ合う機会がいくつかあったのよ。
私の振る舞いは別として、親は別として、
初対面のぼうずに対する、様々な人の接し方をみて。
なんか、すごい、って思う人と、そうでない人がいて。
男の人に限定すると、すごいって、ドキッとする、軽く惚れちゃうって、ことね。
その違いは、と、考えてみたら、
子供と同じ高さ目線で接してるかどうかなのよ。
私は、子供は経験少ないけど、動物とは触れ合う機会が結構あって、
自分が、動物と会話したいときは、必ず同じ目線になってたの。
その方が、いろいろ伝わると思うんだよね。
で、私にとっては、子供も動物と同じだとおもってるから、
自分と同じように、会話しようとしてる人をみると、
この人、子供目線ができるんだなあ、って、関心して、
まあ、軽く惚れちゃうわけですよ。

何とも思ってない男子は、おっ、と思い、
前から好きな男子は、さらに、かっこいいじゃないのーと思い。

昨日初めて、国技館みたよ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/nyonyo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyonyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる