フェスタ&久々の再開 

March 24 [Thu], 2005, 17:19
昨日、説明会を聞いた企業が年に二回行っている企業フェスに行ってきた!!

感想。
関係者一同が顔を揃え、よりよい経営を目指し、
勉強、または新しい物を発見するための機会など。
これからのコンビに経営の新展開の視野を広げるためにもかなりの効力が
あるイベントだと思った。
よりもっと!よりよく!今まで以上を!  って感じで圧倒される私。
でももぉちょっと展示の仕方など考えてはどうだろうか。
パネルコーナーは平凡すぎてつまらん。(・・・汗汗)
あとは、時間がなさすぎて、あたふたしてしまった。
まぁ、実際の店舗経営者とSVのやり取りなど見れたのはかなりの収穫!!

一番楽しかったのは春からの新商品の試食!
某ホテル使用のレシピをそのまま再現した、
「プリンアラモード」と「杏仁豆腐」がかなりおいしかった!!!><*
新商品だからまだ店頭には並んでいないという・・。
いやぁ。レア!
これはやっぱ一番楽しかったなぁ。

>私が感じたスーパーバイザー(SV)の職とは。
自分のやり方で自分独自の仕事はできそう。
経営指導にしろ、戦略にしろ、
新しい発想力、自分の信念やこだわり など、個人の力量を問われる事が多い。
店舗の皆様へのアドヴァイザーとしての包容力(??笑)も必須。
(コミュニケーション能力なんてかなり必須!)
たくさんの人と出会える。

>上記を踏まえた上での私の改善ポイント
○相手が何を求めているのかを的確に判断するコミュニケーション能力のUP
(普段から相手のしぐさ、表情に気を配る事!)
○しっかり自分の意見をもとう
(とにかく日ごろから自分の意見を考えよう!ニュースを聞いてこの事について私はどう思うか)

初ー☆ 

March 23 [Wed], 2005, 19:06
今日から、就職日記つけます!
ぁ。でも私、実は、熱血じゃないです。
むしろヘヴァリ気味で・・・(笑

今日は、一つ説明会受けてきました。

スーパーバイザーっていう職種ですた。
ぅん。面白そうですたよ。
コンビニの経営っていうかマネージメントというか。
そんな感じの会社なんですが。

でもねー。コンビに厳しいよねー。
廃棄とかさ・・・。
いくら、会社経営のノウハウを学んで、経営指導してもさ、
売上が芳しくない店舗は出てくるでしょー?
どうすんのさ?
ぁ。そこを乗り越えていくのが、スーパーバイザーって訳ね!(ふむふむ)

まぁ、明日、その企業のフェスなんで楽しみにしてますーーvv^^*
新商品の試食とかできるんだとvvうほほい。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» フェスタ&久々の再開 (2008年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyonnnyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる